2005.2.28 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

今週は慎吾ちゃんです。
スマスマ収録スタジオ内の楽屋にてインタビューです。
新しい髪形、3/5公開の映画『シャーク・テイル』の裏側について語ってくれました!
ビデオレターはツヨポンからです。

〜慎吾くんの楽屋に訪問!!〜
相川:今週のSMAP。今日はこの方です。
    (楽屋のドアを開けて)お邪魔します。今日は香取慎吾さんで〜す。

香取:あ〜。いらっしゃ〜い。
相川:なんか、前髪が短いですか?
香取:そうなんですよ〜。
相川:眉毛より随分と…。
香取:は〜い。木村くんにもさっき言われたんですよ。「あっ、オダギリジョーだ」って言われて。
    あのね、オダギリさんより僕の方が早いんですよ、これ。

相川:そうなんですか?
香取:はい。最近なんかね、映画の(日本アカデミー賞)授賞式見たらね〜。オダギリさんもこうなっててね〜。
    オダギリさんに負けないようにね、ここの短い部分をね、もうちょっと広げていって、
    この辺(半分)まで短くしようかなと。で、ここ(残り)だけ残そうかなと(笑)。



〜いよいよ今週末から公開『シャーク・テイル』アフレコ秘話〜
相川:香取さん、今週末『シャーク・テイル』が公開になりますが。

香取:ですね。
相川:はい。

(ナレーション)
     「声優に挑戦したアニメ映画『シャーク・テイル』が今週末公開。大きな希望を抱く小さな魚オスカーを熱演しています。」

相川:結構早くて、長くて、大変じゃなかったですか?

香取:大変ですね。
    向こうのバージョン、英語の方はですね、ウィル・スミスがやってるんですけど、
    ウィル・スミスはね、映像を見ないでやってるらしいんですよね。

相川:声ありきで…。
香取:台本持って、「オレはなんとかだ、なんとかだ…」ってやってるんですよね。
    プラス、台本だけだからアドリブとかすごい入れるんですよ。
    そのアドリブを絵に合わせなきゃいけなくなるんですよ、こっちは…。

相川:へぇ〜。
香取:いいな〜。ウィル・スミスは…。
相川:自由にできて…。
香取:絵を見ないで自由にやってて…。


〜今週末公開『シャーク・テイル』になんとハットリくんも参上!?〜
(ナレーション)
    「実はアフレコにこんな面白いエピソードが…。」


香取:ハリウッドな映画じゃないですか。それなのにね、「ニンニン」って言ってます。
相川:あ〜!わかりました!
香取:わかった?(嬉)
相川:はい(嬉)。
香取:わかりましたか?
相川:わかりました。アピールしてるなってちょっと思いました。
香取:はい。
相川:あれは自分で言っちゃったんですか?
香取:あれはですね、翻訳の人が是非…。
相川:入れてくれたんですか?
香取:本に日本語で「ニンニン」って書いてあって、これどうやって言えばいいんだろう。
    「ニンニン」になっちゃうしって思ってたら、「そこどうしてもニンニンで!」って。
    日本語バージョンの日本の方しか解らないスペシャルなコラボレーション。コラボ好きとしてはたまらないですね。


(ナレーション)
    「ハットリくんがどこに隠れているか、皆さんも探してみてください!」


〜声優の先輩?慎吾くんから剛くんへのアドバイス!!〜
(ナレーション)
    「メンバーの声優挑戦と言えば、8月公開の『ロボッツ』には剛くんが登場しますが…。」

相川:この前草gさんにインタビューしたら、
    「なんかアドバイスしてもらおうかな〜」っておっしゃってましたが。

香取:ま、草g剛だったらそれはないと思うんですけど、声優さんみたいにやっちゃダメだよって。
相川:どういうことですか?
香取:アニメとか好きなんで、声優さんらしくやったんですよ最初。
    「ハ〜イ、オレはオスカーだぜ!!」みたいな。そしたら「すみません。もうちょっと普通にやって下さい!!」

相川:普通でいいんですか?
香取:「はい。そうですか〜。」って。自然に怒られる感じがね、スゴイへこむんで。
    いつもの草g剛の声でやると、きっとすんなりOKが…。



〜SMAPビデオレター 誕生日もビールで…?慎吾のビール秘話〜
草g:どうも慎吾。元気ですか?

香取:お〜、ツヨポン。

草g:え〜。
    誕生日プレゼント、慎吾にあげるって言ったんですが、この間『SMAP×SMAP』収録の時にあげたビール。
    風邪の時にあげて、また風邪こじらせないようにしてください。


香取:そうだね。タイミング悪かったね。

草g:それでは、飲みすぎに注意して今日も頑張ってください。

香取:はい。

草g:じゃあね〜。

香取:おい、終わりかよ!お〜、終わりかよ。
    最近ね、ビールをくれる人が多くなって嬉しいんですけど。
    ちょっとね、もらい過ぎて、家の中どこ開けてもビールなんですよ(汗)。

相川:え〜。すごいですね〜(驚)。
香取:酒屋かよ!
相川:酒屋さんですよね〜。体の方は大丈夫ですか?
香取:もう大丈夫ですよ。ちなみに僕はね、香港A型っていうね、インフルエンザでね。
    本当にね、動けない。家でちょっと走ってみたりしましたけどね。

相川:走ったんですか?
香取:走ったらどうなんだろうって思って。40度近いのに、家の中を…。壁にもたれてうわぁって…。
相川:ダメですね。休まなきゃ。
香取:手を洗ってね、うがいを本当にして下さい。
相川:そうですね。
香取:単純なことなんだけど、それで防げますから。

インフルエンザ、大変だったみたいですね・・・。
まだ一度も経験したことないので、できればこれからも経験しませんように(笑)
ビデオの中のツヨポンとのやりとり面白かったです☆
『シャーク・テイル』でのニンニン。
皆さんは発見できましたか?