2004.8.2 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

27時間テレビ爆笑裏話!!
BISTROの収録スタジオでお馴染みのオーナーの衣装です!
番組内でのあのハプニングのことも語ってくれました!
今週は政井アナに代わって、相川梨絵アナのインタビューです。

〜中居正広が語る「27時間テレビ」(秘)話〜
相川:今週のSMAP。今日は中居正広さんで〜す。

中居:こんにちは。よろしくお願いします。
相川:は〜い。中居さん、27時間テレビお疲れ様でした。
中居:あ、どうもありがとうございます。お疲れ様でした。
相川:どうでした?
中居:はい、面白かったですよ。やってて。ハラハラドキドキありましたけども。
相川:ええ。
中居:ええ。面白かったです。僕は普通に楽しみながら。
相川:本当ですか?
中居:うん。


(映像:『27時間テレビ』より)
(ナレーション)
    「先日放送されたFNS27時間テレビで、中居くんはナインティナインと共に総合司会を務めましたが…。」


相川:27時間テレビが終わって、何時間ぐらい寝たんですか?

中居:(午後)9時に終わって、家に着いたのが結局(午前)2時ぐらいだったんですよ。
    ちょっとまだ収録があって。2時ぐらいに帰って、それで家でちょっと飲んで、(午前)7時ぐらいまでは普通に起きてました。

相川:え?7時まで起きてたんですか?
中居:うん。(午前)7時になって寝て、グ〜っと回って、夜の8時に起きて、で、夜のまた11時ぐらいまでご飯食べて、天丼頼んで。
相川:はい(笑)。
中居:(午後)11時からまたず〜っと(午前)7時まで寝てました。
相川:あ〜。じゃ、やっぱり…。
中居:だから、中3時間あけて24時間ぐらい寝てました。


(映像:『27時間テレビ』より)
(ナレーション)
    「中居くんは今回の27時間テレビの制作発表の時からナインティナインに対し、ご立腹の様子でしたが…。」


相川:今回の27時間で、ナインティナインのお二人とは仲が深まりましたか?

中居:いや〜、和解はできてないですね〜。
相川:あ、できてないんですか?(笑)
中居:残念ながら。
相川:え…?
中居:申し訳ないですけども〜。更なる亀裂が…。
相川:え…?どうしてですか?(汗)
中居:結局僕も騙されてるわけですし。ま、納得いかないとこも多々ありますね。
相川:終わった後、「お疲れ〜!」っていう風にはならなかったですか?
中居:そんなのはないですね。
(スタッフ爆笑)
相川:ないんですか、まったく?(汗)  一番「あ、これはやられた!」って思ったのは何ですか?

中居:ま、お風呂なんですかね…(照笑)。
相川:あ、見てましたよ〜。
中居:あれは騙されたっていうか、騙されたんですかね?(苦笑)
相川:ね〜。
中居:ええ。


(映像:『27時間テレビ』より)
(ナレーション)
    「こちらがその問題のシーン。ナイナイから温泉をと労いを受けた中居君。
     と、ここまでは良かったのですが、これはあくまでドッキリの前フリ。
     なんと、温泉でゆっくりしている間にSMAP LIVEがスタートしてしまったんです。
     そこで、慌てて自転車に乗ってフジテレビのスタジオまで戻る中居君。しかし、更にハプニングが…。」


相川:大変でした?

中居:あの〜。ま、(自転車の)チェーンがハズレたのがちょっと自分でも。自分でもホントどうしようかと思いましたね。
相川:ええ。
中居:ヤバイと思いましたね。
相川:ねぇ。
中居:最初、走ってこうかなぁと思ったんですけど、走る距離じゃちょっと遠いので。
    どうしようかなと思ったら、一応誘導してくれるスタッフが、道順を、その温泉からCXまで、のその自転車を借りて。
    だからもう中継車もあったんでしょうけど、全然ついてこれなくて。

相川:そうでしょうね。途中で浴衣脱いじゃったじゃないですか。
中居:浴衣が…タイヤにからんだんですよ。
相川:あ、そうなんですか。
中居:で、からんでグルグルグルっていった時に、僕は思い切ってやっぱりペダルをこいだんですよ。
    その時にチェーンがガリガリガリっていって。
    まず浴衣とんなきゃいけないなって思って、浴衣を抜いて抜いて、抜くまでちょっとかかったんですけど、
    抜いてから、行けるかなって思ったら、もうチェーンが完全に切れたのかハズレたのかわかんないんですけど。
    あ、もうヤバイって思って。
    これで次乗った時にまた浴衣で同じことになったらマズいと思って、浴衣脱いだんですよね。



(映像:『27時間テレビ』より)
(ナレーション)
    「浴衣を脱いで走り始めた中居君。しかし、ライブはついに最後の曲へ。」


相川:パンツ一丁で(汗)。

中居:パンツ一丁でってもう、これ、僕捕まるのかなって思ったんですよ。
(スタッフ爆笑)
中居:とりあえずじゃあ、浴衣の帯巻いて…。
相川:巻いてましたよね(笑)。
中居:巻いとこうって瞬間的に何か思ったんでしょうね。帯だけ巻かないとマズいかなって。
    最低限これだけすれば大丈夫なのかなって思って。

相川:ええ。


(映像:『27時間テレビ』より)
(ナレーション)
    「騙され続けガックリきた中居君でした。」


相川:一番感動したことを教えてください。

中居:感動したとこはないかなぁ。
相川:え〜!?うそぉ〜?
中居:うん。笑いっぱなしだったので〜。
相川:あ、でもテーマがね、楽しいですもんね。
中居:そう。僕ずっとテレビ見てる感覚でやってましたから。
相川:はい。
中居:ええ。


相川:今日のスマスマ、キャメロン・ディアスさんが出演されると聞いたんですが。
中居:はい。そうですね。
相川:ね〜。


(映像:'04.8.4放送『SMAP×SMAP』より)
(ナレーション)
    「今夜のスマスマBISTRO SMAPには、ハリウッドきっての超セレブ、あのキャメロン・ディアスさんがご来店。
     しかし、当の中居君は…。」



中居:あんま僕ね、基本的に映画を見ないので、キャメロン・ディアスって言われても全然。
相川:わかんないですか?
中居:ほとんどわかんないですね。
相川:私もね、お会いしたんですよ。インタビューしたんですけど、綺麗ですよね。
中居:もう、キャメロン・ディアス、かわいかったです。
相川:ね!
中居:うん。
相川:あと、BISTROにベッカムさんがいらしたって聞いたんですが…。
中居:そうです。今日です。今日の収録で。


(映像:'04.9.6放送『SMAP×SMAP』より)
(ナレーション)
    「インタビューを撮ったこの日、レアルマドリードのベッカム選手とグティ選手のお二人が
     9月6日放送予定のBISTRO SMAPのゲストとしてスタジオに遊びに来てくれました。」


相川:生ベッカムはいかがでした?

中居:まあ、僕より…。まあ、僕…。トントンぐらいですかね、僕のかっこ良さみたいなものは。
相川:あ…(汗)。どういう所がベッカムに勝ると思います?
中居:ま、顔じゃないですかね。
相川:顔ですか?(笑)
中居:う〜ん。
(スタッフ爆笑)
相川:そうですよねぇ(汗)。

中居:顔じゃないですかね。(変な顔をする)
(一同爆笑)
中居:はい。
相川:はい。

27時間テレビ、お疲れ様でした!!
温泉でのハプニングは見てる方も辛かったです(>.<)
エンディングにもSMAPが登場してくれたらもっと良かったな〜☆
ベッカムさんよりも勝ってますよ(笑)