2003.5.26 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

『チョナン・カン』草g剛に直撃!!
数日後に『チョナン・カンSP』が放送されるということで、今回はツヨポンに直撃です。
BISTROのセット&シェフ姿でインタビュー!

〜草g剛の憧れのスター(秘)エピソード〜
政井:イボンジュエSMAP!(今週のSMAP)
    今週のSMAPは草g剛さんです。よろしくお願いします。

草g:アニョハセヨ。
政井:アニョハセヨ。
草g:ハングマル チャラシネヨ。
政井:え?
草g:上手ですね。
政井:そうですか?良かったです。
(テロップ)「直前に草gさんに教えていただきました」


政井:チョナン・カンは憧れの方と会ったと伺ったんですけれども。

草g:はい、そうです。
政井:どなたですか?
草g:あの〜。このチョナン・カンの番組をですね、始めるきっかけにもなりました、
    韓国の映画スターのハン・ソッキュさんとお会いすることができました。

政井:今こちらに、そのハン・ソッキュさんが主演される映画のポスターが。
    (ポスターを出す)

草g:またこんな裸のまま…(汗)
政井:今、お借りしてきたばかりの貴重なものなんですが…。
草g:あ、そうですか。あ〜、かっこいいですね。
政井:こちらがそのハン・ソッキュさんですよね〜。
草g:はい、そうなんですよ。


(映像:『二重スパイ』より)
(ナレーション)
  「韓国最大の映画スター、ハン・ソッキュさん。
   3年の沈黙を破り、来月7日公開の映画『二重スパイ』では、愛と国家の狭間で苦しむ二重スパイを演じます。
   まさにスターが憧れるスターなのです。」


(映像:『チョナン・カン』4/25放送分より)

草g:(ハングルで)
    昨日は寝てません。最高に緊張してます。どうしよう…。
    お会いできて光栄です。

ソン:こちらこそ。(握手)
草g:緊張しています。


政井:前の日眠れなかったってのは本当なんですか?
草g:「一睡もしなかった」ってのはちょっと大げさかも…しれないですが(爆)
    何て言うんだろう。寝てるのか寝てないのかわからないような…。

政井:なるほど。気持ちが高ぶっていて…。
草g:はい。状況というか…。
    だから、結果的には寝てなかったのかな〜って思います。

政井:なんかこう、例えばサインもらったり、一緒に写真撮られたり…。
草g:(嬉しそうに)写真、撮りました!
政井:あ、写真。
草g:(靴下を上げながら)
    そのあと、一緒に食事をしまして、そこの所で写真を撮りました。
    でも、マネージャーさんが撮ったので、めちゃくちゃ写りが悪いんですよ。
    あれね、写真って僕思ったんですけど、やっぱね、ちゃんとした写真を撮らなきゃいけないなっていう…。

政井:そうなんですか?(笑)
草g:うん。
(テロップ)「ちょっとショック…。」


政井:そのスペシャル版がまた今度あるんですね?
    30分拡大のチョナン・カンSPが。

草g:そうなんですよ。
政井:今週金曜日。
草g:あの、『二重スパイ』のですね、日本でも6月から公開なんで、それのインタビューに行ってきまして。
政井:インタビューに。
草g:それと、あと…。
    ま、スペシャルということで、どういうことをやるのか、今、また検討しているというか(笑)

政井:そうですか(笑)


(映像:『チョナン・カンSP』)
(ナレーション)
  「草gさんがハン・ソッキュさんと再会を果たす、『チョナン・カンSP〜再会編〜』は、
   今週金曜日(5/30)深夜1時25分からの放送となっています。」



〜草g剛の素顔に直撃!!〜
政井:草gさんに「今週のSMAP」で取材をさせていただくのが、結構久しぶりなんですよ。

草g:そうですね。
政井:はい。
草g:「F2」本当にたくさん僕出てたのに、なんで最近呼んでくれないのかな〜なんて。
(一同爆笑)
政井:そんなことないです(汗)。

草g:少し寂しかったんですよ。
政井:そうですか?
草g:はい。
政井:本当ですか?
草g:他のメンバーばっかり出てたじゃないですか。
政井:そんなことないですよ。結構均等に…。
草g:吾郎ちゃんの舞台とか、なんか行っちゃって…。
    同じ日に来てたじゃないですか〜。

政井:あ、そうでしたよね。
    面白かったですよね、あの舞台。

草g:はい。
政井:ということで、久々なので…。
草g:でも、寝てたんでしょ?
政井:寝てない!なんでですか?絶対寝てないですよ〜。


(視聴者からの質問)
政井:「『僕の生きる道』の時、本当に病人のように細かったから、痩せ方を教えてください」
    という、山梨県ペンネーム ミラクルちゃん、15歳の方からいただきました。

草g:一番痩せたのはね、−8sぐらい。
政井:8s!?
草g:はい。
政井:8sってそうとうですよね〜。
草g:う〜ん。そうです。
    でも、戻ってきまして、あと3sぐらい太ると、ドラマ入る前の元の…。

政井:あ、元の体重に…。
草g:はい。そうです。
    でも、今ぐらいの軽さの方が楽で、すごくいいんですよね。

政井:でも、8sっていうのはすごいですね。
草g:そうですね。
    実際僕、役のためだったんで、夜ご飯を抜いたんですよ。

政井:夜を抜いて…。
草g:あと、キムチばかり食べてました。
政井:キムチ!好きなんですか?
草g:好きですよ。もちろん好きです。
    キムチ食べていればなんとか大丈夫だろうと思って。キムチだけ。

政井:さすが!キムチパワーで。
草g:はい。
政井:なるほど〜。
草g:『僕の生きるキムチ』ですよ(笑)。


政井:続いてのFAXです。
    東京都ペンネームおこさん40歳の方からいただきました。
    「最近、ドッキリしたことはありますか?」

草g:最近はね…、あった!
政井:何でしょう?
草g:僕がすごく行きつけのお蕎麦屋さんがあるんですよ。
    で、そこ、お蕎麦屋さんなんですけど、おでんもあるのね。
    で、おでんがすごく美味しいと思ってて、結構通ってたんですけど、実はそれが、チンのおでんだったの。

(一同爆笑)
政井:すいません。チンってのは電子レンジ?

草g:電子レンジのチンで温めるおでんだったんですよ。
    ビックリした、僕は!

政井:どれぐらいそのチンのおでんをそこの名物だと思って食べていらっしゃったんですか?
草g:いや、もう…。2年ぐらい(爆)
(一同爆笑)

8sもマイナスだなんて・・・。
キムチダイエット挑戦してみようかな・・(笑)
最近はスーパーやコンビニで何でも買えるようになったからね〜。
さぞかし美味しかったんでしょうね〜。
で、気づいた後も注文してるのかしら・・・?