別冊ヤングマガジン(2000年No.11号現在)

★次号(2000年No.12)発売日:2000.9.21。ヤンマガKANSAIが挟まって2ヶ月後になります

もくじページもくじ トップページ


連載

イオ恋緒みなと1999年No.1〜 
OVER HEATたーし2000年No.8〜 
求人類風間やんわりNo.8〜NO.11休載
1999年No.1〜
 
ゴルディアスイダタツヒコ1999年No.5〜鍵を拾って扉を開けたら変な奴がいて自分は「鍵師」だといって。あたしはキーマスターと呼ばれて。あっちこっち開けてるけどどんどん謎が
★常識はずれの展開に弾みが着いてきました。先が全然読めない。おもしろい!
情霊記柳内大樹2000年No.7〜 
ショットガンブルース木島智No.11休載
2000年No.8〜
 
素晴らしい日々楳沢俊一No.11休載
2000年No.8〜
 
闘破蛇烈伝 DEI48前川かずお/島久1999年No.1〜 
ハダカ侍サダタローNo.11休載
2000年No.8〜
 
ぷちぷちラビィ天野明1999年No.5〜●あいかわらず頭のねじが十本単位で足りないキャラが暴れてます

読切

君と暮らせたら記伊孝2000年No.11★感想は短編感想(その他)[3]
JIN−RAI船堀斉晃2000年No.11 
ダイスキッス野村エイジ2000年No.11ぼくのガッコにアイドルが転校してきて
●よくある煩悩もの。なれど力の入った絵、女の子がかわいい。次回作を待ちます
MOTHER平野博寿2000年No.11 
無法の人伊藤伸平2000年No.11●えー、例によって例の如しというか。このままシリーズ化だといいな

過去の連載

佐藤陽一(24)藤寿男1999年No.1〜1999年No.2 
ロケットダイブ阿部秀司1999年No.1〜1999年No.2 
甲子園へ行こう!三田紀房1999年No.1〜1999年No.4続きはヤンマガ本誌で2000年3・4号から
南河内ストラックアウツ山本隆一郎1999年No.2〜1999年No.5●ラストさわやか。それなりに楽しめたです。野球好きなんで
しあわせ団地シリーズ蓮古田二郎1999年No.1〜1999年No.521歳で無職で家で全裸でごろごろする男と、その妻で19歳でパートで働く女。団地住まい
★★まことに情けない夫と、なんの因果かこんなもんと連れ合う妻。構図としては母=息子関係だというのはどうでもよくて、かすかに漂う哀調がよいよい。注目
※ヤンマガ本誌進出につき、こっちでの掲載はおわりのようです
サオリ松本光司1999年No.2〜2000年No.7ひょんなことから知り合った少女と妙な関係に。だがしかし、それはひょんなことでは決してなく、少女の意図によるものだったのだ
●少女系魔性女もの‥だったのだけど、最後で理屈の通ったオチをつけた。その分おもしろみがやや薄れたかもしれない。これが作意ならそれはそれでとは思うけど
でんでん武士塩田慎太郎1999年No.4〜2000年No.8 

