2004.2.2 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

香取慎吾 27歳の主張!!
1月31日に27歳の誕生日を迎えた慎吾ちゃんにインタビューです。
ドラマのお話&慎吾ちゃんの元気の源とは?
スマスマ収録スタジオにて。

〜香取慎吾 1月31日 27歳の誕生日!!〜
政井:今週のSMAP。今日は香取慎吾さんです。よろしくお願いします。

香取:ゼブラキック!
(一同爆笑)
政井:今日は残念ながらヘアスタイルが見えないんですけども。

香取:ちょっとニュースタイルで。
政井:ニュースタイル?
香取:ここだけ剃って、ここだけ残すみたいな。(逆モヒカン?)
(一同爆笑)
政井:アハハハ(笑)。本当ですか?

香取:はい。
政井:はい。という香取さんですけども。
香取:んな訳ないだろ!(キャップをとる)こんな感じですよ、今。
政井:すご〜い。今、本当にやりたい放題・・・っていう状況ですよね?
(一同爆笑)

香取:(ちょっと間をおいて)・・・。ゼブラバックキック!

政井:そんな香取さんは、お誕生日を迎えられるということで、おめでとうございま〜す!
香取:おめでとう、オレ!スタジオがシーンとしてる。
政井:ね、シーンとしてますけども・・・。27歳?
香取:ですね。
政井:ね〜。もう30代が・・・。
香取:バカヤロー!まだ27ですよ。
政井:あ、まだですか?
香取:次は28だと思ってます。
政井:遅いって感じですか?
香取:遅すぎですよ、もう。どれだけやってきたか、いろんなことを。
(一同爆笑)

政井:誕生日といえば、誕生日プレゼントが楽しみですけれども。

香取:はい。
政井:メンバーから何かサプライズがあるかも?
香取:そうですね。メンバーがなんかこう、いきなり電話くれて、呼ばれて行ってみたら、
    メンバーがケーキとか用意してくれてて、わ〜みたいな。絶対ありえない!

(一同爆笑)
政井:ありえない?(汗)

政井:目標ってありますか?27歳、香取慎吾さん。

香取:いろんな目標があるんですけど、渡辺謙さんが助演男優賞でしたっけ?
政井:ええ。アカデミー賞ノミネートされましたよね。
香取:なんで、来年のアカデミー賞で僕は主演男優賞を。
(一同爆笑)
政井:それは、何かこう・・・(汗)。あ、ハットリくんがありましたね。

香取:そうですね、ハットリくんで(苦笑)。ハットリくんで。アカデミー賞の主演男優賞をハットリくんで。
(一同爆笑)

政井:『新撰組!』!

香取:不思議な気分で頑張ってますね〜。
政井:不思議な気分?
香取:もう、今ね未知の世界に入ってきたんですよ。
政井:未知の世界?
香取:普通のほら、連ドラの1クール。
    3ヶ月で11話とか12話で終わるんだけど、もう16話とかに入ってきたんで。

政井:結局、何話あるんですか?
香取:49話です。
政井:49話?
香取:はい。
政井:じゃ、まだまだ。
香取:びっくりするのが、何ですかね・・・。『プライド』とかね、『僕と彼女と彼女と子孫』みたいな(笑)。
(一同爆笑)
香取:ツヨポンのドラマがあるじゃないですか。
    他のメンバーが今のクールのドラマがもし終わるじゃないですか。
    そんでまた4月あいて、6月とかにもし連ドラやって、それ終わっても、オレまだやってますからね。

(一同爆笑)

政井:そんな時に、毎週『SMAP×SMAP」の撮影に帰ってくる時ってのはどんな心境ですか?

香取:そうですね〜。なんだろな〜。まあ、自分のホームに帰るっていう・・・。あ〜。・・・。
(一同爆笑)
政井:止めないでください(汗)。

香取:今頑張ってそういう感じで喋ろうと思ったんですけど、諦めたんです。
    スマスマはやっぱりでもね、楽しいですよ。メンバーに会えるから。SMAPに会えるから。


(ナレーション)
    「やっぱりSMAPが好きなんですね。」


〜香取慎吾のとっておき疲労回復法!?〜
政井:小田原市の中1の女の子から(FAX)いただきました。
    慎吾大好きナナセちゃんからいただきました。

香取:はい。
政井:「私は毎朝学校に行く前、必ずスマスマやライブDVDなどを見てから行き、1日のヤル気、幸せをもらっています。
     1日のヤル気を起こさせるようなことは何かしていますか?あったら教えてください。」とのことなんですが。
    なんとですね、ライブDVD売上げが歴代1位!音楽部門。

香取:すごい!
(一同拍手)
政井:すごいことですよ。30万枚以上。

香取:あの人が撮影したんですよ。
政井:そうなんですか〜。おめでとうございます!
香取:今までの歴代1位だそうですよ。(遠くに話しかける)
政井:音楽部門の。
香取:歴代。今までの日本の歴代の売上げの1位が。
    皆さんにとって少しでも気持ちのいい部分で見ていただけるっていうのは、すごく嬉しいですね。

政井:香取さんにとったら、何ですか?元気、ヤル気を?これをすれば・・・。
香取:なんだろうな〜(困)。
政井:朝じゃなくてもいいですよ。夜1日が終わって、これで疲れをとるってのでも。ま、源。
香取:そりゃもう、一番に搾ったビールですね〜。
(一同爆笑)
政井:だと思いました(笑)。

香取:それはもう。
政井:おつまみ系は?
香取:ないですね。
政井:ない?純粋に・・・。
香取:おつまみは最近SMAPの音楽を聴いています。
政井:うわぁ〜。
香取:こんな曲あったのか〜って。
政井:例えばどんな?
香取:「僕の冷蔵庫」ってね。
政井:「僕の冷蔵庫」?
香取:冷蔵庫のことを歌ってる、慎吾と剛の2人の歌なんですけど。
政井:そうなんですか〜(笑)。
香取:あとね、「スポーツしよう」ってね。それは♪腹筋しようぜっとか言うの。ロックで。
政井:アハハハハ(爆笑)。
香取:それもね、慎吾と剛の2人で。
政井:そうなんですか?それを聴いて・・・。
香取:あともう1曲、「歯が痛い!」って曲。
政井:アハハハ(爆笑)。それは3部作なんですか?
香取:そいうですね。こういうね、昔のマニアックな曲をね。
政井:聴いて。
香取:聴いて。で、さらに明日への活力を。
政井:ね〜。そういう元気の源があると。
香取:はい。
政井:今日も頑張ってください。『新撰組!』も。
香取:はい。
政井:ありがとうございました。

DVD売上げ歴代1位おめでとうございます!!
30万枚か〜。私も1枚参加させてもらってます(笑)
『新撰組!』ライブにも影響出そうだな〜。
でも、アカデミー賞にノミネートされるなら(笑)
懐かしい曲名が・・・。あれって3部作だったんだね(^0^;