2003.2.17 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

「HR」香取慎吾に直撃!!
スマスマの収録スタジオでのインタビュー。
慎吾ちゃんの衣装は「世界に一つだけの花」シングルバージョンの紫のスーツです。
今回は座ってのインタビュー。
二人のテーブルの上には「HR」のDVDとビデオが立てかけられてます。

政井:F2ニュース最後の項目は、今週のSMAPで〜す。
    今日はこちら、「HR」のDVDとビデオの発売を記念して、轟先生こと、香取慎吾さんに来ていただきました。
    こんにちは。
(テロップ)「祝・『HR』DVD&ビデオ今週金曜に発売!!」

香取:こんにちは。
政井:いよいよ、今週金曜日発売ということですが・・・。
香取:はい。
政井:いかがですか?
香取:え〜。待ちに待った・・・です。
政井:(爆笑)終わりですか?


(映像:「HR」)
(ナレーション)
  「現在、水曜日に大人気放送中の「HR」が早くもDVDとビデオになりました。
   今週の金曜日にVol.1が発売。要チェックです!」
(テロップ)
  「HR」Vol.1第1話〜6話収録
   ・轟先生の秘密の手紙      ・雨の日の宇部さん
   ・鷲尾君、ピザを頼む       ・淡島さんの再就職
   ・神野さんの最初の授業     ・級長選挙



〜慎吾クンの「HR」秘話〜
香取:DVDが好きなんですよ、僕。
政井:あ、そうなんですか?
(テロップ)「自称 DVD推進委員会部長を名乗る慎吾くん」

香取:ビデオも好きですけどね。
政井:DVDどんなところが好きですか?
香取:特典映像が。これ、ビデオの方にも入るのかな?
    入らないんだ?うわぁ〜。すげぇ〜。

(テロップ)「DVDにのみ特典映像『三谷・慎吾の課外授業』が収録」
政井:「三谷・慎吾の課外授業」これですね?
    これはどんな授業なんですか?

香取:これはですね・・・。
(持っていたDVDが倒れる)
香取:えっ!?
政井:すいません(笑)
香取:ちょっと〜。


香取:特典がやっぱり問題ですよね。
政井:問題?
香取:あと、三谷さんもDVDすごい数持ってるってお話をよくしたんで、
    特典にうるさい僕らが紹介するDVDなんで、相当良い特典になっていると思うんですよ。



(映像:「HR」DVD特典映像〜三谷・慎吾の課外授業〜)
三谷:DVD、

香取:ですね。
三谷:買ってくれた人のための、
香取:嬉しいですね。
三谷:特典ですよ。
(テロップ)「HRの裏話・秘話が満載!!」
三谷:とりあえず、今回は1話から6話までが収録されてるので、

香取:はい。
三谷:6話までの想い出を語りましょう。
香取:はい。
    思い出せないです、僕。1話の話とか、これ苦労話・・・。



香取:これね、あの、「級長選挙」が僕、好きなんですよ。
    全部の中通して、何がどれが好きかって言ったら、結構1位になっちゃう感じなのが「級長選挙」。

政井:あ、そうですね〜。「級長選挙」。
香取:あのね、チョークでオレがね、書いたこう、一人二人って書いて最後のところで、う〜ってなっちゃう所が好き。
政井:正の字が。
香取:裏話としては、三谷さんがこだわってましたね。
政井:あ、そうなんですか?
    その黒板の・・・?

香取:うわぁ〜、もうなんだよ〜ってなっちゃうところの、ぐじゃぐじゃの仕方にすごく細かく。
政井:あ、細かく?
香取:ぐじゃぐじゃに1回やったら、
    「ちょっとそうじゃないんですよね」みたいな感じで、「もっとこう、もっとこう、ぐじゃぐじゃにして下さい」みたいな。
    半年間位ずっとこう、一緒に三谷さんとこの「HR」って言う作品をやらさしていただいて・・・。

政井:その中で一番?
香取:結構ね、キャッチボール出来たって言うか、こう、何でも解りあえたんです。
    だけど、チョークのぐじゃぐじゃの感じは、
    「え〜、わからない。ちょっと。どこが違うんだろう?」っていうぐらい、もうちょっとこう、足上げちゃうみたいな。
    足上げてると思いますよ、最後。う〜って(笑)。



〜慎吾クンが今語る“夢”とは〜
政井:さ、続いてのニュースは視聴者からのハガキです。

香取:おう。
政井:ニュースかな?
香取:ニュース?
政井:千葉県の19歳、大学生の方からいただきました。
香取:はい。
政井:「小さい頃の夢ややりたかった事は実現できましたか?」という質問ですが。
    小さい頃の夢は、香取さん?

香取:セールスマン。
政井:セールスマン?
香取:お父さんとおじいちゃんがそういうような仕事をやってたんです。
政井:あ、そうなんですか。
香取:小さい頃、お父さんとおじいちゃんを社員にしてあげるって言ってた。
政井:社長になって?
香取:自分が社長になって。
政井:香取さんが社長になって、おじいさんとお父さんを・・・。
香取:はい。
(テロップ)「懐かしき少年時代」


政井:じゃ、今の夢、なんですか?
香取:今の夢ですか?
    「F2」の司会。

政井:(大爆笑)本当ですか?してくださいよ〜(笑)。
    福井さんすごく疲れてますから、今(笑)。

香取:夢ですよね〜。
政井:そうですか(笑)?
香取:憧れです。
政井:憧れですか(笑)?
    ということで、今日は香取慎吾さんに来ていただきました。
    ありがとうございました。

慎吾ちゃんもついに司会を夢にするようになったんですね〜(笑)
これも中居くんの影響!?
「HR」、6話しか収録されてなかったんだ・・・(^0^;
三谷さんと慎吾ちゃんの課外授業、ちょっと気になりますね〜☆