2003.7.7 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

草g剛『僕とあなたの生きる道・ONE DAY』
スマスマの収録スタジオよりインタビューです。
お誕生日やアルバム、ツアーの話しもしてくれてます!

〜あの感動が今夜再び!草g剛『僕の生きる道』〜
政井:今週のSMAP.今日は草g剛さんで〜す!よろしくお願いします。
草g:よろしくお願いします。
政井:さ、いよいよ今夜10時15分から、あのドラマ『僕の生きる道』が帰ってくるというこなんですけれども。


(映像:『僕の生きる道』より)
(ナレーション)
  「若くしてガンに侵されながらも、懸命に生き抜いた教師を演じて感動を呼んだドラマ、
   『僕の生きる道』が今夜特別編として帰ってくるんです。」


政井:どういった内容なんですか?
草g:え〜っと、今回はですね、「もしも、1日しか生きられなければ」というか、
    24時間で自分の人生が終わってしまうというですね、提議をですね、投げつけられるわけなんですよ。



(映像:SMAP×SMAP特別編『僕とあなたの生きる道・ONE DAY』より)
(ナレーション)
  「今回は主人公が愛した人、みどり先生の問いかけに、
   ドラマに登場した人物が答えながらそれぞれの人生観を紐解いていきます。」


草g:僕はもうあの、一応役の中では死んでるんで、ちょっとお母さんの夢の中で登場して。
(ナレーション)
  「そう、中村先生はお母さんの夢の中で登場し、一緒に旅をします。
   その1シーンがこちら。
   そんな心温まるシーンに隠されたエピソードとは?」
草g:セリフがなかったんで、
    一応役の中でそのセリフを自分で作るんではないんですけど、シチュエーションコントみたいな(笑)。

政井:は〜。でも、内容はかなりこう…。
草g:コントじゃないです(笑)。 


(映像:SMAP×SMAP特別編『僕とあなたの生きる道・ONE DAY』より)


草g:今、あの〜、悩みを抱えてる方とか、実際病気でちょっとね、困ってる方とかがですね、見ていただけると、
    非常に励みになるような番組になっているんじゃないかと思ってます。



〜今週のSMAP 剛君のタップ、大公開!〜
政井:いよいよコンサートも始まりましたが。
草g:はい。
政井:コンサートの前は結構飲んじゃうって言ってましたけど。
草g:そうですね〜。今回は一滴も飲みませんでした。
政井:本当ですか?一滴も?
草g:そうなんですよ〜。
政井:いつも、木村さんにちょっと怒られて・・・。
草g:そうなんです。毎年毎年怒られるんで、今年はちょっとね、気をつけました。
政井:なんか気分的に違いました?
草g:体調がやっぱりだいぶ・・・。
政井:そうですか?
草g:朝起きた時に関節とかが痛まないというか(苦笑)。
(一同爆笑)
政井:痛くなっちゃうんですか?
草g:そうなんですよ〜。
政井:なるほど〜。
草g:結構今年踊りが多いんで、あんまり本当に飲みすぎると、朝起きた時に背中とかがちょっと痛くて、
    なんでかな〜と思ったら、やっぱお酒が回復力をね、低下させるみたいで(汗)。

政井:なるほど〜。
草g:ホントに(汗)。
政井:今年のツアーは飲まずに乗り切ると?
草g:え〜っと、体調良くなってきたら(笑)


政井:(新アルバムを持って)
    アルバムの方が発売されていますが、草gさんのソロが、ララ…ら・ら・ら、ララ、あれ?(笑)
草g:(政井アナからアルバムを奪い取り)
    覚えてくださ〜い!

政井:la.la....Shall we Tap?
草g:la.la.la...Shall we Tap?
政井:la.la.la...Shall we Tap?
草g:はい。


(映像:レコーディング風景)
(ナレーション)
  「草gさんのソロ曲『la.la...Shall we Tap?』
   始まったばかりのスタジアムツアーでは、なんとこの曲に合わせてタップを披露してくれているんだそうです。」


政井:ちょっと今、さわりだけとか。
草g:タップですか〜?
政井:タップ見せてくれませんか?
草g:良いですよ。いきますよ。
政井:はい。

(ナレーション)
  「早くも好評のタップ。じっくりとご覧ください!」

草g:歌が始まる前に踏んでるステップです。
    (タップを始める)
    Let's Tapってこれから始まるんですよ。
    皆さんもだから、タップの音を聞き分けられるようになってくれるといいなって。

政井:今日のタップは素晴らしいと?
草g:そうですね。
    高音と中音と低音があるんですよ。
    ま、3音しかないんですけど。
    あと、ヒールだったりとか、つま先だったりとか、なかなか面白いです。



〜おめでとう剛くん!あさって、バースデー〜
政井:FAXをいただいてま〜す。
    こちら横浜市の福井さんからいただきました。
草g:ありがとございます。
政井:「剛さん、アン、アンニョン、アンニョン?」
草g:アンニョン。
政井:アンニョン?あ、すいません(汗)。
草g:カタカナ読んでください。
(一同爆笑)
政井:思いのほか難しかった(笑)。
草g:アナウンサーですよね?
政井:すいません(苦笑)。
    「7月9日は29歳のお誕生日ですね。おめでとうございます。」
草g:ありがとうございます。
政井:「いつも優しい笑顔と何事にも真面目に一生懸命取り組む姿勢が大好きで尊敬しております。」
草g:いえいえ。
政井:「ところで、20代のうちにやっておきたい事があったら教えてください。」


政井:明後日、お誕生日ということで。
草g:そうなんです。
政井:おめでとうございます。
草g:ありがとうございます。
政井:29歳?
草g:はい。もうね、とうとう来たかなっていうかね。
政井:ありますか?来たなっていう?
草g:もう20代最後で、来年30ですから、
    本当につい最近までは中居くんがネタで「30だ!30だ!」なんて言ってんのは、
    本当に僕が30になっちゃって、ネタにもならねえよみたいな。
    あ、でも男はですね、30歳からですから、僕はこの日を待っていたんですよ(笑)。

政井:あと1年くらい・・・(笑)
草g:そうなんですよ。僕は30からスタートしようって。
    タモリさんも、30から芸能界。

政井:そうなんですよね。
草g:そうですよ。30歳デビューですから。
政井:29歳はどうしましょうね?あと1年ということで。
草g:とりあえず、何もしないですね。
(一同爆笑)
草g:30来るのを待つ!そこから(笑)
政井:なるほど(笑)

ツヨポン、29歳のお誕生日おめでとうございます☆
何かと30歳にこだわっていたツヨポンでした。
あと1年あるんだから、何かやんないのかな〜?
ツアー中はお酒飲んでないんでしょうか・・・?