シマリスはるばる東京まで行く
〜ディズニーリゾート編

さて、無事に舞浜駅までたどりつき、
りんたんと会うことができました。

しかし、帰りもJR使わなきゃいけないから、
やっぱカードほしいなぁ、というと、
舞浜駅にはカード専用券売機がありました。
やっとカード買えたよ。ほんっとに、めんどくさいよなぁ。

閑話休題。

私がここへきたのは、ディズニーシーに興味があったから、
というよりも、
大量のおみやげを調達するため、
であります。
だってめんどくさいじゃん。
ディズニーシーならおみやげかって、配送までしてくれるし。
しかしまぁ、せっかく来たんだし少しは遊ぶかなと。

とりあえずリゾートラインに乗ってディズニーシーを目指します。
またこの電車がかなりかわいいんですよ。
窓が全部ネズミ型だし、
つり革のもち手もネズミ型。
さすがねずみーりぞーとだ。

ディズニーシー駅で降りて、
私のでっかいリュックとカートをあずけるために、
コインロッカーを探しました。
あっさり見つかったし、かなり大きいから良かったんだけど、
値段に驚いた。500円だってよ。
りんたんも中へ入ってしまうと飲み物が高いので、
駅で買ってたけどすでに観光地価格だって言ってたなぁ。

ぶちぶちいいつつ、チケットを買い、
中へ入りました。
USJ(いったことないけどさ)みたいやなぁと思いました。
早速チケットホルダーがほしかったので、
そこらへんの店に入ったら、
いろいろ売ってました。
しかしもうその時点でおもしろすぎて、
りんたんは、やばいこんなの絶対買っちゃうよ、といってた。

さて、どこへ行こうかとうろうろしていると、
クラシックカーに乗せてくれて移動できるというアトラクションが。
早速少し待って乗ってみました。
結構楽しかった。
そのあとガイドを見て、
アクアトピアが近いので行ってみることに。
これは水の上をボートみたいな乗り物に乗って、
レールの上を進んでるんだけど、
いきなり方向変わったりくるくるまわったりするやつです。楽しかった。

もーそっからはおみやげのことなんて忘れてて、
遊び倒すモードに。

とりあえずそのあとはおやつを食べて、
ちょっと休憩。
海底2万マイルに行こうかと思ったけど、
25分待ちだったので、
センターオブジアースというジェットコースターみたいな乗り物に。
これ最初は真っ暗でスペースマウンテンみたいやと思ったけど、
その割りに怖くないよなぁと思ってたら、
いきなり急勾配を上っていって、下っていくという。
むちゃくちゃ怖かったけどおもしろかった。

そのあと、マーメイドラグーンへ移動して、
フライングフィッシュコースターに乗ってみました。
小さなジェットコースターのほうが怖い気がする。
振り落とされそうな感覚になるもん。

あとはマジックランプシアターとか。
インディ・ジョーンズのアトラクションとか。
マーメイドラグーンの屋内型アトラクションにいってみたり。

マジックランプシアターはかなり面白かった。
ちょっと待たされたけど。
3Dの立体アニメがあるんですけど、
ほんとに自分に向かって話し掛けているような錯覚に陥ります。
大人でも楽しめるよなぁ。

インディ・ジョーンズも待たんといけたし。
たまたま、ディズニーランドのほうがめっちゃこんでて、
シーはそうでもなかったみたい。
行ったのが夏休み最初の日曜日やって、
混んでたらいややなぁと思ったけど、
以外にすいていたのでビックリビックリ。
ストレスなく乗りたいアトラクションを回れました。

そこでテスト勉強で苦しんでいる織弥さんにメールしてみたりして。
↑めっちゃいやみやなぁ。

イベント「ブラヴィシーモ」が8時からあるので、
それまでに戻ればいいやと思って、
近くのレストランでごはんを食べました。
ちーと高いけど結構おいしかった。

で、ブラヴィシーモですが。
火の精と水の精が出会い恋をするというテーマのイベントです。
マジですごかった。
写真とりたかったけどあまりの人だかりで撮れなくて。
いやそれもあるけどあまりのショーのすごさにカメラを構える隙もなかったというか。
ちなみにこれは7月末までの期間限定イベントだったらしい。
ラッキー。

そのあとあわてて?おみやげを調達。
すっかり忘れてた。
マーメイドラグーンでレジのBパートさんと社員さんにあげるやつは買ってたけど。
食品の社員全員とレジで分けてもらう分とあとえーと・・・。
みたいな。

遅くなると電車がこむからあまり迷ってるヒマもなく。
ある程度あらかじめめぼしをつけておいて正解だったかな。
さっさと買い込むとすごい量になってしまいました。

すんごい迷ったのが、ミッキーの形したマカロニセットがあったんですが、
びんがめっちゃかわいくて。
迷った挙句やっぱり買ってしまいました。
でもミッキーのじゃなくて割れにくそうな形のにしたけど。

その足で配送センターへ。
大量の荷物を全部配送してしまいました。
私より先に京都についてることでしょう。

そのあと今日のお宿のりんたんちへ。
りんたんちに一度荷物を置いて、
晩御飯その二を買いに行きました。
カップラーメン食べただけだけど。

りんたんちにでっかいビーズクッションがあって、
あまりに気持ちいいので占拠してしまいました。
結局フトンひくのがめんどくさいから、
いいよおここで、といって、タオルケットだけもらって、
そこで寝てしまいました。
結構爆睡したかも。

さて、次の日から織弥さんが遊んでくれるらしい。
りんたんちを10時に出た私はどこへ行くのかな?

つづく。