コミックガム(2000年9月号現在)

★次号(10月号)発売日:2000.8.26

もくじページもくじ トップページ


連載

アクエリアンエイジ角井陽一vol.16〜 
一騎当千塩崎雄二2000年6月号〜 
エンブリヲン・ロードやまむらはじめ 枯渇した石油にかわり発見されたエネルギー源。独占し支配する企業。反抗する人たちの組織。一匹狼の主人公。行動をともにする偶然出会った少女
★やっとこさ設定が全部見えて、おはなしはこれから。期待します
快速!FREE NOTE BOOK!!すがわらくにゆき9月号休載★この作者のまんがの中では一番まとまっている(いやあれはあれでいいんだけど)
KaNa相楽直哉/為我井徹  
大同人物語平野耕太ここんとこずっと休載 
月詠〜Moon Phase〜有馬啓太郎9月号休載
1999年9月号〜
吸血鬼な少女が霊感0の男と母を探して
●こんどはシリアスで長丁場になりそう
猫舌探偵まつおゆりこ3月号〜9月号休載ひまな探偵、なぜか依頼は猫探しばかり。助手には人の形の猫
★毎回必ず女の子がぽろぽろ泣く。うまいのよその描き方が
HALあさりよしとお3月号〜9月号休載眉唾科学まんが
★小品ながら楽し
無頼航軌道千葉秀作  
PRINCE STANDARD別天荒人9月号休載 
まほろまてぃっくぢたま某/中山文十郎 親を亡くして一人暮しの主人公の家に、ある日メイドさんが
★ストーリーとギャグとセンチのバランスがいい。加えて話と絵のつりあいもいい。よくできたまんが
マンションズ&ドラゴンズ藤波智之/佐々木亮1999年9月号〜★タイトル見れば一目瞭然だけど、ファンタジーというより(T)RPGまんが、でもってインフレでないやつ。ファイアーボールが強烈な魔法であるあれですな。ファンなら
女神候補生杉崎ゆきる  

読切

ある少年のバラード坂森裕2000年9月号 
KID'S FIGHT!ROS2000年9月号 
森羅宵々譚 坂の上の夏一ノ矢香苗2000年9月号 
Cheap Head春一彦/渡部稔2000年9月号 
ヘブンズゲイト〜愛の列車〜門井亜矢2000年9月号 
辣韮の皮阿部川キネコ2000年9月号 
Love Ring〜約束の魔法〜山田ひより2000年9月号 

次号読切

銃腕機(GUN ARM)かかし朝浩+広川犬介2000年10月号 
恋はそんなもの平野俊幸2000年10月号 

過去の連載

お気楽極楽ノストラざまス有馬啓太郎〜vol.16 
帝都進化論〜モノクローム ヴィーナス〜八重咲馨〜vol.16 
ふよこスクランブル!塚本ひじく〜1999年9月号 
ビーチバリヤーナナミ!池田恵1999年9月号〜1999年11月号未完で終わることになってしまったようです
帝都進化論八重咲馨1999年10月号(連載再開)〜2000年1月号 
恋のドレイ表野絵里(不明)終わり扱いのようです
Cute Bullet永井朋弘2000年1月号〜2000年5月号 
Phantom BULLET広江礼威2000年3月号〜2000年6月号ナチに母親を虐殺された少女が、憎悪のあまり変なのにとりつかれて
★★人間の業をきっちり描いてみせてました、最後まで妥協なしに。よかった。なんとか単行本にしてほしいところ
えうれか!お台場探偵倶楽部木村屋いずみ/紙谷龍生2000年5月号〜2000年6月号とりあえず2回だったようです。再登場はあるかも
ボクらがここにいる不思議流星ひかる2000年6月号〜2000年8月号少年少女とうつろう時間、変わるもの変わらないもの。そんな感じのおはなし。読切連載として連載化したみたいです
●いいはなし、ではあるのです。ただひねくれ者としてはもうひとつふたつひねってほしいなと。また読みたい

