2004.9.20 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

ヨン様と共演!?&ヤワラちゃん秘話
ヨン様とのCM共演やオリンピックの裏話をしてくれました。
もはや定番(?)となったアノ人のモノマネも披露です!
そして夏の思い出も語ってくれました。
スマスマ、歌の収録後のトークです。

〜中居くんが語るアテネ五輪爆笑ウラ話〜
相川:今週のSMAP。中居正広さんです。

中居:(テンション高めに)こんちは〜。
相川:あ、ありがとうございます。これは中居さん独自のギャグですか?
中居:いえいえ。ギャグじゃないです(苦笑)。挨拶代わりです。
相川:挨拶ですか〜。よろしくお願いします。
中居:はい。お願いします。
相川:あの、中居さん、オリンピック行ってらっしゃいましたね。
中居:はい、行ってきました。
相川:どうでした、アテネは?
中居:いや、おもしろかったですよ、すごく。
相川:実際生で金メダルはご覧になりましたか?
中居:生で金メダルを見たのは…。野村選手とヤワラちゃんかな。
相川:あ〜。
中居:はい。
相川:どうでした、お二人は?
中居:ちょっとしたエピソードがあるんですけれども。どれだけ時間くれるのかな?
相川:30秒ぐらい…。
中居:あ、それじゃ無理ですね。
(スタッフ爆笑)
中居:キッチリ面白い話って自信あるんですけれども。
    柔道のヤワラちゃんと野村選手の決勝を見に行ったんですけれども。
    柔道の解説がですね、篠原さんと言いまして、解説者が篠原さんだったんですけれども。
    ちょうど僕なんかが行った時に、着いて20分、30分ぐらいですかね。
    あの〜、ヤワラちゃん出てこなかったんですよ。
    その時は3位決定戦とか敗者復活戦とかやってたんですけれども。
    「なかなか出てこないな〜。」なんつって、結構上の席だったんですけど、「あ〜出てきた!ヤワラちゃんだっ!」なんつって。
    僕は中継出てないんで、生でいろいろと教えてもらいながら拝見させてもらおうかなって思ってたんですよ。
    で、篠原さんが「これ見てどうですか?ヤワラちゃんの調子は?」
    「これはかなり調子ええですよ!」って篠原さんが言ってるわけですよ。

(一同爆笑)
中居:「ヤワラちゃんやったら、これ間違いないわ。」と。おっしゃったんですよ。
    「あ〜、そうですか。見てわかるんですね〜。」なんつって。
    で、そろそろ試合が始まるな〜って「これから何ですか?」
    「これから準決勝ですわ。」って言ったんですよ。
    「わぁ〜。準決勝か。じゃ、これ勝ったら決勝だね。」なんつって。
    「始まった!頑張れ!頑張れ!頑張れ!どうですか調子は?」
    「ええよ。ええよ。ええよ」って言ってたんですよ。
    「あ、これはいい調子だな。勝った〜!やった〜!さすがですね。」
    「ヤワラはこんなもんじゃないですから」って言ってたんですよ。
    で、会場も盛り上がってますし、日の丸の旗もわぁ〜ってなって、ヤワラちゃんが飛び跳ねてたんですよ。
    「イェ〜イ!」みたいな。「わっ。すっげ〜な。こんな喜ぶんだ。」



〜中居くんも思わず絶句!?ヤワラちゃんを応援。その時…〜
中居:ヤワラちゃんはやっぱりね、田村でも金!谷でも金!とか言ってましたから、メダル獲得ということで喜んでるんだろうなって。
    それにしても、すっごい喜んでるんですよ。で、みんなで抱き合ったりしてて。
    これ、おかしいなって、「篠原さん、こんなに喜ぶものなんですか?どうですか?」
    「すいません。これ決勝でしたわ。」って(笑)。

(一同爆笑)
中居:感動のしそこない…。
相川:ドッヒャ〜ンでしたね(笑)。
中居:うっそ〜ん!でしたよ(笑)。


〜中居くんが語るこの夏の思い出!!〜
(ナレーション)
    「そんなアテネ帰りの中居くんに、この夏の出来事をメダルの色でランキングしてもらいました。まずは銅メダルな出来事!」


中居:銅は…なんでしょう。やっぱりアテネですかね。
相川:アテネ?
中居:はい。アテネオリンピックで。ま、ギリシャ・アテネの方で見られた、見れたことってのはすごく残ってますね。

(ナレーション)
    「続いて、銀メダルは?」


中居:銀メダルは27時間テレビですかね。
相川:あ〜。そうですね。
中居:カメラ近くないっすか〜?
(スタッフ爆笑)
相川:アップで。

中居:アップ多いですよね?僕、あんまアップ慣れてないんで、ドキドキするんですよ。
相川:え〜。
中居:27時間テレビですからね。
相川:頑張りましたね?
中居:頑張りましたね。僕よりも周りのスタッフの方がもしかして辛かったかもしれないですけど、はい。

