2003.9.29 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

今夜は笑っていいとも!秋の祭典
タモリ・中居ここだけ(秘)爆笑トーク
先週火曜日のいいとも放送終了後に楽屋の廊下で立ちながらインタビュー。
秋祭の番宣も兼ねているため、「今週のタモリさんと中居さん」というタイトルになりました。

〜タモリ&中居 名コンビ 爆笑いいとも裏話!!〜
(映像:『笑っていいとも!秋の祭典スペシャル』の番宣)
(ナレーション)
    「今夜9時からはお馴染みの『笑っていいとも!秋の祭典スペシャル』。
     番組への意気込みと見所を司会のタモリさんと中居さんにたっぷり伺いました。」

政井:今週のタモリさ〜ん!ということで、今夜いよいよ夜9時から秋の祭典・・・。
(一同爆笑)

中居:俺はどうでもいいのか?(笑)
政井:そんなことないです(笑)。
中居:今週はタモさんが・・・はい(笑)。
タモリ:しょっちゅう来てるんだよね?(笑)
中居:今週のタモリさん、はい。
スタッフ:政井さんの声がちょっと・・・。
中居:政井さん。
政井:はい。
タモリ:中居さんじゃなくて政井さんね。

撮影が始まったが、音声トラブルのため、オープニングから撮りなおしに・・・。
撮影再会まで、ハミング(?)するタモさん&中居くん。
撮影開始!

政井:今週のタモリさんと中居さ〜ん!ということで、アルタにお邪魔しました(笑)。
    おはようございます。
(一同爆笑)

中居:今週のタモさんでいいじゃないですか〜(笑)。
政井:いいですか?
タモリ:うん。

中居:ども!
政井:今、お二人の歌声が聞こえてたんですけど?
タモリ:暇な時二人でしょっちゅうハモってるの。

中居:そうですね。
    ま、ジョイントっていう形ですね。

タモリ:そうそう。
中居:いっつもジャグってるって感じですね、はい。
政井:そうですか〜。
(一同爆笑)
タモリ:僕がしたの方でハモってる・・・。
政井:そうですか〜。

中居:で、僕がソプラノで、(タモさんが)アルトですね。
タモリ:え〜、はいはい。
中居:二重奏ですね。
タモリ:そう、二重奏。
政井:二重奏で?(笑)
タモリ:アカペラってやつですね。

中居:アカペラですね。
政井:アカペラね〜。
    また意外な一面が・・・。

中居:いや〜(笑)。
タモリ:いやいや(笑)。
中居:たいしたことないですよね?
タモリ:たいしたことないよ(笑)。
(一同爆笑)


政井:いよいよ今夜9時から、秋の祭典ということですけども・・・。
タモリ:はいはい。

中居:ええ。
政井:意気込みといいかすか・・・。
中居:いや、もちろんね。
タモリ:そっすね〜。これはもう、気合いを入れてね。
(一同爆笑)
タモリ:一週間ぐらい前からね、体力整えて・・・。

中居:はい。そうですね。
政井:一週間前から?(笑)
中居:はい。ジム行ったりだとかね。ランニングしたりだとか。
タモリ:ランニングしたりだとかしながらやってますけどね。
中居:いろいろ準備はやってますね。
政井:やっぱり、ぴったりと合ってらっしゃいますね。
タモリ:いえいえ。

中居:いや、そんなこと・・・。歌とかもやらせてもらって・・・。
タモリ:歌とかもやらせてもらってますんで・・・。
(一同爆笑)
タモリ:ジムで二人でこうやりながら、ハモってます。

中居:そうですね。
政井:ハモってるんですか〜?どんな曲が多いんですか?
タモリ:長渕剛が多いですね。

中居:そうですね。
(一同爆笑)
中居:♪Good-bye青春が。♪さよなら青春ってやつです。
政井:そうですか〜(笑)。
タモリ:ま、いろいろ・・・。

中居:ありますよね。
タモリ:デュエットもありますよね。
中居:そうですね。
タモリ:あと・・・。
中居:何でしたっけ?
タモリ:え〜っと・・・classとかよく歌いますね。
中居:(ちょっと間あいて)あ、は〜は〜。だいたいclassですかね(笑)。
タモリ:はい。
中居:後は・・・?
タモリ:カズンも。
(一同爆笑)

中居:・・・(笑)カズンですよね?
タモリ:ええ。カズン。
中居:カズンじゃないですよ。カズンですよ(笑)。
   (どうやらイントネーションにこだわる)

政井:へぇ〜。
タモリたまにあみんもやりますけどね。
(一同爆笑)


政井:見所はなんでしょうね?この秋祭・・・。
タモリ:見所ですか?

