Knit World page16


子供用帽子と紺のスクールセーター

2007年秋に子供の通園用として編んだ紺のスクールセーターです。
糸のデータはパピーのクィーンアニー。6号針で編みました。
本に載っている見本とゲージが同じになったので自分の目数を計算しなくてすみとても楽でした
オリジナルと言える所は、首をVネックにしたことと、左胸に名前を編み込みで入れたことでしょうか。
とても簡単な作品ですが総メリヤス編みというのはメリヤスがきれいに編めるようにとても気を遣いました。
出来上がったすぐには不満もありましたが、暫くして落ち着いてくると「まぁ、なんとか大丈夫かな?」くらいにはなってきたよ うです。

子供用帽子は昨年編んだものです。が、なぜか“ボンボン”は今年になってつけました。
糸のデータはパピーのプリンセスアニー。5号針で編みました。
前回編んだ帽子とあまり変わらない形なので次にはもう少し冒険をしてみようかな?
(2008/1/3 記述)

page15/Knit World/Home/page17