2003.10.20 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

香取慎吾、驚きのモヒカンスタイル!?
スマスマ収録スタジオからのインタビュー。
髪型、映画、大河ドラマ、ファンレターなど、いろんなことを話してくれました!

〜香取慎吾が語る再審ヘアスタイル!〜
政井:今週のSMAP。
    今日は香取慎吾さんで〜す!

香取:おいっス。(ちょっと怖い人キャラで)
    よろしくお願いします。

政井:すごいですね、今日は(汗)。
    もちろんこれは衣装ですか?

香取:私服です。(黒にストライプの入ったスーツ)
(一同爆笑)
政井:そうしてですね、もう本当釘付けなのが、こちら。ヘアスタイル。
    斬新なヘアスタイルに・・・。

香取:アハハハ(爆笑)。
政井:モヒカンですよね、いわゆる?
香取:そうですね〜。
    どちらかっていったらモヒカンですね。

(一同爆笑)
香取:後ろが結構モヒカンみたいです。
    後ろはあまり自分で見たことないんですけど。
    (後ろを向く)

政井:あ、すごい!

(ナレーション)
    「本当に見事なモヒカン!まさかここまでするとは!」

政井:なんでまたこう、こんなスタイルに?

香取:え〜。
    いろんな髪型をしてきたんですけど、昔から一度はやってみたかったんですよね。

政井:あ〜。そうなんですか〜。
香取:役作りですか?って言われるんですよ。ドラマの。
政井:アハハハ(笑)。
香取:時々、真剣にそうやって言う人がいるんですけど、そんな訳ないですよね。
政井:でも、一応SMAPのメンバーとかと相談されたんですか?
香取:いや、しないですけど、あってもノーコメントですね。
(一同爆笑)
政井:ええ〜?そうなんですか?
香取:はい。パッて見て・・・。ノーコメントですね。
政井:4人ともですか?
香取:4人ともノーコメントでしたね。
政井:そうなんですか〜。

政井:あの、『DIET SHINGO』の方が、50万部。

香取:すごい!
政井:すごいですね〜。
    なんか反響ありますか?

香取:ありますね〜。
    「私も読みました。香取君のダイエットがハードすぎて私には真似できません。」と。

(一同爆笑)
政井:大丈夫ですか?リバウンド・・・。

香取:リバウンドは今のところね、4kgぐらい・・・。
(一同爆笑)
香取:50万部なんでね、5kgぐらいはリバウンドしておかないとね。
政井:そうなんですか?
香取:10万部で1kgずつ。
政井:え〜(笑)。


(映像:『忍者ハットリくん』クランク・アップ風景)
(ナレーション)
    「ついにクランク・アップした映画『忍者ハットリくん』。
     撮影中はしょっちゅう雨にたたられたりと結構大変だったんだとか・・・。」



香取:長くて大変な撮影だったんだなって思うのが、と〜い方から、先ほども廊下でですね、
    役所広司さんに久々にお会いしまして、もう、本当何年ぶりに会ったんですけど、
    「ハットリくん、やっと終わったんだって?長かったね。お疲れさん。」って言われて。
    役所さんが知ってるんだっていう、噂がどんどん・・・。

政井:巷に広がってるんですね〜。
香取:はい。
政井:でも、これから来年の夏までいろいろとCGとか・・・。
香取:スゴイですよ。CGすごすぎる。
政井:すごすぎ?
香取:こんなとこ俺行ってないのに・・・っていう。
(一同爆笑)
政井:そうですか?(笑)

香取:こんなロケ行ってないのにっていうところで俺が演じてるんですよ。
政井:すごいですね〜。びっくり?
香取:びっくり!
政井:演じてる人が一番びっくりかも?
香取:びっくりですね。

(ナレーション)
    「『忍者ハットリくん』は来年の夏に公開予定。楽しみですね。」


政井:大河ドラマ、いよいよ撮影に入られたということですけども。

香取:はい。
政井:プレッシャーといいますか、ありますか?
香取:プレッシャーはないですね。
    プレッシャーはないですけど、一年長っげーなと・・・(笑)。

(一同爆笑)
政井:つい先日、『トリビアの泉』で、近藤勇さんは握りこぶしが口に入ったっていうのをやってたんですけど・・・。

香取:できるから決まったんですね。
(一同爆笑)
政井:そうなんですか?そこからだったんですね(笑)。

香取:そうです。そうです。
政井:びっくり〜(嬉)。
香取:そういうシーンもありますから。
政井:あるんですか?(驚)
香取:あります。あります。
    もうね、これ何撮ってるんだろ〜?スマスマかな?みたいな。

(一同爆笑)
政井:着物とかはいかがですか?

香取:着物とか苦しいですね〜。
政井:苦しい?
香取:もう一日中着物とカツラが。
    横になれないんで・・・。

政井:カツラが・・・。
香取:カツラがこう、ずれちゃうんで・・・。
    (おでこの)ここのきれいにしてあるところが・・・。

政井:じゃ、寝るの困りますね?
香取:うん。もう、寝れないですよ。
    座ったまま、こう休むしかないんで。
    それが朝7時から夜3時まで!

政井:夜3時まで?(驚)
香取:はい。
政井:ハードですね。
香取:ハードモヒカンみたいな(笑)。
(一同爆笑)


政井:札幌に住んでるあやちゃん、14歳からいただきました。
    「慎吾くんへの質問。慎吾くんが大好きなあやです。
     慎吾君はどんなファンレターをもらったら嬉しいですか?教えてくださ〜い。」

香取:どんなファンレター・・・(考える)。
    ま、どんな髪型にしても付いていきます。っていうファンレターが(微笑)。

政井:アハハハ(笑)。
香取:それが一番嬉しいですね。
政井:なるほどね(笑)。
香取:今回もさすがにこう、「ファンやめようと思います」って・・・(困)。
政井:アハハハ(笑)。来ましたか?
香取:文章が来ましたね。
政井:それは・・・?
香取:ちょっとそれを読んだ時に「おっ」と思ったんですけど、最後に、
    「でも、慎吾くんは飽きっぽいんで、早く今の髪型に飽きてくれることを待ってます。
     ギリギリファンでいます。」と(笑)。

政井:アハハハ(爆笑)。
香取:お手紙が何通かあったんで(汗)。
政井:なるほど。
    ちょっと許してあげるって・・・。

香取:どんな髪型でも慎吾くんについて行きますっていうファンレターが一番嬉しいですね。
政井:なるほどね〜。

大河ドラマの主役、おめでとうございます!
1年間って長いけど、あっという間ですね〜。
とりあえず、体調整えて頑張っていただきたいです!
モヒカンはびっくりしました(汗)
でも、慎吾ちゃんだからOKです(笑)