シマリスはるばる東京まで行く
〜早稲田大学→高田馬場編

さて、古本屋で本を買い、
早稲田通りをあほな会話をしつつどんどん進んでいく私と織弥さん。
高田馬場につくまでどうなっているのかな?

そのままてくてく歩いていくと、

「駐日印度大使公邸」

なんて書いてある。印度大使公邸ってことは、ここにインド大使が住んでるってことよね。
しかし、なんでこんな騒がしいところに住むんだろう。
なんて散々突っ込みをいれまくる。

そのあとドラッグストアがあったのでよってみる。
そういえば玲の家でモッズヘアを試してみたら、
ワックスでがちがちにかためててもスルリと落ちるからよかったんだ、
どうせ織弥さんちにいそーろーするんだしシャンプーかっとこ、
と思ってよってみる。
クレンジングシャンプーがほしかったがちっこいのがない。
別なドラッグストアで見てもやっぱりなかったので、
しかたなくモイストフィニッシュを買う。
それとタバコ吸うから絶対くさくなるし、
未然に防止するためにヘアコロンも買っておく。マシェリの。

で、酒飲んだらプチ喫煙家同盟なこのふたりの必需品、
タバコを買いにタバコ屋さんへ。
織弥さんは赤マル、私はヴァージニアスリムのロゼを買ってみた。
ライターついてるのあったので迷わずそれにする。

20分ほど時間が余っているがまぁいいかとりんたんを待つ。
私のタンブラーの中にお茶がもうなかったので、
お茶を買いに行く。
それと中吊りで気になってたAERAも買ってみた。
帰ったら読もう。

ほどなく6時。
りんたんがやってきた。
やっすんさんは後からくるんだって。
じゃ、先に飲んでようか、というので、
織弥さんオススメの飲み屋に連れて行ってもらいました。

最初は三人でだべってたんだけど、
そのあとほどなくやっすんさんが馬場駅到着とのことで、
りんたんがお迎えに。
その間に1本吸おうかと思ってふたりで吸ってたら、
すぐりんたんとやっすんさんがご到着。
タバコ吸ってるよ、この人たち・・・。とつっこまれたのは言うまでもない。

ここの飲み屋はお酒の種類もほんとたくさんあるし、
食べ物も安くておいしいし。
4人そろったところで、飲み会本格始動。
やっすんさんはかなり飲めるタイプみたい。
やっぱこのなかだったら私が一番弱いよね。
この4人で飲むのはほんとに楽しい。
やっすんさんははじめてあったときも思ったけど、
おんなじ関西人のニオイがするよ。
梅田と難波の違いを延々と語ったりね。
農場で取れた野菜を見せてもらったり。
ゴーヤーって東京でも育つんだぁ、と思って面白かった。

りんたんが次の予定があるというので、
散会することに。
10時半開始の飲み会もまたすごいなぁ。
やっすんさんと私と織弥さんは東西線のホームまで一緒に帰る。

そのあと私と織弥さんはまたしても飲むために、
スーパーへ行く。
適当に食材を買って帰ったはいいものの、
半額につられて刺身を買ったら、
えっらいまずかった。
さすが半額。ぐえ。

お約束のモーニング娘。のDVDを見せてもらう。
きゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!なんていう黄色い声援なんかじゃないっす。
うお〜〜〜〜〜〜!!!!
野郎の雄たけびというかなんというか。
黒い声援だよ、これ。
こりゃ確かに、MMRの教団集会って感じだな。
深夜に酒飲んでタバコ吸ってDVD見つつ娘。の誰がどうとか語ってる私たちって。
どうなんでしょうかねぇ。

注:MMR=Morning Musume Religion
モーニング娘。教の略語。

お断りしますが私は娘。のファンでもなんでもないでっす!

そこで織弥さんがパソコンつけて、
ほっといて語ってたらスクリーンセーバーが矢口真里だし。
しかもこれを探すのにむちゃくちゃ時間かけたらしいし。
さすがだよ。

娘。はともかくチャゲアスの話はふたりで一致していたような。
これは前に京都でカラオケ行ったときに言った話だけど、
チャゲアスのアルバムで一番いいのは「Red Hill」だよねぇ!
という意見ではふたりで一致した。
しまった、そういうときに限ってなんでチャゲアスのCDがないんだという事態に気づく。
もってくりゃ良かったよ。
ま、今度東京行くときは持っていこう。

そういえば、あの時買ったAERAを帰って早速読んでみたんだけど。
中吊りで挑発するようなことを書いてある割りには、
微妙だった。
織弥さんも同じ感想を。

そんなあほなことを語りつつ夜はふけて、
とりあえず眠りにつく。

明日は東京でまるまる過ごせる最終日だなぁ・・・。

つづく。