2004.4.26 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

ビストロ(秘)話&CM裏話!!
久々に中居オーナーの登場です。
中居くんが番組にかける愛情とは・・・?
そして気になる最新CMについてもお話してくれました。

〜中居正広が語る ビストロ(秘)話&CM裏話〜
政井:今週のSMAP。今日は中居正広さんです。よろしくお願いします。

中居:はい、どうも。こんにちは。お願いします。
政井:ドラマ、『砂の器』も無事に終わりましたね(笑)。
中居:はい、終わりました(笑)。
政井:なんかすごい雰囲気が変わられましたね。髪型でしょうか?
中居:そうですね。髪ちょっといじりましたね。
政井:ね〜。珍しく色もはいって・・・。
中居:そうですね。しばらく黒だったんですけれども、ね。ちょっと入れようかな〜みたいな。
政井:なるほど〜。


〜今夜のSMAP×SMAPは1年間の名珍場面&未公開集〜
政井:今夜のスマスマは、LOVE AWARD SHOW。

中居:総集編みたいな、NG集みたいな感じですかね?
    そのVTRを見ていただいて、審査員の人に誰が愛情があって、誰が愛情がないかっていう評価を下していただくと。



(映像:『SMAP×SMAP』LOVE AWARD SHOWより)
(ナレーション)
    「今夜の『SMAP×SMAP』はSMAPの5人がそれぞれどれだけスマスマを愛しているかを審査するLOVE AWARD SHOW。
     今週、来週と2週にわたってこの1年間の名場面や珍場面はもちろん、秘蔵の未公開映像を一挙に公開します。
     さらに、思わず笑ってしまうハプニングシーンも満載です。」



中居:僕はNGは少ないですよ。
政井:あ、そうですか〜?
中居:はい。NGというものはNO GOODということじゃないですか。NO GOODじゃないですから。
    そのNGが更に次の本番へ面白いことを生むNGなので、全然NO GOODじゃないです。

政井:なるほど。次につながる、GOODなんだけど・・・。
中居:はい。前向きにとらえるタイプです、僕は。
政井:なるほど(笑)。中居さん、自信のほどは?
中居:(スマスマへの愛情の)自身ですか?あります。
    ありますというか、僕が番組に対する愛情が無いってことは100%無いので、
    僕が愛情がないっていう中でのビリってことは無いと思います。

政井:あ、そうでうか?絶対ビリにはならないと?
中居:はい。
政井:自信を持って?
中居:結果知ってますけども、絶対大丈夫です!


(ナレーション)
    「果たして中居さんの結果は・・・?」


政井:愛を競うってことですけども、これだけは負けないっていうのありますか?スマスマに対する・・・。

中居:(ちょっと考えて)スマスマに対する・・・。ま、ビストロは1番ですね。
政井:あ、ビストロ1番?
中居:はい。
政井:ビストロ?なるほど〜。
中居:ビストロは・・・あの1番・・・。1番喋ってます。
政井:そうですよね(汗)。どちらかというと、手よりもずっと喋って・・・。
中居:そうでうね。喋ってますね。
政井:もてなすってのも大変ですよね?ゲストを・・・。
中居:それは絶対大変じゃないです。
政井:そうですか〜?
中居:絶対的にこっちの方が楽ですから。
政井:そうですかね〜?
中居:ずっと座ってますからね。
政井:アハハハ(笑)。体勢的には、体力的にはね〜。
中居:ええ。全然座ってますし、他のメンバーみんなずっと立ちっぱなしですから、
    喋らなくても料理作らなきゃいけないわけですから、僕はいつも口しか動いていないわけですから。

