コミックバーズ(2000年8月号現在)

★次号(9月号)発売日:2000.8.11

もくじページもくじ トップページ


連載

アクア・ステップ・アップ田島安恵/友野詳・安田均2000年7月号〜 
きりきり亭のぶら雲先生きくち正太8月号休載 
空想科学大戦!筆吉純一郎/柳田理科雄2000年6月号〜 
空想科学エジソンカサハラ・テツロー/柳田理科雄2000年8月号〜 
ぐるぐるジャングる東城和実 宇宙の大魔王とその追手とその他高校生たちの学園もの
●「黒いチューリップ」のエッセンスを抽出したようなかなり理解不能なまんが。単行本で読んでも理解不能でした。いったいどうなるか行く末を見守りたくありまする
コドク・エクスペリメント星野之宣1999年10月号〜惑星1つに狂暴な生物を閉じ込めて生き残りったものを捕獲しようという実験。だがしかし
★宇宙でSF、です。緊迫感を保ちつつ話が展開中
しびとの剣加倉井ミサイル/菊地秀行  
スカートさん吉田戦車  
SUZAKU坂本一水/藤木稟8月号休載
2000年1月号〜
 
ツンドラ・パンチ!中川いさみ  
タバしこどり★あすか2000年5月号〜 
はち大雪師走2000年1月号〜 
BIRTH山口譲司  
BEAST of EAST山田章博7月号・8月号休載★毎号切り抜いてとってあるけど、実は読んでません。単行本で読んでこその話だと思って
羊のうた冬目景 人の血を求めずにはいられない呪われた家系に生まれた姉弟の陰鬱な物語
★ゆっくりと、非常にゆっくりと物語が進む。着地点はどこか、どうやって辿りつくか
日の丸あげて新谷かおる1999年8月号〜 
魔殺ノート 退魔針斉藤岬/菊地秀行 針を使って魔物退治する人たちと魔物たち
★命のやりとりをしているわりにやたら明るいまんが。原作の影響?それはそうとこの絵は好み
Marieの奏でる音楽古屋兎丸8月号休載
2000年4月号〜
★いまんとこ穏やかなファンタジーだけど、穏やかなままでは行かないと見ています。今後に注目
夜刀の神つかい志水アキ/奥瀬サキ1999年8月号〜おもしろく読んでるのだけど、話の全貌が−いや概略もまだつかめん。単行本買おっと

隔月連載

極楽丸相川有2000年8月号〜この世と彼岸とを行き来し、人間の魂を浄化することを「仕事」とする少年と、クラスメートの少女のおはなし
★祝・連載化。こういうのはこういうおはなしが好きかどうか、がまずあるけど。個人的には好きなんで楽しく読めます
チョーク。竹美家らら8月号休載
2000年7月号〜
 

読切

あくまくまくまとコロクプル西岡秀樹2000年8月号 
おさるのムード玉木満2000年8月号 
鳥玄坊〜根源の謎〜うちやましゅうぞう/明石散人2000年8月号コミックスのオープニング版、とのことです
東京猫物語しゅうせい2000年8月号 
特別健康管理室岩田鷹吉2000年8月号 
REWARD雨宮智子2000年8月号 

次号新連載

きみのうなじに乾杯!村上真紀2000年9月号〜 

次号読切

ギリギリ!!南京ぐれ子2000年9月号 

過去の連載

ご破算で願いましては雁須磨子1999年9月号〜1999年11月号待ち人ありの珠算の先生と、彼女に焦がれる不器用男
★ありゃ、あっさり終わってしまった。うまくまとまったんでまぁいいか
テディ部屋どり★あすか1999年9月号〜2000年4月号脱力系ギャグ
★とりあえずおしまい。次号から新装開店‥じゃなくて新連載だそうな
愛をあげようともち〜2000年7月号やたら複雑な血縁関係にある家族の一員が主人公で、兄弟で血のつながってない女の子と恋仲に
●ちょいとひねったラストながら、きれいにおはなし畳まれました。途中いろいろあったけど長期連載だったんだなあ
いのち短し恋せよおとめ新名あき〜2000年7月号 

