2003.8.25 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

稲垣吾郎 爆笑夏の(秘)報告!?
ツアーの裏話やS1グランプリの罰ゲームについて吾郎ちゃんが話してくれました。
今回もビストロセット&シェフの衣装です。

〜SMAP(秘)夏の裏話 稲垣吾郎日焼けはイヤ!〜
政井:今週のSMAP。今日は吾郎さんです。
    よろしくお願いします。

稲垣:は〜い。お願いします。
政井:稲垣さんです。
稲垣:こんにちは。
政井:こんにちは。コンサートも・・・。
稲垣:もう終わって・・・。
政井:え?もう終わって?
稲垣:あ、間違えた(汗)。
政井:大丈夫ですか?
稲垣:違う違う。半分が終わって(汗)。
政井:半分が終わって・・・。

(映像:SMAP '03 MIJ TOURより ♪SHAKE)
(ナレーション)
    「そう。いよいよ大詰めを迎えるSMAPのスタジアムツアー。
     稲垣さんの感想は?」

政井:今の感想は?

稲垣:楽しいですよ。
政井:楽しいですか?
稲垣:うん。あの〜、結構ね、あの、暑いんですけどね、今年のコンサートは。
政井:あ、そうですか〜。
稲垣:うん。梅雨明けしてからのライブ、広島以降は結構僕的にはちょっと大変でしたね。
    紫外線が多くて。

政井:あ、紫外線が多くて?
稲垣:うん。
政井:苦手ですか?
稲垣:苦手。もう、暑くてもう。
    みんなね、自ら日焼けしようとしてるんですよ。

政井:あ、わかりますね。結構・・・。
稲垣:リハーサルとかでも裸になって踊ってて。
政井:裸で?
稲垣:もう、リハーサルとかみんな。
    木村君とかも慎吾ちゃんとかも、こうやってガって、バンダナして。

政井:綺麗に焼けるために?
稲垣:そう。剛君と僕は結構、わりかしちょっと焼きたくない派っていうか。
政井:あ、そうですか。
稲垣:うん。
政井:お肌を・・・?
稲垣:若いうちはいいんですよ。
    日焼けしようとか、その方が、こう健康的じゃないかって言うのは。
    年を取った時、絶対彼らは後悔すると思うんですよ。

(一同爆笑)
政井:後悔しますか?(笑)

稲垣:(真面目な顔で)うん。

(映像:SMAP '03 MIJ TOURより ♪ススメ!・♪オリジナルスマイル)
(ナレーション)
    「エンターテインメント精神満載のSMAPのライブ。
     見るほうは楽しいんですが、見せるほうはさぞかし大変なのでは?」


稲垣:楽しいですね、ホントに。
    みんなで地方行って、食事行ったりとか。

政井:あ、そうですか。
稲垣:うん。広島でもね、あの〜、ちょっと前になりますけど、終わった後に焼肉食べに行ったりとかして。
政井:へぇ〜。
稲垣:ちょうど、慎吾と剛だけ、他局ですけど、慎吾が夜中やってる番組があって、それを見ながら3人で焼肉食べてて・・・。
政井:すごい光景ですね。
稲垣:そう。で、しかも剛がゲスト出てて。
政井:そんなすごいスペシャルな・・・。
稲垣:そう、全然喋ってないの!(笑)
(一同爆笑)
政井:その後言いました?
    例えば剛さんに「喋ってなかったね〜。」とか。

稲垣:あ、言わないけど、「ぷっ」すまのダメ出しは今日もしてきました。
政井:そうなんですか?(笑)

(ナレーション)
    「しかし、本心は・・・?」

稲垣:出たいんだよねぁ。「ぷっ」すま。
政井:本当は出たいんですか?
稲垣:うん。ちょっと出たい(嬉)。


政井:FAXも吾郎さん宛に来ております。
稲垣:はい。
政井:山本景子さんからいただきました。
稲垣:(FAXを)持っててあげる。
政井:ありがとうございます!恐れ入ります。
    「吾郎ちゃん、初めまして。こんにちは。」

稲垣:こんにちは。
政井:「SMAP '03 MIJ TOUR行きました。超楽しかったです。最高です。」
稲垣:はい。
政井:「そこで質問です。
     ツアー中でお忙しいとは思いますが、疲れを忘れるぐらい“ほつ”とする時はどんな時ですか?」という・・・。

稲垣:前はツアー終わった後、ホテルでプールで泳いだりとかしてましたけど〜。
政井:あ、そうなんですか?
稲垣:うん。ホテルのジムとかで。
政井:え〜。
稲垣:そうするとちょっと疲れがとれるみたいな。
    でもね、木村君たちがそこでプールに来ると、僕が1人で優雅に泳いでいるのに、ビート板とか投げてくんの!

(一同爆笑)
稲垣:ほんとに!
政井:ちょっと焦りますね(笑)。
稲垣:そう!
政井:襲撃されちゃう・・・。
稲垣:「ビーチバレーやろうぜ!」とか言って。
    そういう経験がありましたね。去年とか。



政井:こちら39歳の祐希さんっていう方です。
稲垣:はい。
政井:「スマワンでのお仕事ロケが剛くんと吾郎ちゃんはありますけども、それに向けて何か体力作りなどはされてますか?
     すごく心配です。」って。

(映像:2003.1.20放送 『SMAP×SMAP'03オールスターS!生グランプリ』より)
(ナレーション)
    「そう、恒例のS1グランプリで命じられたお仕事ロケは日本アルプスへの山登り。
     それがいよいよ決行されることになったのです。」

政井:頂上で・・・。

稲垣:(さりげなく本を出し始める)
政井:なんですか、これ?『今から始める山歩き』
稲垣:そう。
政井:すごい初歩的な本なんですけども・・・。
稲垣:ホントに買っておいたんです。
政井:買って?
    でも、今回空きましたよね?お仕事ロケが決定してから。

稲垣:そう。だから決定したのがもう、1月ぐらいだったから。
政井:そんな前でしたっけ?
稲垣:なんか、このままやらなくて済むのかな〜って思って、あえてスタッフとかにも聞いてなかったんですよ。
政井:下手にこう、思い出させないようにね・・・。
稲垣:そう。
政井:何したいですか?頂上に登った暁には。
稲垣:剛となんかこう・・・。あれだな。
    今回コンサートでちょっと食事行って「乾杯!」って飲むことも多いんで。
    彼と結構お酒の趣味もあったりするんで、スマスマ的に許してくれるんだったら、
    ちょっと頂上で僕はシャンパン・サーベルしますから。

政井:かっこいいですね〜。
稲垣:はい。
    (何回も身振りを添えて)
    僕がシャンパン・サーベルをするんで、それで乾杯をしようかなって。


稲垣:剛君ね、今回ばっかりは先輩なんですよ。
政井:山登りに関しては?
稲垣:うん。
    だから、ちょっと言い成りっていうか、彼をリーダーとして付いていこうかなっていう・・・。
    ニューヨークの時もそうだったんですけども。

政井:あ、そうですか〜?
稲垣:慎吾ちゃんについて行こうかなって。
政井:そうですね。
稲垣:そう。そういうポジションでやっていこうかなって。今回も!(笑)
政井:今回も?
稲垣:うん。

毎年のことながら、日焼け組と焼かない組に分かれますね〜。
吾郎ちゃんは美白命の女性みたいな・・・。
でも、私もその気持ちわかるようになってきたかも・・・(汗)
ライブ終了後の5人の姿も想像できるし。
お仕事ロケは無事に終わったという話ですが、いつ放送されるのかな〜?