2005.1.10 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

ビストロ収録スタジオでのインタビューです。
アゴにうっすら髭がある慎吾くん…。
今年の抱負や新曲について語ってくれました!

〜2005年は慎吾くんから〜
相川:皆さん、明けましておめでとうございます。
    2005年最初の今週のSMAPは香取慎吾さんで〜す!

香取:おっは〜!
相川:今更「おっは〜」ですか?
香取:今更って何ですか!
相川:そうですよね(汗)。
香取:今年の流行語狙ってるんですよ。
相川:更にね。
香取:はい。
相川:明けましておめでとうございます。
香取:あけましておめでとうございます。


〜2005年 慎吾くんの“今年の抱負”〜
相川:もう1月10日になってしまったんですが、今年の抱負を伺いたいなと。

香取:今年の抱負。今年はコンサートしたいです。
相川:去年なかったですもんね。
香取:去年なかったっていう衝撃的な1年だったんで。
    年末もう、12月20ナン日なのに街で「今年コンサート無いんですか?」って。
    「もう無いでしょう」って!

相川:そうですよね。
香取:最初の頃はまだはっきり言えなかったんで「わかりませ〜ん」だったんですけど、
    本当になかったんで、今年はあると思います。


(ナレーション)
     「慎吾くん個人としては、2005年をどんな年にしたいのか。
      お正月の定番、書初めで教えていただきました。」

相川:おっ!できましたか。では、見せてくださ〜い。

香取:「ドイツへ」。
相川:え?どういう意味ですか?
香取:ワールドカップの予選がね。今年でもうドイツへ行けるか行けないかが決まるんで。
    初戦は北朝鮮ですね。



〜サッカー好き慎吾 妙技!?を披露〜
相川:あ、そうだ。だから足元にも…。常にボールは肌身離さず。

香取:はい。じゃ、ちょっと…。これね、世界で初めてです。やってる人いない技を。
    オレがあみだした技です。(失敗して凹む)

相川:今のは…(汗)。
香取:今のはF2-X初めてですね。
相川:初公開。今の技は何ていう名前なんですか?
香取:GOOD LOVE!
相川:GOOD LOVE?
香取:すごい愛のこもった。
相川:愛のこもった技なんですね。皆さんも是非GOOD LOVEマネしてみてください。


〜SMAP待望の新曲!!「友だちへ〜Say What You Will〜」〜
相川:そして、SMAPとしては今年はなんと新曲が。

香取:はい。
相川:長かったですね〜。
香取:1年10ヶ月ぶりだそうです。

(ナレーション)
     「今月19日、いよいよ発売されるニューシングル、『友だちへ〜Say What You Will〜』。
      曲をエリック・クラプトン、詩を竹内まりやさんという夢の顔合わせです。」

相川:今ちょっと流れたりとかしてますが。

香取:流れてますか?
相川:流れてますね。なんかちょっとかっこいい感じじゃないですか?
香取:そうですね。歌わせてもらって、すごく歌いやすい曲でした、ボクは。
    SMAPとかだとみんなで歌わなきゃいけないから、
    1人に合わせたキーの曲とかっていうのがあんまり無いんですよ。
    今回の曲はボクのキーですごく歌いやすいんだと思います。

相川:じゃ、合ってるんですね。
香取:歌いやすい歌ですね。
    いろんな人たちの、力溢れる人たちのですね、力が一つになったものをですね、
    ボクらSMAPが歌えるっていうのは本当に幸せなことで。
    待ちに待った新曲にふさわしい曲だなと。



〜SMAPビデオレター 剛くんとお買物デート!?〜
草g:どうも。明けましておめでとう。
    この間バーゲンで、ボクが慎吾にお金を貸したんですけど、
    今現時点まだ返してもらってないんですけど、どういうふうになってますでしょうか?
    年明けて返してもらってるのかな〜?どうでしょ?


香取:返しましたもう!
相川:ホント?
香取:返しました。本当に返しました。靴とかね、洋服買って。
    一緒にツヨポンもいたんで、「じゃあ払っといて下さい」って。

相川:ってお願いしたんですか?
香取:冗談でパラって言ったら、「はいわかりました」って感じで払ってくれて。
    お金をちょっと借りました。それから何日間か本当に忘れて…。
    払おうと思って、意気込んでお金を下ろしてきたりとか、封筒に入れて「草g剛様」って。
    それなのに忘れて何日間か経ったんですけど。
    年明けて言われるとは思いませんでしたよ。


相川:2005年もよろしくお願いいたします。
香取:お願いしま〜す。
相川:ありがとうございました。
香取:ありがとうございました。
相川:香取さんでした。

今年はライブやってくださいよ〜!新曲も発売されることだし☆
2年ぶん弾けますから(笑)
中居くんのアテネに続き、慎吾くんがドイツ行けるようにサッカー頑張れ!!