2004.11.22 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

話題の最新ドラマ情報!
スマスマ収録スタジオでのインタビューです。
『海峡を渡るバイオリン』、クリスマスSPドラマ、プレゼントなど、内容盛りだくさん!?です。

〜草g剛感動ドラマ 今週末いよいよ放送!!〜
相川:あの、夏に京都にお邪魔したんですが、結構時間かかりましたね、撮影。

草g:そうですね〜。僕が携わったドラマの中で、一番撮影期間が長かったです。
    あ、ドラマと映画も合わせて。4ヶ月ちょっとぐらい。大変長かったですね。

相川:長いですね〜。

(映像:『海峡を渡るバイオリン』完成披露試写会&記者会見)
(ナレーション)
     「先週の金曜日、放送に先立ち、完成披露試写が行われました。」

草g:自分の持っている喜怒哀楽のすべてを最大限に高めて演じてみました。
    この作品から僕らの何かパワーを感じていただけるととても嬉しく思います。

菅野:本当にみんなに共感してもらえるメッセージが詰まっているお話だと思います。
    O.A.がちょっとドキドキしながら、その日を迎えることになりそうです。


〜草g剛『海峡を渡るバイオリン』 長期ロケを乗り越えて…〜
相川:一番大変だったシーンっていうのはどこだったんですか?

草g:台風のシーン。
相川:あ〜。前もお話してくださいましたが…。
草g:違う方がいいですか?(笑)
相川:あ、いや・・・(汗)。そんなこともないです(汗)。
草g:いっぱいあるんですよ。台風のシーンもそうなんですけども、小屋のシーンがあるんですよ。
    掘っ立て小屋のね。そのシーンはすごく大変でした。何日経っても進まないんですよ。
    OKって監督言ってるのに、また次の日になると、昨日と同じところから始まってて、
    3日ぐらい同じことをやってる日があって、僕はいったい何をやってるのかなぁというところがあって。
    でも、そこのシーンは監督曰く、ものすごく圧巻なので、ぜひとも皆さんに見ていただきたいと。
    でも、今の時点で、40分ぐらいオーバーしてるらしいんで、そこがバッサリなくなる可能性も無きにしも非ず。
    だから、ちょっと僕心配なんですけど〜。

相川:心配ですね〜。
草g:でも、そこがカットされたら僕怒りますね。
相川:ハハハハ(爆笑)。
草g:怒ると思います(笑)。


〜6年ぶりにドラマで集結 SMAP in クリスマス〜
(ナレーション)
     「先日、SMAPに関する嬉しいニュースが!
      なんと、メンバー総出演のスペシャルドラマがクリスマスに放送決定!
      5人揃ってのドラマというのは、実に6年ぶりということで、その裏話を聞いちゃいました。」


草g:今年はコンサートもなかったので、みんなで一緒に1つのものを何か作れないかなぁって時に
    ちょうどクリスマスで、いいじゃないかということで。

相川:5人で共演するっていうのは、どんな気分ですか?
草g:緊張しますよね。
相川:緊張しますか?
草g:はい。結構恥ずかしいんですよ、真剣にお芝居するのが。
相川:そうですね〜。
草g:結構知ってるんで。逆にちょっと知らないぐらいの方がやりやすいんですけど。
    あまりにも近いんで、一緒に共演するのは恥ずかしいのと緊張するのっていう2つがありますかね。

相川:草gさんは何の役なんですか?
草g:言えません、まだ(笑)。
(一同爆笑)
相川:知りたいですね〜。



〜草g剛が語る クリスマスはこれで…!?〜
(ナレーション)
     「ところで剛くん、クリスマスと言えばプレゼント。何か欲しいものとかあるんですか?」


草g:昆布ぽん酢を。
相川:昆布ぽん酢!?
(一同爆笑)
相川:CMされてますから?

草g:おいしいじゃん。鍋の季節ですし。
相川:そうですね。ちなみに鍋はもうしました?
草g:しました。
相川:おっ!何鍋?
草g:イタリアン鍋みたいな。
相川:え〜?
草g:おもしろいんですよ。トマトベースなんですよ。まずかった!
相川:まずかった?
(一同爆笑)
相川:大失敗ですね。

草g:なかなか上手くいかないんですよ。
    ただ、トマトジュースの中に野菜をつけて食べてるみたいな。もの凄いまずい。失敗!

(一同爆笑)


〜今夜も見逃せない 韓国の“涙の女王”が登場!!〜
相川:そして今夜は『SMAP×SMAP』、Bistroにチェ・ジウさんがゲストですが。
    韓国語やっぱり草gさんが一番できるので、大活躍でしたか?

草g:いや、取り立てて活躍はしてないんですよ(笑)。
    活躍はしてないんですけど、自分の気持ちを伝えることはできました。
    だから、みんなの役に立ってるって言うと、ちょっと間違ってるんですよ。
    ただ自分が言いたいことを言ってしまったっていう(嬉)。フフフ(笑)。
    キデヘ ジュセヨ(期待して下さい)。

相川:期待してですか?
草g:イエ。
相川:ありがとうございました。今日は草g剛さんでした。
草g:どうも。

『海峡を渡るバイオリン』感動しました〜。
昆布ぽん酢はクリスマスプレゼントじゃなくても・・・(汗)
イタリアン鍋聞くからにまずそ〜。
挑戦するつもりはないです(>.<)
それから、もうすぐ放送のクリスマスドラマ☆
とっても楽しみです。5人が共演ってだけで満足!!