2005.7.18 『F2』(フジ系)〜今週のSMAP〜

今夜はスマスマ生放送!!
ということで、F2にもメンバーが生出演です。
BISTROのセットでのインタビューです。
左から相川アナ、中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、ツヨポン、慎吾ちゃんの順に座ってます。

〜今夜SMAP×SMAPSP SMAP直前生出演!〜
相川:は〜い。こちらBISTRO SMAPのスタジオです。
   (画面右側からゆっくり中居くんの顔が)
    こちらには、今夜10時から生放送の『SMAP×SMAP’05 海の日だぜ生SP!!』に出演される…。
    (木村くんが横から中居くんを押したため、中居くんが相川アナに倒れ掛かる)
    わぁ〜…SMAPの皆さんです。先に登場されましたが(汗)。

中居:(木村にやめろよ〜みたいにじゃれる)
   (小声で木村に)「あたったぞ」

相川:皆さん、今夜生放送ですよ。気合は十分ですか?
香取:チポリン(F2のゲストがちりちゃんのため)
中居:もちろん十分ですよ、はい。(ちょっと様子がおかしい)
木村:(嬉しそうに中居の顔を見て話しかける)
相川:どうしましたか?
中居:ちょっと今、あたっちゃいましたね。
相川:密着しちゃいましたね。すいません。
中居:はい。
相川:本当にね、最近暑いんですけど、皆さん夏バテなんかは大丈夫ですか?
中居:大丈夫ですね。
稲垣:大丈夫で〜す。
香取:チポリン。
相川:草gさんも大丈夫ですか?
草g:バッチリです。
相川:おっ!香取さんも。
香取:チポリン。


佐野アナ:(スタジオから)あの、
SMAPの皆さん。

SMAP:はい。
佐野:あの、『F2スマイル』でですね、今日は夏に怖いものというテーマで放送しているんですけども…。
中居:佐野さん。
佐野:皆さん、夏に怖いものってありますか?
中居:佐野さん。
佐野:はい?

中居:こっちはこっちでやるんで、大丈夫ですよ。
佐野:ちょっと待って!(汗)
中村:え〜!中継なんですけど〜!ちゃんと付き合ってください。
佐野:せっかくの生放送なんで、仲良くしてください。
中村:お願いします〜。

中居:はい(笑)。なんでしょう?
佐野:夏に怖いもの。何かありますか?
中居:怖いものですか?ちょっと僕の家なんですけども、怪奇現象みたいのがあるんですよね。
   ちょっと話しちゃっていいですか?

佐野:どうぞ。
中居:実はですね、うちのリビングなんですが。
   リビングのドアを閉めると、キッチンの方のドアが開くんですよ。

(スタジオ爆笑)
佐野:ちょっと待ってください。それ、よくあることですよね?

中居:ファミコンで言えば、マッピーみたいな感じですかね。ズドンみたいな。
   これ、毎日ですよ。夏に限らずですね。

佐野:あ、そうですか。
中居:開けるとあっちが、あ、あ、あ、閉めると開くんですよ。
佐野:そうですか。夏に怖いものを聞いてるんで、あの…。
木村:(中居に向かって)一生懸命力説してんのにさ、佐野さんの受けが普通だぞ。
中居:そう。
佐野:普通ってなんすか?
中居:(木村に向かって)一生懸命やってんのにな。
佐野:普通って…(困)。
相川:木村さんは何かありますか?

木村:(中居に向かって)ミツバチより普通だったぞ。
(一同爆笑)
中居:リアクション見てるな〜。
佐野:そうでしたかね?木村さんは何かありますか?夏に怖いもの。
木村:僕ですか?僕、そうっすね〜。すごい点数が低いところで、食あたりじゃないですかね。
佐野&中村:あ〜。そうですね〜。
木村:ほら、また普通。
(スタッフ爆笑)
中居:佐野さん、こっちはこっちでやりましょうか?
木村:あの、佐野さんよりもたぶんね、そうだな〜。ちりちゃんとか…。
中居:の方がちゃんとリアクションとってくれるかもしれない。
中村:じゃ、千里子さんにリアクションしてもらいましょう。
坂下:はい。

木村:あと、ミツバチハンターの方(土田さん)とかもかなり…。
土田:(指で自分の顔にモザイクを)
木村:隠れてね〜。かっこいい〜。
中村:稲垣さん、夏に怖いものは?
稲垣:僕はですね、エアコンが怖いから。
   エアコンが効きすぎるとね、風邪ひいちゃうから、
     寝室の横の部屋のエアコンをつけて、で、寝室を開けて寝ることにしてます。

相川:あ〜。直接じゃなくて。
木村:(ちょっと照れながら)いつ誰が入ってきてもいいようにだろ?
稲垣:なんだったら、木村くん入ってきてよ。
佐野:それ、快適に過ごす方法ですよね(汗)。
中村:夏に怖いことだったんですけど(汗)。
相川:草gさんはいかがですか?