過去の読切

魔殺ノート退魔針外伝 夕映えの剣斉藤岬/菊地秀行1999年8月号 
寄聖者−パラセイント−阿部忍1999年8月号 
EAST WEST雨宮智子1999年9月号 
おさるのムード玉木満1999年9月号 
魑魅小山田いく1999年9月号 
逮捕はおまかせ!?阿部忍1999年9月号 
ブツブツさまとコロクプル西岡秀樹1999年9月号 
夢よりやさしくそうめぐみ1999年9月号 
宇宙キャットキャンディキッチンプロダクション1999年10月号 
おさるのムード玉木満1999年10月号 
サボテン・ママ神月カムリ1999年10月号●わりとよくある話ながら絵がいい。いくつか読切読んで見たい
たつまきピューレとコロクプル西岡秀樹1999年10月号 
つづみ屋本舗秋原龍彦1999年10月号 
RHINO雨宮智子1999年10月号 
おさるのムード玉木満1999年11月号 
サボテン・ハウス神月カムリ1999年11月号バツイチ子連れの女の子と元同級生との恋愛譚
●絵もいいしうまいし好きなんだけど、もうワンパンチ欲しいところ。どこか一つ磨きをかければ
魑魅小山田いく1999年11月号 
ロレッタがいてくれたら…雨宮智子1999年11月号 
チャミー▽とコロクプル西岡秀樹1999年12月号 
東京猫物語しゅうせい1999年12月号 
人魚の生贄阿部忍1999年12月号 
蘭々博士の研究所夢野龍之介(秋原龍彦改め)1999年12月号 
Lady Noel雨宮智子1999年12月号 
宇宙人とコロクプル西岡秀樹2000年1月号 
魑魅−絵画の巻小山田いく2000年1月号(読切前編) 
東京猫物語しゅうせい2000年1月号 
眠らない男細野不二彦2000年1月号 
Marieの奏でる音楽古屋兎丸2000年1月号山険しき島、駆けるトロッコ、乗る少年と少女。トロッコは高地に、寒く雪降り積むその場所は
★長編むきの美しい舞台設定、精緻な絵。楽しみな連載は4月号から
おさるのムード玉木満2000年2月号 
極楽丸相川有2000年2月号間違って死んでしまった人を連れ戻すことをさだめられた少年のおはなし
●これ、なんかのプロローグ編ぽい。3月に単行本、と作者後記にあります
成仏しませう。岡田和人2000年2月号●あざとくスケベでおまぬけで、というのは「教科書にないッ!」と基本的に同路線。まあこれはこれで
魑魅−絵画の巻小山田いく2000年2月号(読切後編)これにて一件落着の模様
東京猫物語しゅうせい2000年2月号 
宇宙キャットキャンディキッチンプロダクション2000年3月号 
宇宙人とコロクプル その2・その3西岡秀樹2000年3月号 
おさるのムード玉木満2000年3月号 
クォランティーン−四十日間−雨宮智子2000年3月号 
サボテン姫スズキユカ2000年3月号うっとうしい兄と暮らす少年。希望のない毎日を過ごしながら、ある日見た変な少女
●サボテンとサボテン姫のありようにいまいちなじめないこの短編、完成度はいま一歩なのかもしれない。けど、たぶん、この人は描けばうまくなる。次に期待
東京猫物語しゅうせい2000年3月号 
西駅16時大黒早苗2000年3月号●伸びやかな線が気持ちいいです。佳作
春猫雁須磨子2000年3月号 
くじらの国のアリス夢野龍之介2000年4月号 
極楽丸相川有2000年4月号●このまま読切シリーズ化してくれるとうれしいな
宇宙キャットキャンディキッチンプロダクション2000年5月号 
おさるのムード玉木満2000年5月号 
おばけバケバケとコロクプル西岡秀樹2000年5月号2本立てです
東京猫物語しゅうせい2000年5月号 
万事大作戦浅田寅ヲ2000年5月号 
おさるのムード玉木満2000年5月号 
南の島の冬スズキユカ2000年6月号★★感想は[短編感想(その他)3]へ。次回作がすごく楽しみです
陰陽寮阿部忍/富樫倫太郎2000年7月号連載じゃありませんでした。描きおろしコミックスのオープニング版とか
おさるのムード玉木満2000年7月号 
おばけバケバケとコロクプル西岡秀樹2000年7月号 
宇宙キャットキャンディキッチンプロダクション2000年7月号 

もくじページもくじ トップページ