2003.10.6 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

山登りウラ話&ラブレター秘話
今週は吾郎ちゃん!
新番組『忘文』にちなんで、ラブレターのお話をしてくれました!
そして、カラオケも・・・!

〜吾郎 山登り秘話!!〜
政井:今週のSMAP。今日は稲垣吾郎さんです。
    よろしくお願いしま〜す。

稲垣:はい。お願いします。
政井:ね〜。今までステキな・・・(笑)。
稲垣:はい・・・(笑)。
(一同爆笑)
政井:「傘がない」が流れてましたが・・・。

稲垣:今日はたまたま、スマスマのメモリッピーズのね、収録で。
政井:ええ。
稲垣:そう、失恋にまつわる歌とか、秋にまつわるテーマの歌って感じで。
    さっき、全然関係ないんだけど、「傘がない」が好きだなって。
    なんか良いよね。意味が深くて。

政井:そうですよね〜。
稲垣:なんかある感じがしますよね。


(映像:SMAP×SMAP 9月22日放送「秋の大延長戦SP」より)
(ナレーション)
    「先日SMAP×SMAPで放送された、槍ヶ岳でのお仕事ロケ。
     あいにくの天候の中・・・。
     ついに槍ヶ岳を制覇した二人。感動の瞬間でした!」



稲垣:伝わらないんですよ、テレビでは・・・。
(一同爆笑)
政井:そうでしたね〜。

稲垣:伝わんなくて、悔しかったですよね。
政井:ね〜。うあっぱ、印象的だったのは最後の3番目のはしごを上って・・・。
稲垣:あの時のお尻でしょ?(笑)
(一同爆笑)
稲垣:そこで立つのも怖くて、晴れてないことが唯一の救いだった。
政井:かえって視界が遮られてたことが・・・。
稲垣:もう、晴れてたら・・・。
    そりゃ、番組的にも綺麗な景色をね、見せてあげられていいと思うんですけど、
    やっぱ晴れてたら僕はもう、何とかしてゴネて登らないように・・・。
    もう、仮病使うとか・・・。

(一同爆笑)
政井:オーソドックスですね(笑)。

稲垣:オーソドックスだけど、「本当無理です」って言うしかなかったよね〜。
政井:そうですか〜。
    見てて思ったんですけど、登るのはね、確かに怖いんですけど、降りるのは・・・。

稲垣:どうやって降りんだよって・・・。
政井:もっと怖くないですよ?はしごも・・・。
稲垣:そう。僕はね、何にも考えてなくて。降りることとか。
政井:アハハハハ(笑)。
稲垣:「OKです。カットです。はい、今から降りてください。」っていわれた時はびっくりしましたけどね。
    あれは当たり前だよね。
    登ったものは降りなきゃいけないし。

政井:そうですよね〜。


稲垣:ま、絶対やらないじゃないですか、僕みたいな人が。
    山登りを、きっと。

政井:あんな本格的な山登りはなかなか・・・。
稲垣:やらないから、ああいう機会があって、逆に無理無理でもやったことによって、
    人生の経験が一つ増えたわけだし、できれば次はならないように。

政井:そうですね。
稲垣:頑張りたいと・・・。


〜稲垣吾郎(秘)ラブレター!!〜
(映像:『忘文』より)
(ナレーション)
    「昨日から始まった新番組『忘文』。
     吾郎さんは、ご主人から長年連れ添った奥さんへの感謝の手紙を読み届けるという、配達員。」


稲垣:結構涙する、お母さんっていうか、おばさんもいたりして。
    その手紙によって、日頃のそういう、まあ、
    ストレスとか憂いみたいなものを取り除く力がある文章っていうかね、ある意味で。

政井:そういう意味・・・。
稲垣:それを忘れる文章っていう意味で・・・。
    そういう意味での癒される手紙っていうのかな?
    今時の言葉で言うとね。


政井:稲垣さんご自身はラブレターの経験ありますか?
稲垣:ま、ファンの子からいただく手紙はね、ラブレターみたいなもんですよね。
政井:ええ。
稲垣:でも、いわゆる個人同士のラブレターっていうのは、小学生の頃にもらったことがあるんですけど。
    そのもらったっていう事実があるって言うか、その・・・。
    見てないんですよ、僕は。

政井:え!?(驚)どうしてですか?
稲垣:なんかね、うちの姉ちゃんが突き返したっていう噂もあって・・・(笑)。
(一同爆笑)
政井:え〜。ショックですね〜。

稲垣:それわかんないし、本人に聞いたこともないし、これ見られたらちょっとやだな〜ってね。
    たぶん、今子育てしてるから、普通にF2とか見てると思うんでね〜(照)。

(一同爆笑)

今回はインタビューの時間が短かったような・・・。
映像が多かったのかな?
私も山登りは苦手なんで、他の人のを見てるだけで十分でございます(汗)
ラブレター・・・。
本当にお姉さんがつき返したのかしら・・・?
優しそうなお姉さんなのに(^0^;