2003.8.18 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

香取慎吾「忍者ハットリくん」密着!!
来夏公開予定の映画「忍者ハットリくん」に主演の慎吾ちゃんへのインタビュー。
撮影現場での忍者姿の慎吾ちゃんです。

〜香取慎吾ニンニン映画「忍者ハットリくん」に密着!!〜
政井:今週のSMAP。
    今週はこちら!
    (後ろにハットリくんのデザインのあるTシャツを着ています)
    「忍者ハットリくん」の撮影中の香取慎吾さんを訪ねて行きたいと思います。
    では、さっそく映画の撮影現場にお邪魔しま〜す!

(映像:アニメ「忍者ハットリくん」&映画の撮影風景)
(ナレーション)
    「なんと懐かしのあのアニメ、「忍者ハットリくん」がSMAPの香取慎吾さん主演で実写版となって復活!
     香取さんも青い忍者の衣装に赤いほっぺで、すでにハットリくんそのもの!
     宿敵ケムマキにはガレッジセールのゴリさん、ハットリくんの父に伊東四朗さん。
     そして、新たに登場するヒロインには田中麗奈さんと、豪華な面々が共演します。
     そこで、今回F2では、クランク・インしたばかりの撮影風景に密着してきました!」

(撮影風景)

ハットリ:拙者、伊賀の里から参った、忍者ハットリ カンゾウでござる!
監督:ハイ、カット!

政井:こんにちは!

香取:は〜い、どうも〜!
    (何故かベッキャム立ち)

政井:ハットリくんってそういうキャラなんですか?(笑)
香取:はい、どうも〜。ハットリくんで〜す。
政井:ちょっとベッキャム風な・・・(笑)。
香取:どうもどうも〜。
    (声は香取部長、喋り方はベッキャムって感じです)

政井:ハハハハハ(笑)。
香取:ニン!

政井:こちらがこの撮影場所なんです・・・。
香取:そうそう。
    こちらが今もう、まさに撮影しているセットなんで。

政井:ええ。
香取:あの、今の状況的にF2がちょっとジャマだと思う。
(一同爆笑)
政井:ジャマですか〜?(笑)

香取:あっちに行きましょう!
政井:すみません(笑)。
(別セットへ移動です)

香取:こっちだったら大丈夫。
政井:大丈夫ですか?

(ナレーション)
    「香取さん直々のナビゲートで移動。すると・・・?」

政井:こんにちは。お邪魔してます。

香取:(鈴木)監督で〜す!
監督:(笑顔であいさつ)
香取:F2で〜す!
政井:アハハハハ(爆笑)

(ナレーション)
    「そして着いたところは・・・。」

香取:どうぞどうぞ〜。
政井:あ、お庭になってますね〜。
香取:うちの家ですね。
政井:アハハハハ(笑)。
    ハットリくんのおうちということで?

香取:はい。
政井:あ、こちら、ケンイチくんじゃないですか!
香取:おっ!ケンイチ!
(ケンイチくん役の知念くんが練習中のようでした)
政井:こんにちは〜。
知念:こんにちは。

香取:ケンイチ氏!

(ナレーション)
    「ハットリくんが仕えるケンイチ氏こと三葉ケンイチを演じるのはジャニーズJr.の知念侑李くん。
     なんと、この映画がデビュー作なんだとか!」

政井:「忍者ハットリくん」映画版ってことなんですけど。

香取ハイハイ〜。
政井:ハットリくんはお好きでした?ちっちゃい頃。
香取:大好きでしたね。
政井:世代的には?
香取:ジャストですよ!
政井:ジャストですよね〜。
香取:すごいジャスト。
政井:小学生ぐらいにちょうど。
香取:そう。本当にすごい見てて、「ニンニン」とか言ってたし、忍者って言ったらハットリくんだった。
政井:そうですよね〜。
    まさか、自分が、ご自身がなるとは・・・?

