2002.6.8 『THE 夜もヒッパレ』(日テレ系)
〜模倣犯・中居正広生出演〜

レイトショーの舞台挨拶(?)のため、スタジオでの生歌披露はできませんでした。

〜オープニング〜
  日本テレビ前。
  レギュラー司会の三宅さん、中山さん、米倉さん、知念さん、ゲストの久本雅美さん、松本明子さん、浅田美代子さんのオープニングトーク中に
  ピースらしき声の男からテレビ電話が・・・。
三宅さん:ちょっと待って。今、呼ばなかった?テレビ電話来ました?
中山さん:来ました?
三:誰ですか?もしもし?

ピース:もしもし。聞こえますか?
     皆さんは、死ぬことについて・・・。もしもし?聞こえますか?

中:電波ジャックですよ、これ。もしかして、この映像は模倣犯って恐れがありますよ!
   (後ろの『模倣犯』の巨大ポスター(?)を指差す)
全員:模倣犯?
  会話がうまくかみ合わず、回線一時切断&コマーシャルへ。
  久本さんが「モウコハン」と言ってました(笑)


〜番組開始約10分後〜
  再びピースからか・・・?

ピ:もしもし?聞こえますか?
三:なんか、トッポジージョみたいな声だよ(笑)。
中居くんのアップが映し出されます。
スタジオから「中居くんだ〜」の声。

中:どうも、こんばんは〜!すいません。こんな様な感じで。
三:今そこで何やってるの?
中:今ですね、ちょっと僕行く所がありまして、本当はスタジオの方にお伺いしたいんですけども、ちょっと行かなければならない所が。
  今、ちょっと移動中なんですよ。
  スタジオの方に行って、思い切って、僕の歌唱力を全般的に・・・

三:お願いしましょう!(笑)
中:久々に中居くんの生歌聞きたいんですよ〜。

中:その気持ち、分かります!
三:じゃ、とにかくどこか目的地に今向かってるんだね?
中:はい。向かってますんで。その用が終わり次第、スタジオの方に向かえれば向かいたいと思います。
三:そうしてください。待ってます。歌取っとくよ、ちゃんと。
  中居くんの生放送の生歌、これが聞けたら最高ですよね!


〜番組開始約30分後〜
  ゲストの原口さんに三宅さんたちがモノマネのネタを振っていると、どこかで聞いたことのある声(音程?)で、
  ♪うれしくって〜、うれしくって〜(ZONEのsecret base〜君がくれたもの〜)
  都内某映画館から中居くんの姿が!

スタジオ:中居くんや!模倣犯だ!・・・
中:どうも、こんばんは
三:中居くん、今どこ?
中:今ですね、あまり大きな声では言えないんですけども、都内のある映画館に来ています。
三:今日はオールナイトかなんか?
中:そうです。オールナイトがありまして、それでちょっとあの、顔を出そうかなと・・・。
  で、お客さんの顔をちょっと伺ってみようかなと・・・。

松:偉いね〜。
三:今日初日だもんね。

中:はい。あの、皆さん、ご覧になりましたか?
三:いや、今日はずっとリハーサルやってたし、それは無理ですよ。
中:あっ、そうか。
三:じゃ、ちょっと『模倣犯』のこういうところが面白いとか、ちょっと言ってみてよ
中:あ、面白いとこですか?
三:うん、ここは観た方がいいとか。
中:面白い所は、観て面白がってください。
三:そうなの?
中:アハハハ(笑)
三:それって、今日ずっとやって疲れてんじゃないの?
中:いや、大丈夫です。
松:ね、朝からね〜。ずっとだもん。
中:本当は歌いたかったんですけどもね。ちょっと歌ってもいいですか?
三:うん。ちょっと歌ってよ。
中:SMAPのじゃ、曲を。
久:行け、中居!
中:♪ふり〜ば〜、ふり〜ば〜〜〜
米:ありがとうございました!(笑)
三:もういいよ。サンキュー。もういいや。

中:一人で歌うとこんな感じです。
中居&スタジオ爆笑!
中:変わりないけどね〜。
三:じゃ、中居くん、SMAPにもね、たくさんリクエストきてますよ。SMAPの曲。

中:あ、そうですか?
三:だから本当は来てほしいんだけどね〜。
鈴木アナ:FAXいただいてます。
      〜SMAPの♪らいおんハート♪をお願いします。
       僕もいつも彼女の薬箱でいたいと思っています。
       彼女を癒すことこそすべてです。
       ぜひぜひ歌ってください。〜

中:♪きみをまもるため〜、そのためにう〜まれてきたんだ〜(かなり力んでます・・・)
スタジオ:中居くん、ありがとうございました〜。
      (時間がないのか、保管の問題があるのか、半ば強制終了・・・)

中:あの、一人で歌うとこんな感じです(爆)
久:気持ちだけいただいとくね(笑)
鈴:あと。
  〜巨人優勝。
   僕と中居くんが原巨人を信じ続ける限り、無敵です〜
  それからね。
三:中居くん。

中:はい。
鈴:中居さん。これ、『模倣犯』の、しかも中居さんの似顔絵が描いてあります。
中:恥ずかしいですね(照笑)
三:恥ずかしい?
鈴:〜今ヒッパレ見てたら、中居くんが出ててびっくりしました。
    今日から主演映画の公開ですもんね。〜

中:はい。
鈴:〜私も早速観てきました!
    中居くんが超かっこよかったです!
    シリアスな中居くんもかっこよくって大好きです。〜

中:得意のターンを披露(笑)
中:回ってます(笑)
米:あらららら。

中:ありがとうございます!
三:普段シリアスじゃないからね〜、あんまりね。
中:はい。じゃ、これから僕ちょっと映画館の方に行ってまいりますんで、
  あの、映画、上映が終わったらスタジオの方に遊びに行きたいと思います。

中:待ってるよ〜!
三:頼むよ〜!

中:♪ふり〜ば〜、ふり〜ば〜〜〜〜〜
  
(熱唱しながら去っていく)
中:それ、メンバーに怒られると思うよ。その歌。大丈夫?
三:もうスタジオ全部から突っ込まれてますね。・・・

結局、本番中にスタジオに登場することはできませんでした・・・。
本当に朝から一日お疲れ様でした!