政井:でも、脳みそはいつもフル回転?
中居:脳も意外と動いていないですよ。
政井:動いてないですか?(笑)
中居:ええ。反射神経で喋ってますから。

政井:ビストロのセットがリニューアルされたんですよね?今日こちらにお邪魔してるんですが・・・。
中居:そうです。はい。新しくなりました。
政井:ね〜。全然ガラッと。雰囲気が・・・。
中居:そうですね。
政井:本当に広いですもんね〜。
中居:う〜ん。ボクんちもこんなもんですよ。
政井:あ、こんな感じですか?(笑)豪邸・・・?
中居:下にキッチンがあって、上が30畳ぐらいで。
政井:そうですか〜。
中居:奥行きは・・・。セット以外は奥あるじゃないですか。
    今カメラさんが。あそこぐらいまでは、ボクはたぶんリビングが。全部含めて。

政井:結構、見渡せる感じ?
中居:ま、掃除とか大変ですけども、お手伝いさんが2人いますから。
(一同爆笑)


政井:ビストロつながりでFAXいただいております。
    「中居くんは最近お料理をされたりしないのですか?(お家で)」

中居:ほとんどしないです。
政井:しないですか?
中居:はい。でも、この間、うちにですね、フライパンが無かったんですよ。
政井:フライパン?
中居:はい。あの、僕はベーコンが好きなんですよ。ベーコンエッグだったら、これは作れるなと。
    で、ベーコンエッグとご飯で全然食べれるんですよ。

政井:そんなにシンプルなお食事を・・・。
中居:全然大丈夫ですよ。あとインスタントの味噌汁があれば大丈夫なんですよ。
政井:そうなんですか?(笑)
中居:ええ。で、ベーコンエッグ作れるようになりたいな〜なんて思って、フライパンを買いました。蓋付きの。
政井:ベーコンエッグのために?
中居:はい。
政井:フライパンを?
中居:はい。であの、僕電子レンジっていうのは使えないので、はい・・・。
政井:使えないんですか?
中居:使えないんですよ〜。
政井:あの、スイッチ押すだけ・・・(汗)。
中居:わかんないんですよ〜、あれが。
政井:わかんない・・・(汗)。
中居:そのワット数とか、強い弱いとか・・・。ほとんど使ったことないですね。
政井:そうですか〜。でも、家にこれだけはないとっていうものありますか?夜中に起きて、これがあればっていう・・・。
中居:あ、もう基本的にはサッポロ一番とぺヤングさえあれば。
政井:インスタントの焼きそば?(笑)
中居:はい。


(ナレーション)
    「中居さんといえば、最近よく見かけるインパクトのあるこんなCMが・・・。」
(映像:サントリーコーヒー“ボス”CM「仕事というスポーツ」シリーズ「REGATTA」篇)



中居:すっごく寒い日で〜。
政井:寒い日だったんですか?
中居:ええ。すっごい水もらうんですよ。
政井:そうなんですか?一番楽しそうに見えましたけどね。
中居:で、あれって寄りかかるところがないんですよ。1回出ちゃったら、もう戻ってこれないんですよ。
政井:そうですね。川ですもんね。
中居:本当ね、ず〜っとこうしてるの。(床に体育座りをして再現)
    もう背中は本当こうすること(寄りかかること)ができないんですよ。あ〜、しんどいって。

政井:後ろにいけないんですね?
中居:ず〜っとこのまま。6・7時間、ず〜っとこのままだったんですよ。
    で、水とかで濡れてるじゃないですか。拭くタオルもびしょびしょになってるんですよ。
    これでまた走ったら走ったでスピードもすごく速かったりして・・・。

政井:そうですね。意外に大変な・・・。
中居:久しぶりにコマーシャルやったら、これ大変だわ〜って思いましたね。何回も(メガホンで)やりました、こうやって。
政井:そうですか〜。
中居:あれは久しぶりに寒かったですね。
政井:そうですか〜。そんなCMの裏話もお聞きしました。
中居:はい。ありがとうございました。

電子レンジはうちの親でも使えるよ〜(汗)
さぞかしベーコンエッグはおいしかったでしょう(笑)
サントリーのボスのCM、結構大変なんだね〜。