『新春特別版!関口宏の東京フレンドパーク10周年だな!お年玉スペシャル』
〜今夜のフレンドパークはSMAPスペシャル!〜
2003.1.2 (TBS系)

同日に放送される『関口宏の東京フレンドパークUGOLD』の予告のためのインタビューです。
スタジオの扉(?)の前でオープニングのスーツ姿で5人登場!
左から、小林アナ、慎吾ちゃん、木村君、吾郎ちゃん、中居くん、剛くんの順です。
トーク中で登場するSMAPの過去の成績に関しては最後に載せておきます。

小林:さ、今夜のスペシャルゲスト、SMAPの皆さんです!よろしくお願いします!
一同:(お願いし)ま〜す!
小林:では、リーダーの中居さんに伺いますが、7年ぶりのフレンドパークということですが

中居:7年ぶりですか?
小林:そうなんです。
中居:はい。
小林:あと5時間半後にもう迫ってますが・・・。
中居:(ちょっと低めの声で)
    もうまもなくですね〜。まもなく始まるんですね〜。
    商品は揃えていただいてるんでしょうかね?

小林:もちろんですとも。
中居:全部もらってっちゃってもいいんですか?
小林:いいですよ。
中居:構わないですか?
小林:はい。
中居:前回の時って、どんくらいの成績だったんですかね?
小林:そうですよね。
中居:気になりますよね。
小林:はい。今日はちょっとこんなものを用意してみました。
   (フリップを出す)

中居:オレいいフリするな〜(笑)
小林:ありがとうございます。
    あの、一番最初、皆さんには跳んでいただくわけですが、あのウォールクラッシュ。
    成績、皆さん覚えてますか?

中居:全然覚えてないな〜。
小林:じゃ、中居さんから見ていきましょう。中居さんはどうなんでしょう?
   (めくる)30点、30点、60点。

中居:平均くらいですか?
小林:まあまあ・・・
中居:まあまあってところ・・・
小林:ってところですね。次、木村さん行きます。
   (めくる)木村さんはクリアーしてるんですね。

香取:すげぇ〜。
一同:お〜。
中居:マジで?
〜稲垣&草g省略〜
小林:香取さん、覚えてます?

香取:いや、記憶にないです。
小林:(めくる)0点だったんです。
一同爆笑

中居:あ〜。ウケ狙った時だ、これ〜。
小林:転落しました。
木村:時間今ちょっとあげるからさ、泣けよ。
香取:(しばし沈黙の後)こんな昔のことでオレ泣くの?
一同爆笑

小林:で、金貨を取っていただいて、ダーツ投げるんですよ、この番組は。
    で、素晴らしい商品の数々をゲットしていただくという番組なんですが。
   (フリップを出す)

香取:おっ、これもあった。
小林:そうです。ダーツの成績。中居さん、行きますよ。中居さん何当てたのか、ダーツで。
    よっ。(めくる)ビンテージジーンズ。

中居:これ、剛が欲しかったやつじゃないですか〜。
小林:そうです。木村さん、覚えてます?
木村:それ、僕はたわしだと思うんですよね。
小林:(めくる)そうです。
一同:へぇ〜。
小林:悔しかったですか?

木村:いや、これは使ってます(真顔で)。
小林:使ってるんですか?ありがとうございます(笑)。
一同爆笑
小林:稲垣さん。

稲垣:覚えてますよ。全然覚えてますよ。しかも、獲得しました。
小林:そうなんですよ。実は、(めくる)ご自分でリクエストした、センスのいいソファー。
稲垣:そうですよ。
小林:でも、お前が言うセンスだろ?
稲垣:いや、すごいセンスがいいソファーで、2年ぐらい使って。
中居:うほぉ。2年しか使わないの
稲垣:うん。
木村:それでどうしたの?
稲垣:いや、なんかね、猫にこう引っかかれて・・・。
   (猫が引っかく動作をする)

木村:猫なのか〜?
   (両手の小指を立ててからかう)

稲垣:これじゃないよ。
(木村の小指を引っ込めようとする稲垣の反対側から中居が親指を立ててくる)
稲垣:これ違うでしょ。
香取:どんな猫なんだよ、それ。
木村:猫か〜?(連発)

小林:草gさん。
草g:はい。僕はね、たわし、じゃないすかね?
小林:そうですか?(めくる)ビデオデッキですよ。
中居:誰が欲しかったの、これは?
小林:これ、香取さんのリクエストです。
中居:慎吾、その当時、ビデオデッキがなかったということだよね?(笑)
一同爆笑
小林:で、香取さんです。どうでしょう?

香取:なんだろうな〜?
小林:こちらです。(めくる)じゃんけんで負けて投げられなかったんですね。
一同爆笑

中居:いいな〜。おいしいな〜もう。(笑)
小林:前回は人数より1本少なかったんですよ。
中居:すごい慎吾ウケる〜(笑)。
香取:もう、おいしいじゃないですか〜(悔しがる感じ)。

小林:では、支配人の関口宏さん、そして副支配人の渡辺正行さんにメッセージをどうぞ!
    今日の意気込みを。

中居:じゃ、フレンドパークリーダーの吾郎ちゃん。
    吾郎ちゃんに任せたいと・・・。

稲垣:そうですね。ま、今回は我々SMAPが。え〜と、1年の計は元旦にあると言います。
    今日は2日ですけども、ここでちょっとペースをつかみたいと思いますので、絶対に勝つぞ〜っ!
   (ガッツポーズで1人前に飛び出てくる)
    ホンジャマカ、見てろ〜っ!

一同引き気味(でも嬉しそう)
中居:(稲垣を引きとめながら)
    すっごい無理があるよ。吾郎ちゃんはおとなしくしてていいんだよ(笑)。

稲垣:いや、だって言えって・・・。
中居:相当頑張ったでしょ?今(笑)。
稲垣:頑張った。頑張った。
木村:じゃ、今の吾郎ちゃんのとこはカットで・・・(笑)。
小林:いやいや、行くらしいですよ(笑)。ありがとうございました。
中居:大丈夫ですよ。
小林:『関口宏の東京フレンドパークU』、今夜6時半開園です。皆さん、頑張ってください!

SMAP 過去の成績(ウォールクラッシュ)
  中居⇒30点+30点=60点
  木村⇒CLEAR
  稲垣⇒20点+15点=35点
  草g⇒5点+5点=10点
  香取⇒0点(転落のため)

SMAP 過去の成績(ダーツ)
  中居⇒ビンテージジーンズ獲得(草g剛リクエスト)
  木村⇒たわし獲得
  稲垣⇒センスのいいソファー獲得(稲垣吾郎リクエスト)
  草g⇒ビデオデッキ獲得(香取慎吾リクエスト)
  香取⇒じゃんけんで負けて投げられず

一同爆笑ってのはスタッフさんの声が多かったかも。
メンバーの表情などはいつもの姿から想像していただければわかりやすいと思います。