香取:まさかですよね〜。
    ねぇ、ケンイチ。

政井:そして、共演のケンイチくん。
香取:そう。
政井:なんと、9歳!
香取:9歳で。
    あの〜、出番だって!(汗)

政井:あ、いってらっしゃい!(笑)
香取:あ〜、喋りたかったのに〜。
政井:いってらっしゃ〜い!
香取:あ〜、寂しい〜。
政井:結構(ケンイチくんと)仲良くしてらっしゃるということで・・・。
香取:仲良くしてますね。
    いじめられています、僕が・・・。

政井:え?いじめられてるんですか?香取さんが?(笑)
香取:もうね〜、こないだ言われたのでね、15回目ぐらい・・・。
政井:なんですか?
香取:「嵐知ってる?」って。
政井:アハハハハ(爆笑)。
(一同爆笑)

香取:もう、毎日聞くんですよ。
政井:へぇ〜。
香取:嵐大好きみたいで・・・。
政井:大好きなんですか?(笑)
香取:はい・・・。
    僕はあんまり知らないのに、辛いんですよ。言われると。
    「あ〜、知ってる知ってる〜」とか言うの、言えないんで。
    マツジュン(松本潤)にこの間会いました、僕。

政井:そうなんですか?
香取:うわっ、マツジュンじゃん!(嬉)
    握手してもらいました。

政井:あ、そうなんですか(笑)。
    じゃ、ちょっとケンイチくんに自慢できますね。

香取:それは言いましたね。自慢しましたね。


(映像:撮影風景)
(ナレーション)
    「この映画版『忍者ハットリくん』、
     以外にもハードな格闘シーンや本格的なワイヤーアクションが盛りだくさん!
     香取さんもスタッフも、まさいに真剣そのものです。
     でも、こんなエピソードも。」


香取:手裏剣を放って当てるって時、こう、うまく飛ばなかったりしたら、
    「あ〜。じゃ、いいです、それ。CGでかけます!」って。

政井:アハハハハ(爆笑)。
香取:そんな簡単に・・・(汗)。
政井:できちゃうんですね〜。
香取:「そっすか。じゃ、俺はこれ一応持ってた方がいいですか?
     ほっぽっていいですか?投げていいですか?」
    「あ〜、持たなくていいです、もう。」

政井:アハハハハ(爆笑)。
香取:「マジっすか?」
    「はい。
     こんな感じにしてくれたら、ここに出てもうシュワッ、シュワ〜って行きますから。」

政井:なるほどね〜(笑)。
香取:それが出来上がった時にどんなすごいことになるのかな〜って(笑)。
政井:そうですね〜。
    カトリックス並みの・・・、もしくは・・・?

香取:カトリックス並み?
    それ、スマスマのコントじゃないっすか〜(汗)。



政井:共演者も豪華ですけれども。
香取:はい。
政井:なんと、ゴリさんと・・・。
香取:ゴリさん。
政井:忍者対決。どうでしたか?
香取:本当にね〜、おもいsろいことしてなきゃいられないみたいな。
    1回も目つぶらないで何分いられるかみたいなことを1人でやってるの。

政井:アハハハハ(爆笑)。
    やってました?

香取:最高ですね。
    お父さんですからね、もう。

政井:そうですよね〜。
香取:お父さん瞬きしない勝負を1人で自分としてるんですよ(笑)。
    たまんないですね(汗)。


政井:さ、来年の夏公開なんですけど、どんな風に楽しんでほしいですか?
香取:そうですね〜。
    どのシーンに川田さんが出るか・・・。

政井:え?ガレッジセールの?
香取:出ないです(汗)。きっと出ないです(笑)。
政井:ひょっとしたら・・・。
香取:出ないですね〜(笑)。
スタッフ:出演します!
香取:出んの?(驚)
思わず顔を見合す2人。
政井:おっ!すごい情報つかみましたよ、F2。

香取:当たった!(嬉)
政井:すごい情報キャッチしましたよ〜。
香取:たまたま言ったのに(汗)。
    子供たち、ビビるぞ、お前ら。
    すげぇ〜から。ハットリくん、超かっけぇ〜。
    ニン!ニン!

ハットリくん、懐かしいですね〜。
この話知ったとき、びっくりしました(汗)
それにしても、知念くんかわいいです。
慎吾ちゃんも優しいお兄さんになってました・・・。
なのに、先輩としては尊敬されてない・・・?