2003.1.20 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

『スマ夫』がリニュされたということで、
スマ夫スゴロクセットで中居くん&慎吾ちゃんに直撃インタビューです。
(敬省略させていただきます)

〜中居vs香取 絶品グルメすごろく!〜
政井:今週のSMAP。今日はリニューアルした「スマ夫」にお邪魔しています。
    中居さん、香取さん、おはようございます。

中居:どうもこんにちは。
香取:はい。F2。
政井:さっそく、おハガキをいただいてるので、読ませていただきます。
香取:おっ、今日は・・・。
政井:今日は忘れないうちに。
香取:一番最初に読みますね。
政井:はい、読みます。
    横浜市、20歳、メグミさんからいただきました。
    「中居さん、香取さん、おっは〜」

中居香取:おっは〜。
政井:ありがとうございます。
    「番組がリニューアルされましたね。そこで、スゴロクのコーナーで質問があります。」

中居:はい。
政井:「お二人ともラーメンをたくさん食べていましたが、お腹は苦しくならなかったですか?
    最後まですごくおいしそうに食べていましたね。」
    というおハガキですが。

中居:はい。


(映像:'03.1.11&25放送 「スマ夫」スマ夫スゴロク!)
(ナレーション)
  「リニューアルした番組の人気企画、スマ夫スゴロク!は中居さんと香取さんが各チームに分かれ、
   週代わりで登場するごちそうを体を張って学ぶという体感スゴロク。
   そのお食事をパクリといけるかどうかは、まさにスゴロク次第なのです。」



政井:ラーメン、結構食べてらっしゃいましたよね?
中居:そうですね。後半の3つ、4つはほんともう、苦しくて苦しくて・・・。
政井:苦しくて苦しくて?
中居:え。
政井:でも・・・。
中居:死ぬんじゃないかなと思うぐらい。
政井:でも、すっごく美味しいラーメンなんですよね?
中居:美味しいですよ。
    美味しいんですけども、いくら美味しくても、よーく考えてください。
    何がお好きですか?好きな食べ物は?

政井:私は・・・マーボー豆腐です。
中居:マーボー豆腐食べるじゃないですか。
    お腹いっぱいになるじゃないですか。
    お腹いっぱいのときにマーボー豆腐が食べられるのかと。

香取:普通にこのぐらいのマーボー豆腐1個食べたら美味しいじゃないですか。
    それが、8杯ぐらい出てくるんですよ。

政井:8杯!?(笑)
    でも、ある意味、夢の世界ですよね?全国の・・・。

中居:いや、最初はもうやっぱ、最初の一口なんか本当うまいですからね。
    ま、どんぐらいだろ。ここがゴールですよね。

政井:ええ。
中居:ゴールの一番最後はここですよね。
政井:美味しそうな松坂牛。
中居:銀座らん月さん。メチャクチャうまいと思うんですよ。
    残念でした(笑)

(鐘の音)
政井:残念でした?(笑)うれしいけどつらい?

中居:うれしいのは最初だけ!(やけにテンション高め;笑)
政井:なるほど(笑)


政井:香取さんはでも、いっぱい食べるイメージがあるんで・・・。
中居:慎吾は食べますからね〜。
政井:余裕じゃないですか?
香取:余裕です。
政井:ラーメンの時は最初、完食してましたよね?
香取:はい。
(映像:'03.1.11放送 「スマ夫」より テーマ:有名ラーメン店)
香取:ラーメンの時はもう、おいしくておいしくて。
    「何杯でも来い」ですよ。

政井:おハガキの方、心配してたんですけど、お腹痛くならなかったですか?翌日?
香取:合間でこう、「ペッ」ってやってるから(戻すふり)。
政井:え?本当ですか(笑)?そんなことないですよね?
中居:そんなことない(笑)。そんなことない(笑)。
政井:そんなことない。


(映像:「スマ夫」 クイズ!エコロジー)
(ナレーション)
  「もう一つの新コーナー。
   このコーナーは身近にあるゴミの分別をしながらエコロジーを学ぶ、地球に優しいクイズです。」



〜「スマ夫」新装開店!!中居、香取に直撃インタビュー〜
香取:もうね、わからないことないですね。
政井:結構難しいですよね?
中居:僕は大体わかりますよ。
香取:僕ももうカンペキですよ。
政井:すばらしい。
香取:もうわかんないことない。
    時々、書いてあるんですよ。

政井:!?(笑)書いてあるんですか?
中居:正解が。
政井:どこに?
中居:裏に(笑)。


(映像:'03.1.18放送 クイズ!エコロジー)
香取:はい。これはここです。資源ごみ。
    何も書いてない箱なのに、左端に「スチール」って書いてあって、その下に「リサイクル」できますって。

(テロップ)「見逃さない慎吾くん」


政井:リニューアルしました「スマ夫」。
    是非もう一度メッセージをF2の皆さんにお願いします。

中居:はい。是非ともご覧いただきたいと思います。
香取:この番組を見て、お正月を過ごしてほしいです(笑)。
(スタッフ:笑)


〜撮影終了後!〜
(テロップ)「反省会?」

中居:(遠慮がちに)大丈夫でした?ボクら?
政井:ありがとうございます。バッチリです。いつもながら。
中居:何かコメント、何か悪かったかも・・・。
政井:全然問題ないです(笑)。
中居:(もじもじして)上手く答えられてたのかなぁ。
    すいません。なんか上手く答えることができなくて。

香取:ヘェ ヘェヘェヘェヘェ ヘェヘェヘェヘェ
(スタッフ:笑)

中居&香取の独特な雰囲気でした〜(笑)
政井さん、「いつもながら・・・」って・・・(汗)
本当に毎週ご苦労様ですm(_ _)m⇒政井さんに対してです(笑)