一泊二日白馬の旅
〜〜〜2日目その1〜〜〜


 朝です。6時です。
 外見てビックリです!。大雪です。
 これもトラブル?

 20〜30cmくらい積もっていますかねぇ。この先大丈夫でしょうか。

 外へ出て写真を撮ろうにも、この大雪と靴では撮れない。
 しかたなく、エレベーターで各階の窓から撮影。

 朝食は、前回と同じくバイキング方式。これが普通なのかな。
 前回よりはちょっといいかな。
 いざ、出発。

 申し込みが遅かったので、行きは後ろの方に座っていましたが、帰りは一番前となりました。

 右は、川。結構積もっています。滑って落ちないか、ひやひやものです。

 前方にスポーツランド。屋内競技関係でしょうか?

 それにしても、かなり山奥ですね。ホテルから”ちょいと”という訳には行きません。
 うをっ。吹雪いているぅ。

 いくら天気予報で雪とわかっていても、これはねぇ。

 当然バスはスピードを出すことはできませんから、時速20〜25kmで走行していました。

 ゆっくり走行していたので、ぶれの少ない写真を撮ることができました。
 まるで、水墨画のようですね。
 湖ではなく、ダム(人造湖)です。

 ガラスは日焼け防止?で青くなっていたので、元画像はもっと青みがかっています。
 ここまで来ると、差ほど大雪ではなくなっていて、スピードもすこし出ています。
 ちょっと傾いていますね。

 まぁ、なんにせよ、雪景色というのもあまり撮れませんから、これはこれでよし?
 ダムです。この直後、トンネルへ入ります。




Homepage Topへ

2日目その2へ

光画部Topへ