草g:(真顔で)はい。そうですね〜。僕は自分自身が怖くなりますね〜。
(一同爆笑)
草g:いや、俺大丈夫なのかな〜って(笑)。夜、ねぐりゅしい時とか…。暑くて。
中居:ねぐりゅしい・・・(笑)。寝苦しいだろ(笑)。
木村:ねぐりゅしい?(嬉)
草g:あの、暑い時とか、なんか怖いんですよ。寝れなくて。
相川:あ〜。そうですね〜。
稲垣:それが怖いの?
草g:なんか怖いんですよ。
相川:香取さんはどうでしょうか?
香取:夏になるとですね、あの〜、キレイな女の子とかミニスカートとか、
   肌を露出した人たちに心を奪われそうになるのが怖いですね。

(スタジオから拍手)
中村:うまいですね〜。
佐野:なるほど!

香取:なんかあの、ありがとうございます。
木村:うまい?うまいってなんだよ!


相川:そんな
SMAPの皆さんなんですが。

中居:佐野さ〜ん。
佐野:はい。
中居:佐野さんのワイプなんですけども、顔がはみ出てますけども、大丈夫ですか?
(スタジオ爆笑)
佐野:いや、それは…。

木村:あと、佐野さんってあれじゃないですか。
   僕らとコミュニケーションとってくれる時より、女子柔道の寮に行ってる時の方が生ききしてますよ。

(スタジオ爆笑)
佐野:いや、楽しかったんですよ。女子大生ばっかですもん。

木村:なんでですか?
佐野:全員女子大生だったから、楽しくてしょうがない。
中村:佐野さんちょっと今、寂しいんでしょうがないんですよね。

香取:チポリン(連呼)!


相川:あ、そんなSMAPの皆さんが今夜生出演する『SMAP×SMAP』。
   いったいどんなことになるのでしょうか。ご覧下さい。

(番宣VTR)

相川:さ、ということで、本当に楽しみなんですが。

中居:はい。
相川:今夜は海の日にちなんだゲームをされるということなんですが、勝負強いのは誰なんですか?
香取:(黙ってチポリンポーズ)
相川:どうしましたか?
木村:相川さん。
相川:はい。
木村:(ネックレスが)マイクに引っ掛かってるよ!
相川:ごめんなさい(泣)。
木村:そんなチャラチャラチャラチャラつけやがって!もう!
相川:ごめんなさい(苦笑)。
木村:音声部にひっぱたかれるぞっ!
相川:はい。
(スタッフ爆笑)

中居:(優しい感じで)安藤さんにも怒られるよ。
相川:はい。
(スタッフ爆笑)

木村:安藤さん?安藤さんこえ〜な(笑)。
相川:私の話はいいですよ。皆さん、皆さん、SMAPの皆さん。
   なんと27日に新曲、♪BANG BANG!バン!が発売になります…。

中居:(立ち上がって前に出てくる)
木村:(高い声で笑いながら喜ぶ。カメラの目の前まで来て)コラッ!コラッ!
中居:ダメだよ〜。
相川:ごめんなさい(汗)。♪BANGBANG!バカンス!
   こちらですね。♪BANGBANG!バカンス!

香取:(ツヨポンの前でチポリンポーズ)
草g:(香取を座らせる)
稲垣:間違えないでくださいよ〜。
相川:はい。
中居:♪BANG BANG!バン!って(汗)。
稲垣:♪BANGBANG!バカンス!ですよ〜。
相川:バカンス。
木村:中村さん、チェンジ!
相川:(フリップ出して)こちらですね。
稲垣:♪BANGBANG!バカンス!
木村:♪BANGBANG!バン!(笑)。
相川:いろいろな面白い、ノリノリな曲なんですが、
    それぞれのお気に入りのフレーズを教えていただけますか?

中居:そうですね〜。
相川:中居さん。
中居:僕が好きなのは…どこかな〜。やっぱ「BANGBANGBANG!」ですね。
   この「BANGBANGBANG!」が好きですね。

相川:元気になりそうですよね。
中居:はい。「BANGBANGBANG!」がやっぱり。
相川:木村さんは?
木村:はい?僕ですか?僕は、そうだな〜。「バカ バカ バカ」ですかね。
相川:「バカ」ね。「バカンスの半分はバカ」。
中居:はい。
相川:いいフレーズですね〜。稲垣さんは?
(スタッフ爆笑)
(メンバー失笑)

中居:木村をすかすな!
木村:(泣きまね)うぇ〜ん。
相川:本当に素敵な歌詞ですよね(汗)。
中居:木村をすかすな。
相川:稲垣さん、どうでしょう。
稲垣:僕はね、「スーツで海に飛び込んで」っていうのがね、
    きっとそんなことしたら気持ちいいなって思うんで。

