快楽天(2000年9月号現在)

★次号(10月号)発売日:2000.8.29

もくじページもくじ トップページ


連載

阿佐ヶ谷腐れ酢学園SABE  
エヴァーグリーン米倉けんご2000年9月号〜 
天界公路琴吹かづき9月号休載 
人妻姫かるま龍狼2000年4月号〜 
メア森永みるく1月号〜9月号休載終わったのかな
LAD:UNA伊藤真美 SFですね。最初っから読んでなかったの悔やむことしきり。本にならないかなあ

読切

I don't drink milk any more.神寺千寿2000年9月号 
クローゼット▽町野変丸2000年9月号 
個体のヴァリエーション櫻見弘樹2000年9月号男みたいな女に惚れたはいいけど
★不思議なまんがであります。おもしろい
So Heavy華沢れな2000年9月号 
生意気な小天使月野定規2000年9月号 
ポテンシャル0道満晴明2000年9月号●あいかわらずばかばかしい
酩酊文学少女朔ユキ蔵2000年9月号 
リベンジてくてく2000年9月号★へんてこりんなまんが。おもしろい

次号読切

とおく しづかな うみのいろ三浦靖冬2000年10月号(読切前編) 
(タイトル未定)綾瀬さとみ2000年10月号 
(タイトル未定)TAGRO2000年10月号 
(タイトル未定)夏蜜柑2000年10月号 
(タイトル未定)ポヨ=ナマステ2000年10月号 
(タイトル未定)町野変丸2000年10月号 
(タイトル未定)陽気婢2000年10月号 

過去の連載

FLYING TEAPOTえのあきら〜1999年10月号 
ゴローダイナマイ!かるま龍狼〜1999年10月号連載終了みたいです
男根平次加藤礼次朗/中野貴雄〜2000年1月号(第四部完)男根の体をした十手持ちの捕物帖。最近ややシリアス
★変な土俵でストーリーしっかりというのは作者のお手の物
スクールOKAMA〜2000年4月号白状すると、なんだつまらんまんがだとずっと思ってたんだけど。完全に作者にしてやられました。最終回でもう一回裏を取られたし。修行が足らん‥
Paranoid華沢れな〜2000年4月号 
電気羊はアンドロイドの夢など見ないえのあきら2000年2月号〜2000年5月号 

