2003.2.24 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

今週のSMAP特別編 タモリ・稲垣吾郎を直撃!!
2/24〜27に放送されるタモさん&吾郎ちゃんの特別番組「タモリお未来予測TV」収録スタジオでのインタビュー!
同じジャニーズ(?)のタモさんも特別参加です(笑)

政井:今週のSMAP。
    今週はですね、特別編で、稲垣吾郎さん、そしてタモリさんの「未来予測TV」のスタジオにお邪魔しています。
    後ほどこのお二人にお話をたっぷりうかがいます。
(テロップ)「『今週のSMAP』特別編 直撃!タモリ&稲垣スペシャル番組」


(映像:'03.2.24から4夜連続放送 「タモリの未来予測TV」)
(ナレーション)
  「『FNSサイエンススペシャル タモリの未来予測TV』
   タモリさんと稲垣吾郎さんが今夜11時から4夜連続で私たちの未来をズバリ予測します。
   SFでお馴染みの空飛ぶ自動車。
   地上1000メートルの超高層マンション。
   そして男性の永遠のテーマも。
   そんなあなたが夢みた未来の世界を大胆に予測しながら、その現実性にするどくせまります。」


〜タモリ&稲垣 夢の初共演〜
政井:こんにちは〜。
    え〜、F2の「今週のSMAP」というコーナーなんですが。

稲垣:え?何?もう1回言ってください。
政井:「今週のSMAP」。
タモリ:F2でしょ、これ?
政井:F2です。
タモリ:見てますよ、オレ。毎日。
政井:あ、そうですか?(笑)いいともの後?
タモリ:「今週のSMAP」って言うコーナーでしょ?
政井:そうですよ。

稲垣:「今週のSMAP」ですよね?
タモリ:オレ関係ないもん。
政井:あれ?タモリさん、SMAPのメンバーじゃなかったでしたっけ?
タモリ:違う、違う、違う。

稲垣:ジャニーズシニア。
タモリ:ジャニーズシニアだよ。
政井:あ、ジャニーズシニアだった(笑)。
(テロップ)「ジャニーズシニア!?」


政井:豪華なお二人が揃っていますが、どんな番組なんですか?
タモリ:未来に起こること、ま、いろんな科学的なこととか、感情的なもの、いろいろあるんですが、
    それをこの出来事は、こういうことは何年ぐらいに実現するであろうという、
    さまざまな検証をしまして、それを予測していくという番組なんです。

稲垣:そうです。
政井:ほ〜。そして、白衣のようなのを着てる吾郎さんの役割は?
(テロップ)「白衣?」

稲垣:白衣?(とばどった表情)
タモリ:白衣じゃないよな。
政井:白衣じゃなかったですか(笑)?
タモリ:吾郎ちゃん・・・(笑)見してやって、ちょっと(笑)

稲垣:(思わず立ち上がる)
スタッフ:爆笑
政井:立派なコートでした(笑)

稲垣:張りきってんですよコレ!
    分かります?この張り切りよう・・・。
    (襟を立てて主張する吾郎ちゃん)

スタッフ:爆笑
タモリ:政井!
政井:はい?
タモリ:わざわざコレを着て、オレの所に見せに・・・(笑)
一同:爆笑
タモリ:来たんだよ。張り切ってるんだから(笑)
    それを白衣を言われたよ・・・(爆)

稲垣:(椅子に座り込む)
政井:すいません(笑)
(テロップ)「落ち込む稲垣」
政井:あの、包帯(吾郎ちゃんが首に巻いてるもの)に白衣だと思ったんですけど(笑)

稲垣:包帯ですか、コレ?(怒)
(テロップ)「包帯!?」
タモリ:包帯に白衣じゃケガした医者じゃないっすからね。
スタッフ:爆笑
(テロップ)「ケガした医者?」&救急車の効果音


