アマリリス(ピンク)の花ときゅうりの実   5月27日(金)晴れ

←きゅうりが実をつけてくれました。
これは薬品で育てたのではなく、ちゃんと受粉して育てたものです。

実はこのきゅうり、買ってきて植え付けようとした時に継目のの真上から「ポキッ!」と折れてしまいました。
驚いてセロテープで補修したのですがなんとか実ってくれてよかったです。
でも 無傷で育った隣のきゅうりの方が大きく育ってます。
今度からもっと気を付けなければいけませんね。

→はピンクのアマリリスです。
これが 今シーズン最後のアマリリスとなりました。

アマリリス(白大の花   5月19日(木)晴れ一時曇り

アマリリス(白大)の花が咲きました。
この花は
前に紹介した白いアマリリスより大輪で、花びらの厚さも厚いです。
その分 花の寿命も長いようです。
今年は2本の花芽が出て、それぞれ2つずつ花を咲かせてくれました。

Garden diary/Home