Knit World page29


鍵盤プルオーバー(子供用120cm)

今年1月30日にあった「jet サウンド カーニバル」の発表会用のプル。
自分で作曲して発表する会なので、曲の雰囲気に合わせて遊び感覚を取り入れたいと思い、やりたかったキヒノヴィッツを取り入れたり、鍵盤模様を入れてみたり…。
ただ 編み始める時に 全体をどうするか考えてなかったので、それ以外の部分のまとまりがいまいちの感じ。
それと もっとも大きな反省点は、鍵盤の模様を間違えてしまったこと!
部分修正しかしてないので 編目が不揃いです。
色の取り合わせなど 気に入ってる部分はたくさんあるので、もう一度リベンジして編み直したいと思ってます。

編物データは…

パターン キヒノヴィッツは"北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック"より
      鍵盤模様はあみものグループのお友達のかおりこさんのところの"鍵盤フィギュア服"より発想
      あとは、もう少し何とかしたいと思ってるオリジナル

使用糸  プリンセスアニー 総重量270g

       薄いピンク(col.504 重さ不明) 濃いピンク(col.544 37g)黄緑(col.536 46g)
       黄土色(col.541 41g) 濃紫(col.538 60g) 薄紫(col.543 33g) 黒(col.520 38g) 白(col.502 14g)

       ※微妙な誤差があるため たしても270gにならない…。
(品質表示はこちら、222KB)

使用針   ニットプロ4号輪針 クローバー匠4号棒針 ニットプロ3号輪針2本(ゴム編み部分)
製作期間  2011年1月17日〜1月30日

(2011/01/30撮影 2011/06/23記述)

page28/ Knit World/ Home/page30