2004.3.29 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

稲垣吾郎爆笑凛ちゃん(秘)話!!
ほん怖や金田一のお話をしてくれました!
そして、あのコントのお話も・・・。

〜稲垣吾郎の恐怖ドラマ&爆笑“凛ちゃん”秘話〜
政井:今週のSMAP。今日は稲垣吾郎さんです。よろしくお願いします。

稲垣:は〜い。こんにちは〜。
政井:まずは、&Gがすごい記録を達成しましたね。オリコン1位。
稲垣:あ〜、ありがとうございます。
政井:どんなご心境ですか?
稲垣:う〜ん。まぁね、草gくんのおかげですね〜。
政井:あ、そうですか〜。
稲垣:ドラマが好評だったんで。でもね、嬉しいですよね〜。
    でも、ずっと長きにわたって愛される曲でありたいなっていう感じはしますよね。


(映像:♪Wonderful LifeのPV)
(ナレーション)
    「実は♪Wonderful Lifeのプロモーションビデオにはドラマバージョンと
     今ご覧いただいているりんちゃんバージョンの2つのパターンがあるんです。」


稲垣:りんちゃんバージョンかわいいですよね。
    なんか、スマスマのコーナーにも来てくれたりなんかして。

政井:粘土の王国?
稲垣:そうそう。凛ちゃんと言えば、僕も凛ちゃんをやらせていただいて・・・。
政井:ね!あれがすっごく面白かったです。似てましたね。
稲垣:あれ、ちょっと似てますよね?
政井:似てましたよね〜。なんかコツはあるんですか?「ハイッ」っていう言い方は。
稲垣:いや〜(照)。「ハイッ」「ハイッ」・・・。なんだろ?なんかこう、あるよね?
政井:ありますね(笑)。短いんですよね?
稲垣:短いんだよね。


政井:今週土曜日7時から、フジテレビは稲垣さんスペシャルという感じなんですけれども。
稲垣:そう?それなんか大げさな感じですね。
政井:いやいや。だって4時間稲垣さんですからね〜。
稲垣:いや、それはたまたまですよ・・・。


(映像:『ほんとうにあった怖い話 特別編』)
(ナレーション)
    「日本列島を恐怖で震撼させたリアルホラーエンタテイメント、『ほんとうにあった怖い話』が
     特別編となって今週土曜夜7時に帰ってきます。
     見所は心霊写真。番組宛に届いた5300枚を超える心霊写真の中から選りすぐりの49枚を紹介します。」
(映像:『犬神家の一族』)
(ナレーション)
    「同じく土曜日の夜8時3分放送、『犬神家の一族〜誰も知らない金田一耕助〜』。
     稲垣さん演じる金田一耕助が奇怪な連続殺人事件の謎を追います。」


政井:まずは、『ほんとうにあった怖い話 特別編』、たった今収録が終わったとこなんですよね?

稲垣:ええ。
政井:怖かったですか?
稲垣:怖かったですね〜。ま、実際番組の方にも送られてきた心霊写真がのべ5000枚近くあって。
政井:5000枚?
稲垣:ええ。その中からもちろん心霊写真じゃない写真もあるわけですからね。
    それもちゃんと鑑定して、今回49枚紹介するということで。結構怖いですよ。

政井:怖いですか?
稲垣:怖いですね〜。
政井:ご自身の近くではないですか?
稲垣:僕は経験ないですね。
    ただ、先ほどもこの番組で霊能研究者としても出演されているシモ先生に、
    「昨日、吾郎さん、部屋で物音がしませんでしたか?」
    「いた、しなかったんですけどね〜。」って言ってて、そしたら、
    「洗面所のところにもしかしたらいたかもしれません。」とか言われて。
    かなり凹んでるんですけど、今、僕。



政井:金田一耕助なんですけれども、こちらもすごそうですね。
    ちょっと見せていただいたんですけど、フケのシーンが結構面白いですね。

稲垣:面白いですか?
政井:面白いですね〜。
稲垣:結構、笑えるところもあるし、またこの『ほん怖』のようにもちろんミステリーですからね。
    怖い所もあるし。怖いっていう意味ではね・・・。

政井:繋がってますね。
稲垣:繋がってますね。


(映像:『犬神家の一族』)
(ナレーション)
    「今回の『犬神家の一族〜誰も知らない金田一耕助〜』は金田一耕助の誕生秘話を加えた3時間スペシャル。
     今週の土曜日は恐怖とミステリーと稲垣さんの夜。
     『ほんとうにあった怖い話 特別編』とあわせてじっくりとお楽しみください。」

ついに吾郎ちゃんスペシャルの日がやってきますね〜!
恐怖とミステリー・・・。私はちょっと苦手です(>.<)
&Gの♪Wonderful Lifeオリコン初登場1位おめでとうございます☆
2枚目も期待してま〜す!!