船長+りんたんはるばる東京からやってくる!
〜四条編(その2)〜

さて。Living Barを後にしたシマリス、りんたん、船長(織弥さん)の3人は、
次はどこへ向かうのか?

「酒だけ飲んでしゃべってりゃいいよね?」

「あ、私ライター忘れたよ、コンビニよって良い?」

こんな会話がなされ。
とりあえずコンビニへ。
適当に三条方面へ歩いていくがコンビニは逆方向だったことに気づく。
酔っぱらってるのかなぁ?
河原町通りをそのまま引き返す。

ampmがすぐあったのでそこで私はライターを買う。
うっかり仕事用バックの中に入れっぱなしにしてたみたい。
するとそのすぐ上にジャンカラがあるではないですか。

「探すのめんどいしもうここにする?」

というわけで即決。
てってこフロントへ。
アルコール込みの飲み放題を選択する。
まだ飲む気満々。
3年半前の私だったらありえない酒量だな。
こりゃ絶対ロシアのストレスとうちの彼氏とアンスリーのイベント部のせいだ。
とある友人いわく、酒は飲み方の問題だと豪語する。
つまり、体が余りアルコールを受け付けなくてもそれなりの飲み方を身に付ければ、
いくらでも飲めるってことらしい。

織弥さんは3年半前にはじめて会った時の私の酒量と、
今の私の酒量が「あまりにも」かけ離れてるので、かなりびっくらこいてたけど。

まぁそんなことはさておいて。
部屋に行く。フロントは2階だが指定された部屋は4階。
入ってビックリ。意外と狭い。
ま、三人だしこんなもんかな。

機種がセガカラ。
私は機種別の違いって良くわかんないんだけど、
チャゲアスのところ見てびっくらこいた。
私は10年以上チャゲアスファンやってて、こんな曲が充実してるとこははじめてみた。
何でこんな曲入ってるの!?っていう曲がゴロゴロ。
というわけで、遠慮なく歌わせていただきました。

私だけじゃなくてみんなそうだったもんだから、
盛り上がりすぎて止まらなくなってしまいまして。

そーなると、見たいのはアレです。
織弥さんは「元モーオタ」だったので、
MMR(何の略語かは織弥さんちで)の再現をやってほしかったので、
リクエストしました!

りんたんちで写真がUPされているので、
見てみてください。

最初は織弥さんに娘。を歌ってもらってたけど、
ダンスを披露するためには私とりんたんが歌わなきゃダメっぽくて。
というわけで私とりんたんが歌って、織弥さんが踊ってるんだけど、
めっちゃ笑けて笑けて。
りんたんも私も笑いすぎて歌えないし。
そっからしばらく娘。しばりです。

でも歌いすぎて、踊りすぎて、あと笑いすぎて疲れてしまって、
4時過ぎにしばりをといて普通に。
でもその辺になると疲れてきてテンション下がり気味だったかも。

普通に歌ってたけど、5時前にとりあえず散会することに。
昼にまた会う約束をして、
私はいったん自宅へ戻ることにしました。

朝の木屋町を歩いてると、
昨日の喧騒が嘘のように静まり返ってました。
もう朝の5時でもめっちゃ明るくてびっくり。
電車がなかなかこなくて三条でぼーっとしてたけど。
そのまま家に帰って爆睡。
起きたら11時過ぎだった。

つづく。