政井:吾郎さんは未来予想士で・・・。

稲垣:未来予測士です。
(テロップ)「未来予測士=様々な研究やデータを総合し未来を予測する人」
政井:予測をすると・・・。

稲垣:僕が全部コレをプレゼンテーションしてるということですね。
政井:大変ですね〜。
稲垣:大変ですよ。ほんとに。
    頭いっぱいですもん。なんかいろいろと・・・。

タモリ:かなりボーッとしてオレの顔見てましたからね〜。
政井:あ、そうですか(笑)?
タモリ:タモリさん大変ですよコレ。わかんない。

稲垣:把握してんきゃいけないんでね。
   視聴者の方と同じ目線に立っていられないんでね、やっぱり。

政井:常に詳しいところから・・・。
稲垣:そうです。自分は引っ張っていかなきゃいけないわけですから。
タモリ:今までの仕事の中でも最難関だって。
稲垣:そうです。
政井:そんなにメモリアルな・・・。
稲垣:そうです。僕あんま喋んないですもん。こんな怖いくらい(笑)
   今日喋ってますよね?(笑)

政井:喋ってます(笑)
(テロップ)「本当は無口な稲垣」


政井:どうですか?タモリさんとこう一緒に仕事をするのは?
    あんまりないですか?

稲垣:もう、初めてですよ。
政井:初めてですか?
(テロップ)「2人は初共演!!」
タモリ:吾郎ちゃん、そういえば、あんまりバラエティとかやんないね。

稲垣:そうですね。あまりやらないんですよ。
タモリ:あんまりやらないんだ。
政井:そうですよね。
タモリ:他の・・・。
政井:知的バラエティって感じですよね?

稲垣:そうですよ。
政井:知的という・・・。
稲垣:でも、光栄ですよ。
タモリ:ボキャブラ・・・。(小声で)
稲垣:え?
政井:ボキャブラ・・・(笑)ごめんなさい(笑)
稲垣:聞き取れませんでした。
政井:いえいえ。
(ガッシャーン)
(テロップ)「セットが転倒!!」
政井:うわぁ!びっくりした〜(驚)
    これは何ですか、予測士?
タモリ:あの未来は予測できなかったな(笑)。
一同:爆笑


政井:タモリさん、「F2」いつもご覧になってるっていうことですが、「F2」のちょっと未来を予測していただけますか?
タモリ:「F2」はね、1回目から見てるんですよ。

稲垣:本当ですか(笑)?
タモリ:そうそう、見てる。
    もっと生活情報入れろって言ったのオレですから。
スタッフ:爆笑
政井:あ、それで?ガラッと変わりましたよね?
タモリ:そうそう。ネタもず〜っと言ったの。
    こういうとこ行けとか。で、変わってきたの。
政井:影のプロデューサーだったんですね。
タモリ:そうそうそう。
政井:ありがとうございます(笑)。
タモリ:構成料くれって言ってるんですけどね(笑)。
政井:「F2」の未来はどうでしょうね〜?
タモリ:あの〜。今回は(4月の番組改編)乗りきったと思いますよ(笑)。
政井:もっと明るい未来を(笑)
タモリ:明るい未来、あるんじゃないすか?
    ずいぶん手際よく(?)なりました。
政井:ありがとうございます。
    視聴者の皆様とともに成長していく番組ですので。
    よろしくお願いいたします。
    ということで、お二人に話をうかがいました。
    ありがとうございました。

稲垣:ありがとうございました。
タモリ:福井さん、なかなかいいですよ(笑)。
稲垣:(笑)

ジャニーズシニア・・・。って今もあるんすか〜?
懐かしい響きです。タモさんはまだシニアだったんですね(汗)
包帯に白衣の吾郎ちゃん・・・(爆)
さすがに包帯は・・・(汗)
さすが政井アナです(^0^)d
確かに今回の吾郎ちゃんはいつもより喋ってたけど、でも少ないな〜(笑)
しかも、途中からタモさんのペースになってました(笑)