過去の読切

稲妻弁天春一彦vol.16 
極楽紀行 ハワイのススメ門井亜矢vol.16 
赤い実滝川悠1999年9月号オールカラー4P
小学戦隊タイニィポップ藤堂獅子丸1999年9月号 
ヘブンズゲイト門井亜矢1999年9月号 
HEROIC緒方剛志1999年9月号まんがというよりほぼイラスト
蛍のあかり福原鉄平1999年9月号・10月号 
カオルーンセンツァイKAZUMI1999年10月号 
Cute Bullet永井朋弘1999年10月号 
美本前世紀堂くら☆りっさ1999年10月号2000年、東京、古本屋の女主人。自分のまんがを売りに来たまんが家。その娘の依頼に一肌脱ぐ
●お話としてはよくまとまった普通のはなしなんだけど、コマのあちこちにマニア向けのくすぐりの入った反則まんが。唐沢なをきの「ひ」で始まるまんがは「百億萬年」「必殺山本るりこ」の2冊だと思うが、どっちでもなさそうなこれはなんだろ。気になる
さいはて泉川康裕1999年11月号 
Dystopia桂木すずし1999年11月号 
天国に一番近いヒト門井亜矢1999年11月号 
Looking for〜翼をください〜Noise1999年11月号 
極楽紀行 ハワイのススメ門井亜矢1999年12月号 
小学戦隊タイニィポップ藤堂獅子丸1999年12月号 
森羅宵々譚一ノ矢香苗1999年12月号●ほぼ少女まんが。悪くないけどどっかでみたぞ、空泳ぐ魚は。どこだったっけ
Sky WalkRos1999年12月号 
ソロモン谷口圭詩1999年12月号 
Dystopia桂木すずし1999年12月号 
美本前世紀堂くら☆りっさ1999年12月号 
超合金トビタケーハチえびす屋ぼん子2000年1月号人に断りもなくサイボーグにしやがってこの腐れ親父が
●めっぽう明るいスラップスティック。描き慣れた感じで読みやすい。もうひとくせ欲しいところか
手長足長みなぎ得一2000年1月号★感想は短編感想(その他)[3]
天国の階段平野俊幸2000年1月号出没する天国への階段。昇るべきか昇らざるべきか
●わあびっくり、平野さんだ。って面識はないけど。ちょっと詰め込んだ感じで、あと2Pか4P欲しかったところか。まじめなまんがです
ヘブンズゲイト門井亜矢2000年1月号 
蛍のあかり福原鉄平2000年1月号 
Dystopia桂木すずし2000年2月号 
美本前世紀堂くら☆りっさ2000年2月号 
Precious STONE一ノ矢香苗2000年2月号 
ヘブンズゲイト〜台所のキリン〜門井亜矢2000年2月号 
涙のお手紙村上水軍2000年2月号 
Sodapop滝川悠2000年3月号オールカラー4P
大地の鱗サンダイム(鈴木猛)2000年3月号戦場で命を落とし、幽霊となって帰ってきた男。村に残った妻は夫の死をしらず、夫の無事のため蛇神のいけにえとなろうとしていた
●省略の効いた絵と話がうまくあっていて悪くないんだけど、これ26Pのはなしじゃないよお。倍くらいあればかなりいい短編になったんじゃないかなあ。52P載せてくれる雑誌なんてほとんどないんで、しょうがないんだけど
Knocking on your Abyss Gate丸マルまてる2000年3月号ページ数の制約の中で載せたかったということなんでしょう。せめて左右頁の天地がそろってればずいぶんよみやすかったはず
ヘブンズゲイト〜箱の中の天使〜門井亜矢2000年3月号 
蛍のあかり福原鉄平2000年3月号 
メロウ・ハイロウ春一彦/渡部稔2000年3月号●ハッピーエンドラブコメ寸前でのひどいオチ。意外性がおかしい
一騎当千塩崎雄二2000年4月号 
ヘブンズゲイト〜HAUNTED MANSION〜門井亜矢2000年4月号 
M−ONかたみこいみずえ2000年4月号 
学園デリバリーP&D一ノ矢香苗2000年5月号 
トビタケーハチえびす屋ぼん子2000年5月号●顔つきが陽性でいいなあ。日の光が伝わる絵もいい。別のお題でもいいんでまた読みたい
ヘブンズゲイト〜呪文〜門井亜矢2000年5月号★友達のままでいたくなかったから唱えた呪文。失敗。だから唱える解呪のことば。気まずくなるよりはまた友達でいたいから
ヘブンズゲイト〜トイレの花子さん〜門井亜矢2000年6月号 
ボクらがここにいる不思議流星ひかる2000年6月号高校受験の少年が出会った、志望先の女子高生。図書館でいっしょに勉強して、同じ学校にかよう日が来て。だけど
●いいはなし、ではあるのです。ただひねくれ者としてはもうひとつふたつひねってほしいなと
蛍のあかり福原鉄平2000年6月号 
W−faceひのきいでろう2000年7月号近未来。サラリーマンが仕事で手にしたかばんから現れた、少女のようなものは‥
★味のあるはなし。どこかユーモラスな感じもあっておもしろいです。ぱっと見ぴんとこなかったんだけど、読んでみるもんだなあ
Dear My Moon丸マリまてる2000年7月号 
Dystopia桂木すずし2000年7月号●容赦のなさがいい感じです。たぶんまた登場するかなと
美本前世紀堂くら☆りっさ2000年7月号 
ヘブンズゲイト〜17歳の化学式〜門井亜矢2000年7月号 
辣韮の皮阿部川キネコ2000年7月号●オタクねた4コマ。ネームの多いこと多いこと。これが奇妙な味に
学園デリバリーP&D一ノ矢香苗2000年8月号 
美本前世紀堂くら☆りっさ2000年8月号 
BRAND-NEW BRAIN赤津裕2000年8月号 
ヘブンズゲイト〜おんなともだち2〜門井亜矢2000年8月号 

もくじページもくじ トップページ