過去の読切

あほちん松本耳子1999年9月号●この作者の描く女の子は、基本的にでぶである。そこにリアリティを感じるのは変か
びでおんな板場広し1999年9月号 
momo神寺千寿1999年9月号 
ワタシ進化論イサカミナミ1999年9月号 
私の愛したコロッケじじい朔ユキ蔵1999年9月号★★感想は短編感想[3]
彼と私のおつきあい夏蜜柑1999年10月号先生と教え子、からの付き合いの2人。教室でというのが多くて、いつのまにか静かにするくせが
★そのとおり。声だしゃいいってもんではないのだ
世紀末じーちゃんピロンタン1999年10月号●なんかあほらしい。オチも含めて
00000000013DAY道満晴明1999年10月号大王は降りてきた。世界は滅んだ。と思ったら夢。と思ったら‥
★non-senseへの傾倒が見られる最近。つれてどんどんあぶらッ気が抜けていく。さてどこまで行くか
楽しい夏休み町野変丸1999年10月号 
月のうた月野定規1999年10月号 
カモク・ハナカク神寺千寿1999年11月号 
カリスマ気象予報士ポヨ=ナマステ1999年11月号 
知らぬは…板場広し1999年11月号 
向こう岸の少年朔ユキ蔵1999年11月号おぼえたての少年少女のおはなし
●描きたかったテーマもそういう感情の存在もわかるけど。ちょっと同時代性という点でどうか
妄想つとむかるま龍狼1999年11月号 
秋の味覚町野変丸1999年12月号 
明日に向かって吠えろ朔ユキ蔵1999年12月号自慰行為を禁じられた女子校の寮、解放を求める生徒と先生の戦い
★構造としては完全にギャグなんだけど、ギャグのつもりで描いたのかもしれないけど。ラスト前、校庭で吠えるシーンの解放感が独特
いてまうDAY松本耳子1999年12月号 
SIDE SHOW道満晴明1999年12月号 
世紀末じーちゃん リターンズピロンタン1999年12月号●元気なじじいネタ。枯れたじーさんもいいけど元気なのもいいなあ
僕らは冬に目を覚ます夏蜜柑1999年12月号 
愛してやる朔ユキ蔵2000年1月号 
THE SPRING GHOST LOVESTORY森永みるく2000年1月号 
シクシクドッピュン▽町野変丸2000年1月号 
ブラッディサンタかるま龍狼2000年1月号 
愛でたいあのコ神寺千寿2000年1月号 
LUNA NUOVA伊藤真美2000年1月号悪魔に魅入られてしまった女の子の悲劇
★うまい、と思います。主に絵
愛さえあれば結城みつる2000年2月号 
インポ交友会かるま龍狼2000年2月号 
世紀末じーちゃんミレニアムピロンタン2000年2月号 
便所マン町野変丸2000年2月号●ノーコメント‥
迷惑おんな松本耳子2000年2月号●絵が描き慣れた感じに少し変わってきている。内容も少し。持ち味の土着性が薄れると残念がる人もいるかもしれないけど、個人的にはこの変化悪くないと思います
容疑者鹿島田しき2000年2月号 
るろうに検診道満晴明2000年2月号★タイトルに笑う。話はまいどばかばかしいのだけど、作者尿管結石体験者じゃなかろうか。結石と膵臓壊死は一生やだ
温かな日夏蜜柑2000年3月号★感想は短編感想(その他)[3]
お兄ちゃんズ▽町野変丸2000年3月号★★単純だけど98点。2点はオチがはずしてる分。すばらしい
そこにいた男朔ユキ蔵2000年3月号自殺の名所に立っていた幽霊男はわたしと母親をとりちがえて
★これをファンタジーだというとファンタジー好きに怒られるかなあ。でも読後感はこれはファンタジーだとおれに告げるのです
ただ秘めよ神寺千寿2000年3月号 
天国のレシピ月野定規2000年3月号 
Miss CLOSET陽気婢2000年3月号ばけねこものというかねこまたものというか。たんすに猫少女
●知ってるまんが家描く絵でたぶん一番好きな絵は、この人の絵。だからおはなしがこのくらいでも個人的にはそれなりに満足なのだけど‥
原作付きの長尺ものを一度読んでみたい。短編だとどうも忙しくなってしまうきらいがあるので
夢の中のキスかるま龍狼2000年3月号 
看護婦さん大好きポヨ=ナマステ2000年4月号失神した看護婦さんの精神がぼくに乗り移って二人羽織で
●どたばたしててばかばかしくてよいです
ハッピーバースデー・トゥーミー陽気婢2000年4月号もてないサラリーマン、誕生日にデリヘル、やってきた女の子はでも実は
☆ウェーブで赤毛でそばかすの女の子が別に好みというわけでもないのに、なんでこの人の描いたのはかわいく見えるのだ。説明ト書きはいらんとかそういうあらはもう目に入らんというか目に入るけど見えないというか。骨が‥
ひとつぶの祈り逢魔刻壱2000年4月号★暗黒系幻想系ファンタジー系‥って系を連発してもしょうがないか。こういう真っ暗なのはOKだし技術的にはすごく上手いと思う。これで物語を紡げば鬼に金棒かと
マ●コブレイク町野変丸2000年4月号 
目指せ!フェラッカーNo.1!!ピロンタン2000年4月号根性ものバレーまんがのパロディ
★おみごと。しっかり落としてるのも吉
俺は逃げる朔ユキ蔵2000年5月号★感想は短編感想(その他)[3]
くものいと神寺千寿2000年5月号 
シ塾キョウ師TAGRO2000年5月号●やや難解というか晦渋というか。こんどはこっちに進めていくのかな
透明な鳥夏蜜柑2000年5月号★ぼくが不幸だと決めつけないで、という話。かつラブストーリー。いいです
ねむり姫▽町野変丸2000年5月号 
流亡の虎久本勘介2000年5月号 
PHANTOM PAIN道満晴明2000年5月号★★感想は短編感想(その他)[3]
本音と嘘の記録陽気婢2000年5月号●こういう展開でハッピーエンドにもってくのがらしいというか
ラブちか松本耳子2000年5月号 
ウシコ印牛乳ピロンタン2000年6月号★人が牛‥いや、牛が人なのか
怪傑女影紅燕久本勘介2000年6月号 
大雪山奇譚くどうひさし2000年6月号●G=ヒコロウにちょっと似てるかな。雪女おそるべし
たゆたうことば夏蜜柑2000年6月号★★感想は短編感想(その他)[3]
珍世界より峠比呂2000年6月号 
クリキャップ町野変丸2000年6月号 
ママゴト陽気婢2000年6月号 
6月の花嫁華沢れな2000年6月号 
朝日のあたる家華沢れな2000年7月号 
ガビガビビバッパーTAGRO2000年7月号●立派なまんが、って変な言い方か。根本的にきちゃない系はあかんのであれこれいう立場にないのだけど。テンションの高さがいい
スカウターっ娘ゆみこちゃん▽町野変丸2000年7月号 
素敵なふたり朔ユキ蔵2000年7月号万人が認める素敵なふたり。だがしかし
★★それがたとえどんなに滑稽に見えても、当人たちにとっては切実な問題なのだ。だどもやっぱり他人には滑稽に見えるのだ
大隠唇デストロイヤー道満晴明2000年7月号★★すばらしい。何の意味もない
問一)悪者を答えよ。櫻見弘樹2000年7月号★おもしろいっす。三角関係なんだけどいったいどういう三角なのかというあたりが
兄弟愛2000ポヨ=ナマステ2000年7月号●ばかばかしくてよいよい
ぼくらの予期せぬ日々松本耳子2000年7月号●無責任なのりが楽しくてよいです
ママゴト続編陽気婢2000年7月号☆だめです。降参。おもしろいんだかどうかだもわからん
りりしいひと神寺千寿2000年7月号●構成は整理されてないし登場人物はいまいちわかりにくいし、完成度はいまいち。だけど表現技法と表現しようとしているものにはとても興味をそそられる。このまんま進んでどうなるか見たい
ACTION TRIPPERおおくぼマタギ2000年8月号 
絶望ウォッチング朔ユキ蔵2000年8月号●今回、テーマとしてかなり難しいものを狙っているように思う。うまくいってるかどうかは微妙なところだけど
そして終わる夏休み綾瀬さとみ2000年8月号●おもしろい絵ではあります。おはなしはもうちょい突っ込んだほうが好みかも
となりのキミ華沢れな2000年8月号 
人間椅子▽町野変丸2000年8月号 
ノー・プログラム陽気婢2000年8月号 
はりつぼラヴァーズピロンタン2000年8月号 
モデルの秘密えのあきら2000年8月号 

もくじページもくじ トップページ