2001.12.12 『めざましテレビ』〜SMAPインタビュー〜(フジ系)

メディア見たもん勝ちDXでのインタビューです。

ナレーション(軽部さん):デビュー10周年。今年のSMAPは超燃えました。
  この夏の全国ツアーを収めたライブビデオとそのお宝ショット満載の写真集が本日発売。
  ってことで、聞きたいことも満載だ〜!

木村:皆さんご存知だと思うんですけども、今も4人しかいませんし、ま、そういうハプニングもありまして…
ナ:SMAPがこの一年を総決算!さ、裏スマトークが始まるよ!

2001年 qamS
SMAP2001年を語る〜BGM♪らいおんハート♪〜

木:いや、良い一年だったと思いますよ。
  あの、グループ的には、いろんなハプニングがありましたけども。
  でも、そのハプニングが逆にグループの大きさだったりとか、そういうものもすごく自分自身理解できましたし、
  すごく身になった一年だと思いますね。

香:SMAPでいる一年は、いつの一年でも楽しいです。(笑顔)
中:どーも、こん△%×♯・・・こんばんわ〜。
香:こんばんわを、噛んだ今!
中:最高でしたね。え、あの10周年ってこともありましたんでね、最高でしたね。
草:あの、メンバーがほんと、みんな言うとおりに、良い事も悪い事もたくさんあった一年だったんじゃないかなと思います。

木:写真集、出るんですよ!写真集いいっすよ!!
〜BGM♪Smac♪〜
ナ:それが、こちらっす!SMAP初のドキュメンタリーフォトブック。その名も『Snap』!
  この夏、全国ツアーを展開した彼らのオンステージからバックヤードでの貴重なスナップまで、ありのままのお宝、生SMAPが収められているのだ。
  で、そのボリュームが半端じゃない!
  全496ページ、435カット!!さらに人気ぶりもすごい!予約だけですでに30万部を突破しているのだ!
〜BGM♪shake♪〜

木:これ、楽しめると思いますよ。
  バックステージの・・・それこそ『裏スマ』っていうコンサートツアーだったんですけど、
  そのコンセプトに基づいてかどうかはわからないんですけど、バックステージでのメンバーの写真が盛りだくさんなんで、自分たちも見るのに・・・。
  たぶん、そうとう時間かかりますね、これは。

中:今回の写真集はですね、あの、最後の水着カットもありますんで!
  水着カットは、もう、たぶん今回が最後になります(ハート)・・・・・(沈黙)

草:水着あったっけ??
中:最後ですね〜。水着カットは。

ナ:水着ってのは、中居さんのボケでも、メンバーのしなやかなバディーならマジで拝めるよ!
〜BGM♪ダイナマイト♪〜
ナ:そしてもう一つ、熱狂ライブ全35曲を160分に収録したDVDとビデオも本日同時発売!その中の1曲がこちら!
〜♪Smac♪〜
ナ:デビュー10周年の全国ツアーで史上最高の75万人を動員したSMAP。
  その中にいた人もいなかった人も、ビデオとDVDで熱狂ライブを楽しもう!
  さて、お次。2002年のSMAP。それぞれどんな年にしたいのかな〜?

2002年 SMAP
SMAP 2002年は・・・〜BGM♪夜空のムコウ♪〜

木:早い段階で元の形に戻すのが、やっぱり抱負というよりも、今自分が一番希望することなんで、それからの話ですね。
香:毎年そうなんですけど、新しいことを常に、いろんなことをやって、なんでも一生懸命、元気に明るく楽しくできたらいいなって。
中:8チャンでドラマができるように頑張ります!
  ここ2年〜3年、話がないんで・・・8チャンでドラマやりたいです!

香:『ブラザーズ』
(中:手を合わせて目を閉じる・・・)
ナ:そーいえば、中居さん、3年前のお坊さんの役以来、フジテレビのドラマではすっかりご無沙汰。また出てね!
草:一日も早く、5人になって、『SMAP×SMAP』の収録とかも5人で早くできればいいなと・・・

〜BGM♪Smac♪〜
ナ:デビュー以来10年間、ひたむきに走り続けてきた。だから、きっと来年も大活躍してくれるはず!
  だって、彼らは、そう、SMAPなのだ〜!