コミックドラゴン(2000年8月号現在)

★次号(9月号)発売日:2000.8.9

もくじページもくじ トップページ


連載

ACCEL!〜東京ベクター〜松原あきら2000年8月号〜 
XYZ〜仮想空間のパンドラ〜花屋敷ぼたん1999年10月号〜 
オルフィーナ天王寺きつね  
陰陽探偵少女遊RANTO☆魔承録奥田ひとし/あかほりさとる  
CAT’S WORLDOKAMA1999年12月号〜人すべて猫に変えられた街で、ただひとり無事だった少女。それゆえに猫が保護された世界で、こんどは猫を狙うテロ集団にたちむかう
●そんなに長くはならなそうかな。猫になってしまった人をどう救うか、あるいは救うすべはあるのか。そのへんがキーになりそう
クォーター・ゼロ伊藤洋行3月号〜しばらく休載
1999年10月号〜
当分のあいだ休載、とのことです
クロノクルセイド森山大輔8月号休載悪魔払い専門の修道院に属するロゼット(少女/暴れん坊)と助手クロノ(少年/暴れない)。でもクロノはほんとは悪魔で、力の解放とロゼットの寿命短縮がバーターで
★★感想は単行本感想[7]へ
タカハシ君優柔不断新井理恵2000年5月号〜●キャラクターがひとり増えて、男がげんなり来るような言辞が飛び交って。おもしろくなってきた
たべごろSweetぱ〜ら〜▽C−SHOW/寺田とものり2000年4月号〜 
テスタロト三部敬2000年8月号〜異端審問とはまた難儀なテーマを選んだなあ。どうこなすか、とりあえずお手並み拝見
PHANTOM WIZARD大森葵1999年9月号〜忌むべき黒霊呪の使い手の姉弟、同じ流派からも追われて
★今は亡きコミックガンマでやってた「ソニックウィザード」の続編。ぼてっとした絵がいい、どこか沈鬱な雰囲気がいい。よいです
ブルージェンダー加崎善彦/AIC2000年4月号〜 
フルメタル・パニック館尾冽/賀東招二2000年2月号〜 
ペネトレイター角井陽一2000年5月号〜 
モンスター・コレクション伊藤勢/安田均 カードゲームベースのまんが。召喚魔導士の少女・カッシェがばたばたする話
★ギャグなんだかシリアスアクションなんだか、という持ち味は健在ながらややシリアスより。まあこれはこれで
リアルバウトハイスクールいのうえ空/雑賀礼史  

過去の連載

サイレントメビウス麻宮騎亜〜1999年9月号 
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ角井陽一/庄司卓〜1999年10月号 
超世奇譚MAZE☆爆熱時空臣士れい/あかほりさとる〜1999年12月号 
DTエイトロンひのきいでろう/伊波正文〜2000年1月号 
ハグアル〜翼持つ王倉上淳士1999年10月号〜2000年3月号 
天地無用!魎皇鬼奥田ひとし〜2000年7月号 
FARCE!明智博士冒険記紗夢猫〜2000年7月号こんぴーたに育てられた天才科学者・明智博士の探求記
★基調はラブコメと見せながら、さりげない深さが垣間見えるおはなし。最終回はこれは、前からこうと決めてたのかなというような話ではありました
FARCE!ちゃん紗夢猫〜2000年2月号FARCE!の番外編、のようなもの。こちらも終わり、だと思います

過去の読切

斬!!BLADE武林武士1999年9月号・10月号 
新旧魔法大作戦KAZUMI1999年9月号 
好教授的Equation速水螺旋人1999年10月号マッドサイエンティストものの小品
★ごちゃごちゃとした絵とふぬけた内容。好み
君の気持ち、僕のこころまりお金田1999年11月号 
実録声優物ガタリ潮保則1999年11月号●バカまんが。オチがちょいと弱いか
千の夜と朝花屋敷ぼたん1999年11月号 
蒼空の狂戦士あまぎゆきかぜ1999年11月号 
ナイトリィKNIGHT下城達也1999年11月号 
幽幻拘社服部健吾1999年12月号 
好教授的Equation速水螺旋人1999年10月号マッドサイエンティストものの小品
●今回のネタは好み的にいまいちかなあ
はみだし空隊SOS下条達也2000年1月号 
フルメタル・パニック《予告編》館尾冽/賀東招二2000年1月号 
はみだし空隊SOS下条達也2000年2月号2本だてで載ってます 
神宣人MUROU藤井智2000年3月号 
ドラゴンロアーズ伊藤勢2000年3月号竜使いが少女で始皇帝がお化けで、キョンシーは日に弱くて
★ノンストップアクション・ギャグ。やりたい放題。クライマックスシーンは圧巻‥圧巻と言うのでいいのかあれは
U.M.A.〜レイク・プラシッド〜阿部忍2000年4月号 
好教授的Equation速水螺旋人2000年4月号人型洗濯機とホムンクルスの恋
★人非人‥
みたかんじCUBEリョフタロ2000年4月号 
ミステリ作家はなぜ裸で死んでいたのか石田走/舞阪洸2000年5月号(読切前編) 
コモド阿部忍2000年6月号 
ミステリ作家はなぜ裸で死んでいたのか石田走/舞阪洸2000年6月号(読切後編) 

もくじページもくじ トップページ