2003.1.13 スーパーニュース(フジ系)

『F2』の生中継の後に収録されたインタビューです。
スタジオでは『F2』と同じくビストロのセットの前で、座り順も同じです。

〜ナマ放送直前直撃SMAP爆笑トーク〜
Q.正月は?

稲垣:家族旅行に行って、(報道陣に)見つかった(笑)。
木村:テレビで見ていて、スゲェかっこ良かったぜ。
香取:食って飲んで寝て。
(スタッフ爆笑)
木村:(ボイパみたいなリズムを加える)
香取:(それに合わせて)
    食って飲んで寝て。

(スタッフ爆笑)
香取:6kg太りました(爆)。
    アハハハハ(爆)。

(スタッフ爆笑)
吉崎:そうですか〜?
    でも、出てないですよね?

木村:(まだリズム取り続ける)
香取:6kg!6kg太りました。
    ウハハハハ(爆)。



(映像:今までのキャラクターの総集編みたいなもの)
(ナレーション)
  「元気いっぱいのSMAPが、今年最初のスマスマで生放送に挑戦。
   今回はこれまでメンバーが演じてきた数々のキャラクターの中から人気ランキングで1位に輝いたキャラクターに扮し、クイズに挑戦。
   最下位とブービーには過酷なお仕事が待っているというこですが・・・。
   そこで、こんなことを聴いちゃいました。」


Q.トップになれそうな人は?
吉崎:トップはこの人!せーのー、はい!
(それぞれ指をさす)
吉崎:あっ。え〜と、ちょっと待ってください。
    指の方向が良くわからないんですけども(汗)。
(スタッフ爆笑)
(中居→中居、木村→中居、香取→木村、稲垣→木村、草g→編集されてて不明)
吉崎:こちら(中居&木村)そうですよね?
    お二人中居さんで・・・。

中居:はい。
吉崎:(慎吾ちゃんに向かって)で?
香取:(無言で木村くんに指差す)
吉崎:(吾郎ちゃんに向かって)で?
稲垣:僕も拓哉さんですね!
吉崎:あ、拓哉さんですか。
    ということは、拓哉さんが2票、中居さんが2票。

木村:拓哉さんて新鮮ですね(笑)。
(スタッフ爆笑)
吉崎:あ、すいません(笑)。

稲垣:今年は、拓哉さんで。
木村:ありがとう。
    拓哉さん?拓哉さん(嬉)!

(スタッフ爆笑)
吉崎:はい。拓哉さん(笑)。

木村:どうも、拓哉さんです!
(スタッフ爆笑)
吉崎:じゃ、予想では、お二人が2票、2票・・・。

中居:正広さんですね(笑)。
(スタッフ爆笑)
吉崎:正広さん・・・ですね(笑)。

中居:正広さんですね(笑)。


(映像:松嶋菜々子さん)
(ナレーション)
  「そして、もう一つの見所が、ビストロSMAP。
   スペシャルゲストとして、あの松嶋菜々子さんが生出演するんです!」


木村:松嶋さんのオーダーにそっての料理になると思いますんで・・・。
香取:(松嶋菜々子と)ボクが付き合ってたってのはありましたね(笑)。
(一同爆笑)
稲垣:そうなの?(笑)
草g:うそだ〜(笑)。
木村:以前・・・(笑)。
吉崎:仲良くしてらしたんですね、以前?(笑)
中居:付き合ってましたね。
香取:そうです。密会!!
(スタッフ爆笑)


(映像:『僕の生きる道』より)
(ナレーション)
  「草gさん主演のドラマ、『僕の生きる道』。
   ある日突然、余命1年と医者から宣告される役に挑んでいますが・・・。」


Q.草g剛は余命1年?

中居:(真顔で)来年の1月まで?
(スタッフ爆笑)
草g:いや。だから、ドラマの中ではね、そうなんですけど・・・(汗)。
中居:でも、1年なんでしょ?
草g:ま、1年ですね(汗)。
中居:死ぬんだ?
草g:ま、そうなんですけど・・・(汗)。
中居:死ぬんですよ!
草g:いやいや(汗)。
吉崎:そうなんです。あ〜ゆ〜、わりとね・・・。
香取:4話で。
(一同爆笑)
吉崎:4話でですか?

香取:(ツヨポンに向かって真顔で)
    4話ですよ。ね〜?

吉崎:あらあらあら〜。
香取:4話でしょ?
吉崎:ちょっと・・・。
草g:4話では・・・。
吉崎:まだですよね〜?
草g:はい。
中居:何話?死ぬの・・・。
吉崎:シリアスな・・・。
草g:死なないかもしれません。もしかしたら(笑)。
(一同爆笑)


(ナレーション)
  「最後に今年の目標について聞いてみました。」

中居:世界平和、を願いたいなと思っております(微笑)。
吉崎:はい。
木村:enjoy of luckyで行きたいですね。
吉崎:なるほど。はい。香取さんは?
香取:今年はそうですね〜。あの〜。
    「うわぁ!こいつこんなことやっちゃった〜!」みたいなことしたいですね。

吉崎:驚かしたい?
香取:なんか、みんなをこう、「うわぁ!すげぇ!」とか。
稲垣:今年ですか?
吉崎:いかがでしょう?
稲垣:今年はね、あの、ほら、結構さ〜、1年早いじゃないですか?
吉崎:早いですよね〜。
稲垣:めちゃくちゃ早いんですよ。
香取:なに、急にタメ口になってんの?(笑)
(スタッフ爆笑)
稲垣:(しまったって顔)
香取:「結構さ〜」とか言って(笑)。
中居:何で見下すんだよ。
稲垣:今年だからね、1年早いんでね、あっという間なんで。
    でね、だから、ほんと大切に。1日1日をね。

草g:え〜、私は現状維持で。
吉崎:あ〜。
草g:はい。
吉崎:もう、今のままで良いと・・・。
草g:はい。あまり高望みせず。
吉崎:はい。


(吉崎さんのコメント)
  「さ、今夜の生放送、クイズ形式で行われるんですが、メンバーのうち、誰がビリになると思うかとうかがったところ、
   稲垣さんか香取さんではないかという意見が同数でございました。
   ま、一番ビリをペケ1というふうに言うそうなんですが、ゲームの後には過酷なお仕事が待っているということで、そちらも楽しみですよね。」

またまたしつこく絡んでくるメンバーにツヨポンも考えましたね〜(笑)
『F2』よりは落ち着いていたような・・・。
お正月で6kg・・・(・。・)
相変わらずすごいな〜、慎吾ちゃん(^0^;