2003.2.3 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

木村・稲垣に直撃!!
ホストマンブルースの収録現場でヒカル(木村君)&優雅(吾郎ちゃん)にインタビュー!
すっかりヒカルになりきった木村君に対し、吾郎ちゃんは・・・?

〜潜入!木村、稲垣のホストクラブ〜
政井:さ、今週のSMAPはなんとスマスマの人気コーナー、ホストマンブルースに出演することになったんです。
(テロップ)「祝・スマスマ出演」
政井:そして一緒に共演するのがこちら、千野アナウンサーと佐藤アナウンサーです。


(映像:'02.11.4放送 SMAP×SMAP 「ホストマンブルース」より)
(ナレーション)
  「このホストマンブルースに私たち女子アナが出演するきっかけとなったのは、木村さんのこの一言。」
(映像:'02.11.11放送 F2 「今週のSMAP」ホストマンブルースの2人を訪ねて!)

木村:じゃ、お客さん役として来てもらってもいいんじゃないですか。
稲垣:うん。全然ほんとに。
木村:そん時は、木村拓哉でもないですし、稲垣吾郎でもないんで。
政井:そうなんですか?
    そん時はヒカルさんと優雅さん。

木村:何されるかわかんないですよ。


〜SMAP×SMAP「ホストマンブルース」収録スタジオ〜
(ナレーション)
  「木村さん演じるヒカルさんと稲垣さん演じる優雅さんのお店に
   お客さんとして3人の女子アナウンサーが遊びに行くという設定になっています。
   この様子は今夜から2週にわたってスマスマで放送されますのでお楽しみに。」


政井:今週のSMAP in 「ホストマンブルース」。
一同:拍手
政井:見てください。
    ホストマンブルースのスタジオの中に私たちがいるわけなんですが・・・。
    里佳さん、いかがでしたか?
佐藤:こんなクラブあったらいいですね(照)
政井:そして、千野アナウンサーも。
千野:今日は興奮して寝れないですね。
政井:ヒカルさんはいかがでした?今日の客は・・・。

ヒカル:これテレビ?
政井:「F2」っていうものなんですけど・・・。
ヒカル:こんばんは。
政井:初出演かもしれないですよね、ヒカルさん。
ヒカル:そうですね。
    今日のお客さんはすごく、また綺麗な方ばっかりで僕も優雅もドキドキしました。

政井:そうですか。優雅さん・・・。
ヒカル:な、みんな?
ホスト一同:はい。
政井:優雅さん、いかがでしたか?

稲垣:はい?(素)
政井:今日のお客さんは?
稲垣:ちょっと待ってください。
    今、僕どっちですか?

政井:今、優雅さんで・・・。
(マイク渡される)

ヒカル:これ(マイク)よ、持っても意味ねえんだよ!
(テロップ)「ダミーマイク」
ヒカル:生きてねえんだよ。
優雅:そうなんすか?
政井:すいません、これ、いつも格好だけで。
ヒカル:昔のSMAPが持ってたマイクと一緒だよ。


稲垣:今日ね、お芝居してるのがおかしかったですよ。
政井:素人なもんで。
稲垣:新鮮な姿でしたよ。
ヒカル:でも、ま、今夜は、フジテレビのアナウンサーの方がうちの店まで足を運んでくれたって言うことで、
    それだけで僕らは本当に感謝してますし。

政井:渋いですね〜。
    今日、里佳さんはかなりギュって・・・。
佐藤:ね〜。罰が当たっちゃいますね〜。

稲垣:本当に喜んでましたよね?
ヒカル:うちの常連さんなんで。
(テロップ)「メモ:佐藤アナはこの店の常連客役で出演」
千野:常連になれば、あーゆうことはありえるんですね?

ヒカル:まあ、何回か通っていただいて、ね?
優雅:そう。
千野:じゃ、テレビの前の皆さんも、ここの店に何回か通えばヒカルさんの・・・。
ヒカル:まあ、もし良かったら・・・。
    あ、そういうことも言っていいんですか・・・?

政井:もしあれでしたら、この場で是非お店の宣伝してください(笑)
    せっかくですから。

ヒカル:え〜、ホストクラブ「ヒカル」、是非ですね、日頃の疲れを癒しに是非ともご来店の法お願いしたいと思います。
    ご来店の際には、F2ですっけ?

政井:はい。F2です。
ヒカル:「F2を見たよ」と。
一同:爆笑
ヒカル:と言っていただいたお客様にはドンペリマグナムをサービスさせていただきます。
一同:すご〜い!
政井:ありがとうございます。皆さん、「F2を見た」がキーワードですから。
(テロップ)「注:もちろんお店は実在しません!」
政井:優雅さんも一言、是非F2の皆さんに・・・。

稲垣:僕どっちですか、これ?(素)
政井:優雅さんです。
(テロップ)「吾郎なりきれず!!」



ヒカル:ま、この店は自分の初めて持った店なので、こいつらもすげぇ良くやってくれます。
政井:そうですよね。みんない気がぴったり。
ヒカル:そうですね。息が合ってる所お見せしましょうか?
政井:是非お願いします。
ヒカル:じゃ、ドンペリマグナムを里佳さんに注文していただきましょう。
政井:はい・
(テロップ)「ドンペリマグナムはとても高いお酒です!」

ヒカル:お願いします。
佐藤:じゃ、いつものドンペリマグナムを。
優雅:ドンペリマグナム入りました〜!
一同:イエ〜イ!(拍手)
優雅:ドンペリ!
一同:ドンペリ!
優雅:マグナム!
一同:マグナム!
優雅:ありがと!
一同:ありがと!
優雅:ありがと!
一同:ありがと!ありがと〜!ワ〜イ!(拍手)
ヒカル:サンキュ!
佐藤:どういたしまして。
千野:素晴らしい!
政井:はい。ということで今日はF2が特別、このクラブ「ヒカル」にお邪魔しました。
    ありがとうございました。今週のSMAPでした〜。

ヒカル:ばいば〜い。
優雅:ばいばい。
ヒカル:ばいばい。

吾郎ちゃんは素なのか優雅なのかイマイチわからなかったので、私の判断で表記してあります。
超高級酒を気軽にサービスだなんて・・・。
さすがヒカルさん!(笑)