2004.2.9 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

公開間近「ホテルビーナス」裏話!!
完成披露試写会の舞台裏をお話してくれました!
インタビューも完成披露パーティー会場で行われてます。
衣装はグレーのスーツです。

〜草g剛「ホテルビーナス」完成披露の舞台ウラ〜
政井:今週のSMAP。今日はどこかと言いますと、こちら!カフェビーナスにお邪魔します。
    こちら、今日特別のセットなんですが・・・。もちろん、いらっしゃいました。こんにちは。

草g:(カウンターで落ち着かない様子)どうも。
政井:是非、前の方に来てください。お話を伺いたいので。
草g:政井さんがここ(カウンターの中)にいてって言ったんじゃないですか〜(苦笑)。
政井:アハハハ(笑)。


(映像:映画『ホテルビーナス』より)
(ナレーション)
    「草g剛さんが主演を務めるオール韓国語映画『ホテルビーナス』。いよいよ来月6日に公開されます。
     それに先立って、先日都内の映画館でこの映画に出演する日本と韓国の俳優陣が一同に会し、
     完成披露試写会が行われました。」


(映像:『ホテルビーナス』完成披露試写会より)

草g:ついに完成試写会ということで、とても緊張してます。
    ちょっと腸の具合が悪くなりそうです。

(ナレーション)
    「今回はその後行われたパーティーの会場でお話を伺いました。」


政井:今日は本当お疲れ様でした。

草g:どうもお疲れ様です。
政井:完成披露試写が行われましたね。
草g:はい。
政井:そして、パーティーも行われて、韓国大使もいらっしゃいました。
草g:そうなんです。今日はね、偉い人がいっぱい来て本当にお腹が痛くなりますよ。
政井:精神的にきちゃいました?
草g:そうなんですよ。
政井:終わりましたね。
草g:終わりました。なんとかね。ちょうどリラックスしてるかなぐらいです。
政井:やっとホッとした?
草g:はい。
政井:そうですよね。でも、本当皆さん絶賛されてましたね。
草g:ええ。
政井:韓国大使も。


(映像:『ホテルビーナス』試写会上映後)
(ナレーション)
    「上映後の会場はこのように盛大な拍手で包まれていました。」



草g:みんなですね、終わった後に僕の耳元で、「良かったよ、チョナン」って言ってくれました(嬉)。
政井:アハハ。温かい言葉が?
草g:そうです。
政井:やっぱり嬉しいですよね。
草g:はい。
政井:3年間韓国語を勉強されて、夢ともおっしゃられてた映画ですもんね〜。
草g:そうなんです(嬉)。
    今回もたくさんの韓国の俳優の方と共演できたりとか、本当に自分の世界が広がったので、
    僕自身もチョナン・カンによって成長している気がします。
    発音も、大使に聞いたら「全部大丈夫」っておっしゃってました。

政井:そうですか?OKいただけましたか?
草g:はい。


(映像:映画『ホテルビーナス』)
(ナレーション)
    「最果てのとある町にひっそりと佇み、心に傷を負った人々が集まる『ホテルビーナス』。
     この映画はそんなホテルビーナスで働くチョナンと周りの人々との心の触れ合いを描いた悲しくて温かい物語です。」


政井:なんか最近女の子の子役さんと共演するのが続いてますね。

草g:刺激になります。
    あの、僕はいろいろ考えちゃうんで、「こうした方がいいかなぁ〜」とか、
    そういうところがあるんですけど、そのサイちゃんだったり、凛ちゃんってのはですね、
    本当に無垢なお芝居をされるので、子供から僕は勉強させられてます、今。


(映像:映画『ホテルビーナス』)
(ナレーション)
    「この映画のセリフは全編韓国語。そして日本語字幕という、初の試み。」


草g:ナレーションが多くて、僕。
政井:ええ。
草g:セリフないんですよ、あんまり。
政井:そうですね、言われてみれば。
草g:そうなんですよ。
政井:タップの方が多いですもんね。
草g:見ました?ちゃんと?
政井:見てますよ!もちろん、見ました。
草g:そうですか(笑)。
政井:昨日、家で。
草g:家で!?
政井:家で(笑)。
草g:家で見たんだ!?(笑)
政井:そうなんです(汗)。
草g:(ぐったり・・・)
政井:スクリーンで3月6日にお金を払って、そこでちゃんと見ようと思って(汗)。
草g:なるほど。だからだ。さっきから話が食い違ってるのは〜(笑)。
政井:でも、本当スクリーンで見た方がいいって、皆さんおっしゃってますよね〜。
草g:是非、スクリーンで見てください。
政井:どんな方にどんな風に見ていただきたいか、最後に是非。
草g:政井さんに!(即答)
(一同爆笑)


(映像:インタビュー終了後)
(ナレーション)
    「インタビューの後、草gさんと一緒に『踊る大捜査線』シリーズの亀山プロデューサーが舞台の上に登場しました。」
亀山:セリフがメチャクチャ良いですと。全編韓国語ですと。全く想像がつきませんでした。
    日本映画を頑張るためにも、この映画をとにかく当てたいと思いますので、ぜひとも皆さん、力を貸して下さい。
    剛からも一言。

草g:私もそう思います・・・ハイ。
(会場から拍手と笑い)
草g:(亀山プロデューサーに向かって)
    これからもですね、いろいろあると思いますが、『踊る大捜査線2』を越える勢いで宣伝してください。

(会場から拍手と笑い)
草g:(しばらく固まって)
    レインボーブリッジは封鎖しません。突き抜けていきますので、この映画は。

亀山:はい(笑)。
草g:いろいろとよろしくお願いいたします。
(ナレーション)
    「『ホテルビーナス』は3月6日より公開です。」

オール韓国語ってすごい!!
英語だったら経験あるけどなぁ(映画じゃないけど・・・)
個人的に好きな中谷美紀ちゃんも出てるし、早くスクリーンで見たい!!
ヒットするといいですね☆