相川:そうですよね〜。
木村:やだよ〜、俺(泣)。もうやだ〜(泣)。
稲垣:そんなバカンスっていいなって。
相川:じゃ、是非、今年はやってみてください。
木村:なんでお前だけ妙に前向きなんだよ!
相川:草gさん、どうでしょうか?
草g:僕はですね、「バイクの免許欲しいな」っていうのが2度出てくるんですよ。そこが好きです。
相川:バイクの免許はちなみに?
中居:バイクの免許多いね。
草g:僕は取ってないんですけど。
相川:じゃ、ぜひ取ってくださいね。香取さん。
香取:僕はですね、「ビキニライン」ってとこが好きですね。
(スタッフ爆笑)
相川:あ、だからさっき、ビキニのラインを。

木村:ないよ。
中居:ないよ。
相川:ないですね(汗)。すいません(汗)。
香取:(立ち上がってビキニラインを)ビキニラインってとこが。
草g:それないよ。
中居:そんな詞ね〜よ!「そうですね。そこの詞がいいですよね」って言ってたよ、今。びっくりしたよ。
(一同爆笑)
中居:「そうですよね」って載ってないから〜。
相川:そうですね。適当に答えました(汗)。
中居:確認してください。
相川:はい(汗)。
香取:適当に答えましたって(汗)。
相川:そして。
香取:お〜っと!
相川:今年はSMAP30日からツアーも始まりますしね、本当に楽しみなんですが、
   まずは、今夜のスマスマですよ。

稲垣:そうですよ〜。
相川:見所を教えてください。
中居:あの、近藤真彦さん。僕らなんかの会社の先輩でもありますし。
   黒柳さんも初めてなんで、ビストロはちょっと楽しみですね。はい。

相川:木村さん、どうでしょうか。見所を。
木村:今日はちょっとあの〜。罰ゲームっていうほどじゃないんですけど、
    お仕事ロケというものがかかった競技も控えてますんで。
    ま、これからコンサート控えている僕たちにどんなロケが待ちうけているのかしらないんですけど。
    そのへんも楽しみにしていただけたらな〜って思うんですけどね。

相川:そうですね〜。
木村:本当にそう思ってますか?
相川:思ってます。心から思ってます(笑)。
木村:今、一瞬ラッパーになってたよね(笑)。
(スタッフ爆笑)
相川:稲垣さん、どうでしょうか?

稲垣:新曲がね、初披露なんで、久々にすっごい踊ってるんでね。
中居:踊っちゃうまた?(笑)
稲垣:いや・・・(苦笑)。
相川:稲垣さんも踊ってるんですか?
稲垣:結構踊りまくって。
相川:ノリノリで。
中居:自分で振っちゃってるの、それ?(嬉)
稲垣:いや(苦笑)。5人で一緒にいるんで、僕も勇気を持って、手加減しないと思います!
中居:何が手加減だよ〜(笑)。
相川:じゃ、踊りに注目ですね〜。そして、草gさんは。
草g:はい。僕もやっぱり新曲が楽しみなんで。初披露なんで。
   振りと歌を聴いてもらいたいなと思ってます。

相川:稲垣さんも頑張って踊ってます…。
稲垣:はい。
相川:あ、間違えました。ごめんなさい。
   草gさんも頑張って踊ってます?

木村:うわぁ〜。
草g:はい。頑張っています。
稲垣:みんな頑張ってるよ。
相川:そうですよね(汗)。
中居:頑張ってるよ。
相川:そして、香取さん。
香取:はい?
相川:香取さん、今夜の見所は何でしょうか?
香取:そうですね。歌もそうなんですけど、ビストロもそうなんですけど、
    終わった後になんか、さっき中居くんがね、ファミコンのことを言ったんで、
    久々にね、ナッツ&ミルクをやりたいですね〜。

(スタッフ爆笑)
中居:ナッツ&ミルクあったな〜。
香取:スターソルジャーもやりたいです。
相川:あ〜。
中居:地味だな〜。ナッツ&ミルク(笑)。
相川:佐野さん、最後に一言ありますか?
中村:え〜?

香取:すごい振りですよ〜。
佐野:何、相川?
中村:なんですか、その振り方は?
佐野:来る可能性はないこともないかな〜って思ってたけど(汗)。来たね〜。
   皆さん、あの、期待してますので。お願いします。

中居:佐野さんはニュースは読まないの?
佐野:はい。今のところ、読ませていただいておりません。
中居:はい。
佐野:読めるように頑張りたいと思います。ありがとうございました、お忙しい中。
SMAP:(手を振る)
相川:『SMAP×SMAP05』海の日のスペシャルは今夜10時から、15分拡大でお送りいたします。
SMAP:(挨拶するタイミングをうかがう)
相川:お楽しみに〜!ありがとうございました〜。

今回のインタビューも長い長い。いつもの2〜3倍近くはあります。
しかも、生放送なんで、区切りもないし、メンバーのテンションも高い!!特に、上の2人がね・・・。
相川さんのテンポもあるので、誰も止められないです(汗)でも、こっちは楽しいですけど(笑)