2005.3.14 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

今週は木村君です。スマスマ収録スタジオのリハーサル室でのインタビューです。
ホワイトデーやドラマの話をしてくれました。
慎吾ちゃんからのビデオレターもあり!!

〜木村拓哉が語るダンスシーンの裏側!?〜
相川:今週のSMAP。今日は木村拓哉さん…。

木村:(相川アナの頬を指で突っつく)ビシッ!
相川:うわぁ(汗)。すごく油断してました(汗)。よろしくお願いします。
木村:(嬉しそうな表情で)スキあり!
相川:はい。やられましたね〜(笑)。木村さん、ここはリハーサルとかするお部屋なんですよね?
木村:はい。
相川:ダンスの?
木村:はい。
相川:どれくらいするんですか、練習というのは。
木村:内容にもよるんですけど、長いものだと1時間から…。
相川:1時間で覚えられる?
木村:だいたいそうですね。正味1時間かな。今日はaikoさん(3/7放送)が来てくださったんですけどね。
相川:楽しかったですか?
木村:珍しく1テイクでしたね、今日!
相川:へぇ〜。
木村:1テイクって気持ちいいですね。


〜木村くん大テレ!?思い出のホワイトデー〜
(ナレーション)
    「今日3月14日はホワイトデー。木村さんはどんな甘い思い出があるんでしょうか?」

相川:あの、小さい時とか、ホワイトデーってお返しするほうでした?

木村:するほうでしたっていうか、もらったのが一回しかなかったんで。
相川:え?そうなんですか。
木村:うん。転校生の子にもらったんですよ。転入生か。
    新しくクラスメイトになった女の子からバレンタインデーのチョコレートをいただいて。うわっとか思って。

相川:初めてもらったチョコだ〜!
木村:うん。ちゃんとお返ししましたよ。
相川:何あげたんですか?
木村:コンビニでホワイトデーのお返し用に売ってたやつを買って返しました。
相川:へぇ〜。
木村:照れさせんなよ。
相川:淡い思い出ですね。


〜木村拓哉「エンジン」いよいよ始動!!〜
(ナレーション)
    「レーシングドライバー役に挑戦する新月9ドラマ『エンジン』。木村さんがイメージするレーサー像とは?」

相川:思い描いているレーサー像とかあります?

木村:僕はそんなに詳しくはないんですけど、そのレース?
    現在、帝王と呼ばれているミハエル・シューマッハさんが過去のアイルトン・セナさんの優勝成績に並んだときがあったんですよ。
    記者の方からあのアイルトン・セナさんと同じ記録に今日をもって到達しましたけど、
    今の気持ちはって言った時に、あの帝王ミハエル・シューマッハが涙をして、
    その時被っていた優勝キャップをグッと下げて、一言I'm sorry.って言って泣き崩れたシーンとか僕見てるんで。
    なんかね、走るをどうこうというよりも、現場にいる人たちの熱気だったり熱い気持ちだったりっていうほうが好きかもしれないですね。



〜SMAPビデオレター レーサーの次は…木村vs子供たち!?〜
香取:オッス!オラ悟空。どうも慎吾で〜す。
    木村君と言えば、月9を。4月でしたっけ?やりますよね。レーサーだったよね?
    もうすごくね、気が早いんですけど、レーサーやるって決まってるのに、
    レーサーじゃなくその次にやりたいとしたらっていうのを今考えたとしたら何なのかなって。
    僕が見たいのはね、学校の先生です。


木村:学校の先生とか面白いんじゃないですかね。
相川:あ〜。
木村:やったことないですね。
相川:ちなみに小さいお子さんとかは大丈夫ですか?
木村:好きですよ。容赦ないですけどね。容赦ないですけど、僕好きですよ。
相川:へぇ〜。
木村:一緒に遊んでも負けないですけどね(笑)。


〜木村くんの素顔に迫る直撃クエスチョン!!〜
相川:今日はですね、特別に視聴者の方から木村さんに質問があります。
    「木村さん、しっかり答えちゃって下さいスペシャル〜」
    18歳のゆかっちょさんからです。「最近見た夢で印象に残ってる夢は何ですか?」

木村:僕ね、見ないんですよ。基本的に。
相川:熟睡タイプですね。
木村:今年に入って見てないんじゃないですか。
相川:初夢まだ?
木村:まだですね。
相川:あら。
木村:もう初とは言わないんじゃないですか?
相川:あ〜。そうですね。そうですか〜。ということでした。ゆかっちょさん残念!
木村:残念って(汗)。
相川:では、木村拓哉さんでした〜。
木村:あれ?もう終わりなの?だってまだあんじゃんアンケート。
    (自分で質問)「最近買った物は何ですか?」え〜っと〜。ネクタイ!

相川:ネクタイなんてするんですか?
木村:(手元の紙を落とす)
相川:サラリーマンのイメージじゃないですか、ネクタイって。
木村:いや、スーツじゃないときも良いんじゃないですか(怒)?
相川:するんですか。
木村:ネクタイ買いました。
相川:へぇ〜。皆さん、大丈夫でしょうか?答えていただきました〜。

途中でインタビューを終わらせようとする相川アナに笑えました!!
ネクタイってどんなデザインなのかなぁ〜。
久しぶりのドラマ、頑張ってくださぁ〜い!!