(ナレーション)
    「そして、注目の金メダル!」


中居:金メダルはですね〜。なかなかSMAPのシングルが出ないという。
相川:あっ!
中居:僕のもしかして気づいてないところで音楽活動活動休止みたくなってるのかなって。
相川:え!?そうなんですか?
(スタッフ爆笑)
相川:ファンは待ち望んでると思いますけれども。

中居:僕はまだ聞いてないので、たぶん出ないと思います。
相川:出ない?まだ見通しはないですか?
中居:はい。♪世界に一つだけで今年も引っ張ります。
(スタッフ爆笑)
相川:引っ張りますか?

中居:はい。
相川:ちなみに次出すとしたら、どんな感じの曲がいいですか?
中居:知らねぇよ、そんなの(笑)。
(一同爆笑)
中居:そんなの知らねぇよ!
相川:どうもすみません(汗)。
中居:音楽的なことわかるわけねぇじゃん(笑)。
(一同爆笑)


〜中居くん ヨン様と共演!?CM撮影秘話!!〜
相川:中居さんあと、CM見ましたよ!

中居:はいはい。
相川:アーモンドチョコの!
中居:アーモンドチョコ。はい。
相川:ぺ・ヨンジュンさんと、夢の日韓スター共演。
中居:いえいえ。スターなんでとんでもございません。

(映像:ロッテ「アーモンド」CM 「入国審査」篇)
(ナレーション)
    「ご存知の方も多いはず。日韓のスターが夢の共演をした、こちらのCM。実はこのCMには驚くべき事実が…。」


中居:全部合成で。
相川:合成なんですか、あれ?
(スタッフ爆笑)

中居:はい。あの〜、相手とも会ってないですし。
相川:そうなんですか?
中居:はい。
相川:どこで撮影はあったんですか、中居さんは?
中居:僕はスタジオで。
(スタッフ爆笑)
相川:日本の?

中居:はい。空港…。いや、コマーシャルってそんなもんみたいですよ、意外と。
相川:へぇ〜。
中居:だから、本人、あちらの方も僕のこと知ってるのかどうかわからないですし。
    僕も前の日かなんかに、相手が誰々って聞いて、「あ、そうなんだ〜」って。

相川:前の日になんですか?
中居:はい。で、会えるのかな〜なんて思ってスタジオ行ったらもうグリーンバックで。
相川:すごい近かったですよ。こんな…。
中居:すごいですよね。本当になんかそこでやってるみたいな感じじゃないですか。実はこれもね、合成なんですよね。
(一同爆笑)


〜SMAPビデオレター〜
(ナレーション)
    「SMAPビデオレター。今週は草gさんからのメッセージ。」
(映像:ツヨポンからのビデオレター)

    「アテネオリンピックも終わりまして、本当にどうもお疲れ様でした。
     中居くんはですね、誕生日を迎えたということで、何の誕生日プレゼントがいいかなと思って考えたあげく、
     僕はんですね、ま、中居くんに、たぶん今の中居くんだともう受け取ってもらってると思うんでが、
     気に入っていただけたでしょうか?
     そこらへんの感想をお聞かせください。え〜、それと…。それだけでいいです。はい。」


(スタッフ爆笑)


〜草gくんからメッセージ「プレゼントの感想を!」〜
相川:はい。ということで、中居さん、誕生日プレゼントを…。

中居:さっきもらいました。
相川:あ、さっきですか?
中居:本当にスマスマの歌の本番前に「中居くんおめでとう」って。
相川:何をもらったんですか?
中居:あの、ジャンパー。
相川:おお!かっこいい?
中居:…。(ちょっと考えてから小声で)ええ。かっこいい。
(スタッフ爆笑)
相川:「気に入っていただけましたか?」って聞いてましたけど。

中居:…。(ちょっと考えてから小声で)ええ。気に入りました。
(スタッフ爆笑)
相川:本当ですか?

中居:秋になって、ちょっと涼しくなったら着ようかなって思いますけど。
    でも、本人の目の前で着るのも恥ずかしいんで。本人のいないところで着たいと思います。

相川:え?喜ぶと思いますよ。
中居:じゃあ着ます。
相川:はい。
中居:はい。
(スタッフ爆笑)

アテネオリンピック、お疲れ様でした。そして、お誕生日おめでとうございます☆
ヨン様とのCMは最初びっくりして、自分の目を疑っちゃいました(汗)。
27時間テレビのスタッフさんに対しての優しさが見えました。
ツヨポンへの愛情表現も(笑)
プレゼントされたジャンパー、ぜひともファンにも披露していただきたいものです!
そして、シングル発売&ライブのお話、1日も早く朗報をお待ちしております!!