何にしても、初めての公道走行はおっかないものです。
 ついつい他車よりスローペースになって後ろを見ると、金魚の糞のようにズラーッと 自動車の列が。。。。。

 もともと自立している自動車に比べオートバイはバランスを意識しながらの走行となるので、どうしても最初のうちはおっかなびっくり。

 道路上に自分一人しかいない時なら、堂々と道路の中央を走行した方が良いでしょう。

 でも、後ろから自分の速度より速い自動車が接近したり、自車の後ろに車の列が出来ていたら、素直に左によって他車をやりすごす方が賢明でしょう。

 経験不足のうちに下手に速度を上げると、事故を起こしかねません。

 とにかく スピードと操作、オートバイの感覚に慣れるまでは、不用意に速度を出したり、 バンクしたりは禁物です。

 末永くバイクを楽しみたいのであれば、じっくりと感覚を養ってください。
Top / Back / Next