「私みたいに身長が低くて力の無い人が、オートバイなんて運転できるのかな?」と思っていませんか?
 大丈夫です、世の中には両足がやっと着くぐらいの方も、バリバリ バイクを運転しています。


 普通に走行するのであれば、体格的なことはあまり気にする必要はありません。
 足が着いて停止状態を維持出来るのであれば、「あなたもライダー」です。

 また、オートバイに乗っていると基礎的なバランス感覚は自然と身に付いてきますが、むしろ足が着くか着かないかという人の方が、バランス感覚はいいように感じます。

 もしバイクを倒しても、周囲の人々に協力してもらって起こせばいいのです。 時には恥ずかしさの余り、
「火事場の馬鹿力」を発揮するかもしれません(爆)
Top / Back / Next