2004.3.15 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

『忍者ハットリくん』から『ホテルビーナス』まで!!
スマステ直前の慎吾ちゃん。
今回は、なんとテレビ朝日でのインタビューです。

政井:今週のSMAP。今日は香取慎吾さんなんですが・・・。
香取:どうも〜。
政井:ここがどこかと言いますと・・・。
香取:ようこそ、テレビ朝日へ!
政井:アハハハ(笑)。
香取:六本木ヒルズです。
政井:初めてです。こんな中まで入れていただいたの。
香取:初めてですか?あたしんち。Sma STATIONの。毎週僕はここに来ていますから。
政井:そうですよね〜。
香取:本番前に『F2』!
政井:こんなとこまでついには。
香取:もうね、コラボ好きですね、香取慎吾は。
政井:そうですね。
香取:もう、各局・・・。
政井:あ、このバッヂは?
香取:あ、そうですよ。ほら、スマステ。
政井:スマステの。
香取:このマーク、バッチリ映してください。
政井:はい。
香取:フジテレビに。
政井:今日はスマステのおかげでこうやってね・・・。
香取:僕の中にはね、局っていうものは無いです。
政井:無いですか?
香取:もう、み〜んな仲間!
政井:仲間。


〜『ホテルビーナス』に出演!!慎吾の爆笑秘話〜
政井:『ホテルビーナス』がいよいよ公開となりまして。

香取:なりましたね。
政井:ね〜。なんと、香取慎吾さんも出てらっしゃったんですね。
香取:そうですね〜。
政井:ね〜。
香取:あの、スナイパーの役で。
政井:スナイパーの?(笑)
香取:チョナン・カンをね、オープニングからず〜っと狙うんですけど。
    撃とうとした時に他の人が撃った弾を僕が防ぐみたいな。

(スタッフ爆笑)
政井:アハハハ(爆笑)。それがストーリー?

香取:ええ。


(映像:『ホテルビーナス』&舞台挨拶より)
(ナレーション)
    「現在好評公開中の草g剛さん主演の映画『ホテルビーナス』。
     先日この映画の初日舞台挨拶が行われましたが、満員のお客さんを前に草gさんは大緊張。
     そんな時に現れたのが・・・?
     そう、映画の中で謎の旅人役として出演している香取慎吾さん。
     挿入歌♪DESPERADOを歌いながらの突然の登場に会場は大いに盛り上がりました。」

草g:全部なんかおいしいじゃないの?
香取:うん。だいぶ張りきって、全部私物です、これ。
草g:え〜?(驚)
香取:映画の中でも私物で。もう全部。

政井:あれ、私服っていうのは本当ですか?
香取:私服です。手抜けませんからね。
政井:そうですね。映画ですからね。
香取:映画。草g剛の映画ですよ。韓国語での映画。これはもう手抜けない。
政井:でも、結構良いとことってますよね?
香取:映画観てても、泣いたんですよ。泣いて泣いて「うわぁ。いいなぁ。あ!オレまだ出てない!」
(一同爆笑)
香取:うわっ。オレ大丈夫か?この空気で出てくるのか?出るな、出るな、出るな。」って。出てました。
政井:出てました。その時どんな感じでしたか?
香取:「よし!」って。
政井:あ、「よし!」って感じ?OKだったわけですね?
香取:おいしいなって。
政井:かっこいい登場の仕方でした。これは観た方しかね、わからないと思いますが。
香取:ここ最近観た映画の中ではもう本当に、断トツの1位です。
政井:1位?
香取:もう。百万円!(おすぎさんのマネで)
政井:アハハハ(爆笑)。百万円ですか?
香取:もう、本当に。


〜慎吾『忍者ハットリくん』でアカデミー賞!?〜
政井:そして、映画と言えば、今年8月28日、ハットリくんの映画がいよいよ公開!

香取:そうですよ〜。ハットリくんが公開ですね。


(映像:『忍者ハットリくん』より)
(ナレーション)
    「そうなんです。今年の夏、ついにNew Heroが日本のスクリーンに登場します。」


香取:もうね、本当期待しています、あれは。
    草g剛の映画を観終った後に、「すごい良い映画だったな〜。」って、「ビーナス良かったな〜。」って思った時に、
    自分もやっぱり映画をつくってるんで、自分のハットリくんは今どうなってるのかな〜とか、そういうのを気にしますね。
    舞台挨拶僕行ったんですよ、ビーナスの。
    そん時にね、ふと、ハットリくんの舞台挨拶絶対ハットリくんなんだろうな〜って。

(一同爆笑)
政井:よぎりましたか?

香取:そうそうそう。
    ツヨポンとかね、やっぱり舞台挨拶ってなんかこう、「こんな映画を演じました」、
    スーツでかっこよく来て、「まあ、僕はこの役柄は・・・」みたいな感じじゃないですか。
    絶対ハットリくんは登場から「ハットリカンゾーただ今参上!」って言って、
    舞台に立って、公開日はきっと1日中これ(ほっぺのグルグル巻き)ですよ。

政井:残っちゃいますね。
香取:そう。それがわかりました。

政井:すっごくかっこいい感じですよね?
香取:ハットリくんはそうですね。あの〜、あれです。渡辺謙さんが助演男優賞を逃してしまいましたが。
政井:アカデミー、惜しくも。
香取:そう。僕はハットリくんで主演男優賞をね。
(一同爆笑)
香取:アカデミーを。
政井:アカデミーを?
香取:はい。
政井:そして、あのね。『ホテルビーナス』もひょっとしたら・・・。
香取:そうですね。ビーナスの方で一旦ハリウッドの方へ行って。助演男優賞を。
政井:そして?
香取:「あんな数秒のシーンなので彼は光り輝いていた・・・」みたいなね。
(一同爆笑)
政井:これから楽しみですね。

香取:英語でスピーチをしてね。
政井:もう、ベラベラで。
香取:そうです。それで、「僕は8月にこのハットリくんというのもあるんで、皆さん是非観てください。」って。
政井:なるほど〜。
香取:全米公開決定!NINNIN!
(スタッフ爆笑)
政井:でも、本当にやりそうな感じですよね?

香取:それでもう、ハリウッドに行って。あの格好(グルグル巻き)で。
政井:ね。

香取:以上、六本木ヒルズからお送りしました。
政井:しました(笑)。
香取:これ・・・。
政井:緊張しますね〜。
香取:プレゼントします。(つけていたスマステバッヂを政井アナにあげる)
政井:すご〜い!ありがとうございます。もう・・・。
香取:これであなたもテレ朝の社員だ!
(一同爆笑)
政井:はい(汗)。

香取:ありがとうございました。
政井:ありがとうございました。いってらっしゃい!もう本番30分前です。
香取:(のんびり歩きながら)あ、そうですか?
政井:頑張ってください(笑)。
香取:あ、は〜い。
政井:ゆっくりですね(汗)。

以前、金スマも他局でロケしてたな〜。
SMAPって何でもOK!?
それから、慎吾ちゃんの野望(!?)実現するといいですね〜☆