中居:見所ですか?生でやるかどうかってことですね。
タモリ:そうですね。
政井:えへへ〜?そっから始まりますか?(笑)

中居:もしかしてV(TR)の可能性もありますね。
タモリ:そうですね。
中居:はい。
政井:そうですか〜。
中居:はい。春にやったVを丸々流す可能性もありますね。
タモリ:あるいは10分遅れで流すかも。
政井:10分遅れ!?(笑)きれいに・・・(汗)。
タモリ:何言うかわかりませんからね。

中居:はい。
政井:そうですか〜。
中居:はい。


政井:春の祭典でF2でお邪魔した時は、タモリさんがこう壁にもたれてらっしゃったんですよ。
中居:はい。
政井:今回は中居さんがもたれてらっしゃるんですよね?
中居:もう本当、早くに気づいてほしかったですね。
タモリ:そうですね〜。
中居:タモさんがこうやって(壁によっかかって)喋ってたんですよ。
政井:そうですよね(笑)。
タモリ:これにはね、理由があるんですよ。
政井:あるんですか?
タモリ:ここにあの、非常口の・・・。
    (壁の下の方に非常口のランプがあるため寄りかかれないタモさん)
(一同爆笑)
政井:あ、できなかったんですね?
タモリ:微かに熱を持ちましてですね、股間がポワァ〜として・・・。
(一同爆笑)
政井:お昼の2時です(苦笑)。

中居:これ、列記とした番宣になるんでしょうかね〜(笑)。
タモリ:発情期かなって・・・(笑)。
中居:はい。はい。
政井:発情期・・・(笑)。


政井:あの今、『SMAP×SMAP』で、中居さんが「ダメ人間ですわ」っていうコントをやって、大変好評なんですけども。
中居:あ、そうですか。
政井:ダメ人間多いですか、世の中に?タモリさんからご覧になって。
タモリ:そうね、おたくの原だ(F2のプロデューサー)とかね。
(一同爆笑)
タモリ:何やってるの、そこで?
(カメラに映るところに原田さん登場)

中居:何やってんの〜?
    絶対テレビに出ようと思ってるもん。

(一同爆笑)
(マチャミが楽屋から出てくる)
タモリ:あ、お疲れ様。
政井:お疲れ様です。
久本:すいません。

中居:普段はこういう格好されてるんですね〜。
久本:普段はね、セーラー服だから。
政井:あはは(爆笑)
(続いてDonDokoDonのグッさん登場)
山口:どうもすみません。ありがとうございました。
タモリ:あ〜。カメラ前!
山口:あ、すみません(笑)。
政井:秋祭よろしくお願いいたします(笑)。
山口:はい(笑)。


政井:ここでですね、いいともで最近流行のセンブリ茶を。

中居:はい。
タモリ:お〜。
政井:「1位を当てちゃいけません」で・・・。

中居:はい。
政井:よく中居さん飲んでらっしゃいますけど・・・。
タモリ:正確には「1位を当てちゃいけまテン!」なんだよね。
政井:あ、「いけまテン!」(汗)。

中居:「いけません」じゃ普通じゃないですか。
(一同爆笑)
政井:「いけまテン!」(苦笑)。
    これ、本当にやっぱり苦いんですか?

中居:苦いですね。
タモリ:飲んでみなよ。
政井:どうですか?でも、ただで飲むのはつまんないんですけど・・・。
タモリ:金払えってこと?
政井:あははは(笑)。
(政井アナが試飲することに)
政井:グイッと一気にいった方がいいですか?

中居:うん。
タモリ:一気にいった方がいい。
政井:(試飲)わ〜お。(微妙に苦そうな表情)
タモリ:わお?

中居:もう少しリアクションしてくれないと〜。
政井:あはは(爆笑)。私、変なの好きなんですよね。
    (2杯目を飲む。)
タモリ:お口の不感症?
政井:あははは(爆笑)。
(一同爆笑)

中居:タモさん、飲んだことあるんですか?
タモリ:ありません。
    (一口飲んでリアクション)
(一同爆笑)

中居:こういう風にみんなやってきてるんだから〜。
タモリ:うわ〜コレ効くね!
(一同爆笑)
政井:ね、うっすら汗が出てきましたね。


政井:1位を当てないコツ。
タモリ:(つらそうな表情)

中居:コツですか?
政井:コツ。
中居:いや、もう、コツはタモさんの顔色を窺いながら・・・。
政井:ははは(笑)。
タモリ:これあの、なんか地味になりますね。飲むと・・・。
政井:そうですね〜(笑)。

中居:ちょっと凹むんですよね(笑)。
政井:しんみりしちゃいますよね〜。
タモリ:凹むよね〜。

中居:凹みますね〜。
タモリなんか地味になっちゃうよね。
政井:じゃ、しんみりと締めていきましょうか。

中居:はい。
政井:いよいよ今夜9時から2時間半ということで。
中居:はい。楽しみにしてて!
    いっぱい、芸能人のかたいっぱい来ますからね。

タモリ:そうですね。
中居:役者さんばっかり来ますね。
政井:楽しみにしててください!


(本番終了後)

タモリ:苦い。
政井:苦い・・・。でも、すごい好き。
タモリ:すごいね〜。
政井:本当、私なんか味がおかしいですね〜。
    (スタッフから差し出された水を取ろうとするが・・・)
タモリ:俺がいるんだよ、俺が!
政井:あははは(笑)。

中居:なんで自分が先に取ろうとするんだよ!(笑)
(一同爆笑)

二人のペースに巻き込まれて、全然秋祭の話が進められませんでしたね〜(汗)
本番もこんな感じなんですよね(^0^;
でも、年に2回のこんなやりとりが楽しみだったりします・・・。