過去の読切

あやめ神楽夏元雅人1999年No.1 
於莵松原泰久1999年No.1 
カラス対人間水野トビオ1999年No.1 
サダオの毎日相沢トモコ1999年No.1バカで懸命な新聞配達少年のばかなお話
★★感想は短編感想(その他)[3]
未確認非業少女カオル小崎佑輔1999年No.1 
演歌な女坂井恵理1999年No.2●前半と後半で女の子の性格が逆になってることの説明がほしい。でもこの人の絵はかなり好きなのです。また描いてほしい
蟲世性義復古伝レゾレゾサガノヘルマー1999年No.2「平成より年号改まること34回目の時は女栄27年‥」(本文ママ)
★今回、おはなしそのものは意外と普通。それ以外はほぼいつもどおり
魔所くんがゆく難波義和1999年No.2 
未知との遭遇福満しげゆき1999年No.2 
於兎松原泰久1999年No.3 
カミカゼパンヘッド日高ミツヒコ1999年No.3 
カレシすずきしんたろう1999年No.3 
サダオの毎日相沢トモコ1999年No.3No.1登場読切の続編。こんどは悪いばーさんと出くわして
★バカで生一本の主人公と、狡猾ででも老いたばーさん。考えてみれば相沢トモコはずっとバカと小悪党となにがしかの哀しみを描いているような。このシリーズ、このまんま読切シリーズで続けてほしい。そしてそろそろ単行本を!
ジェンマ笠原倫1999年No.3マカロニウエスタン・グルメ・コミック‥
★本誌でも3話読切で登場したたわけたパスタグルメまんが。話の整合性とか説得力とかあれこれ言ってはいけません。これ、どこでもいいから連載してほしい
許す!そのさなえ1999年No.3過ぎた彼女がいるというのに浮気してしまった男。案の定ばれて
★かわいくて女っぽくなくて、秘めた激情火のごとし。彼女のキャラが立ってます。どんどん描けばどんどん上手くなると見た
カレシすずきしんたろう1999年No.4 
裸足の犬小松大幹1999年No.4(読切前編)喧嘩負けなしでいきがってたらキックボクサーに一発でのされて、頭にきて試合場にいったらそいつがぼこぼこにされてて、自信なくしてたらジムに連れてかれて
★一貫してヤンキー系まんがを描きながら一味違うのは、たぶん負けるヤンキーを描いてるから。かな
3長田裕幸1999年No.4●あいかわらず絵は魅力的。今回話はまあまあかな
舞華転生馬場康士1999年No.4ヴァーリ・トゥードでぶち殴られて、包帯取ったら顔が変わっててアイドルレスラーになって。でも
★プロレス好きねえ、というまんが。ラスト、ぼこぼこ顔の主人公を一番魅力的に描ききったのはおみごと。ていうか愛だねえ
LINE野崎勝規1999年No.4 
主婦201号室山崎さやか1999年No.5 
少女の鍵穴IKARING1999年No.5無数の合鍵を持ち家から家へと渡り歩く少女
●まとまってないけどまとまんなくていい作風だと思う。このまんまパワーアップするが吉かと
天然少女Wこしばてつや1999年No.5 
裸足の犬小松大幹1999年No.5(読切中編) 
曳舟の女安達哲1999年No.5●わびさび。題材は全然違うのに「バカ姉弟」と同じ音が
MI−NA−MI大橋薫1999年No.5 
飼ってはいけない居候福満しげゆき2000年No.6 
彼女はなりきりプリンセス!ふじかつぴこ2000年No.6 
ぞうさん家族サマンサ三吉2000年No.6 
STOP THE 口パクパク山田猫2000年No.6 
デリバリー斉藤猛2000年No.6★感想は短編感想(その他)[3]
BANDOW夏元雅人2000年No.6 
無法の人伊藤伸平2000年No.6ひでえ警察署長のはなし
●エンジェル・アタックみたいなもんだと思ってれば外れてないです。よく見たら人が死んでない以外は
イケイケヨーコちゃん三ッ森あきら2000年No.7 
おかわり園児さとちん浜口乃理子2000年No.7 
巨乳マスター サモ・ハン丘咲賢作2000年No.7 
ゴッドキーパーハットリ河田雄志2000年No.7 
THE前髪ツーブロック渡辺博昭2000年No.7 
セックス・マシーン平本アキラ2000年No.7★これはすごい。なんだか全然わからないけどやけくそのように勢いだけはある
先生はヤクザ風間やんわり2000年No.7 
卒業シャーク押切蓮介2000年No.7 
猫人生安田弘之2000年No.7 
ハゲ60W中邑みつのり2000年No.7 
日に日に素人考え今井智文?2000年No.7 
またまたぞうさん家族サマンサ三吉2000年No.7 
松屋ブルース小田原ドラゴン2000年No.7 
ユキポンのお仕事東和広2000年No.7出張掲載です
サムライタロウなかてまゆうけん2000年No.8(読切前編) 
A Judgement−判決−森遊作2000年No.8(読切前編) 
A Judgement−判決−森遊作2000年No.9(読切後編) 
駅前ブローバック沢田真一2000年No.9 
サムライタロウなかてまゆうけん2000年No.9(読切後編) 
GOD SAVE THE すげこまくん!永野のりこ2000年No.10 
さのばびっちみたにひつじ2000年No.10 
ぞうさん家族サマンサ三吉2000年No.10 
ハゲしいな!桜井くん高倉あつこ2000年No.10 
二十歳の水母松本剛2000年No.10★★感想は短編感想(その他)[3]
パパと踊ろう地下沢中也2000年No.10 
BE-BOP海賊版まんひるめめおか2000年No.10 
ファンキー・モンキー・ティーチャーもりやまつる2000年No.10 
もう恋なんてしない土田世紀2000年No.10 
ワーキング・クラス外伝水野トビオ2000年No.10 

もくじページもくじ トップページ