誠実

 

 

不誠

 

 

 

 

神の摂理311

 

彼らがこうした種類の映像であるのは、悪と誤謬とは死んでいるが、善と真理とは生きているからであり、また彼らはそのことをその合理性から知っているため(なぜならもし彼らはそれを知らないなら善と真理とを装いはしないからである)人間的な生命に類似したものを持っているのである。人間的はその内部の自分と同一であり、従って彼が他から見られようと願っている外部の自分がそのまま内部の自分となっている者が真に人間であって、外面的にのみ人間ではあるが、内面的には人間ではない者は、単なる彫像にすぎないことを誰が知らないであろう。

 

 

 

マリア・ワルトルタ108・4

 

どんな仕事も、誠実になされるなら永遠の主の祝福に値するからです。しかし、わたしがそう言ったのは、神から祝福を得るための最初の力は、すべての行動において誠実であるということです。

 

 今、皆さんと一緒に、行動はいつどのように誠実であるかを考えてみましょう。労働が誠実であるのは、永遠の神が心に現存されるのを知りつつそれを遂行する時です。『神はわたしをごらんになっている。神はその眼差しをわたしとわたしの行動に注ぎ、一部始終を見てどんな些細な挙動も見落とされることはない』と言う者は、罪を犯すことが出来るでしょうか?いいえ、出来ません。なぜなら神に対する思惟は、為になる思惟であり、人間のどんな威嚇よりも罪を犯すことを人に断念させるからです。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/3巻P60

‘88・10・24

 

はい、わが主よ。

 

では あなたがそう言うのを聞きたい、私を忘れないでいてほしい! わが現存を思い出すように。 我が現存をこのような仕方で黙想するのを どれほど望んでいるか分かるか? 非常に重要な奥義である。 我が現存を あなた方の殆どが 忘れているかに見える 我が現存を黙想しなさい。 永遠の愛をもって愛する、子どもたちよ、私が実際現存しているのを思い出して 喜ばせてほしい、私たち、あなたと私、私とあなた、「私たち」というこれらの言葉を用いて 自らを訓練するように。 あなた方の活動、話し合いや思いの中に 加えてほしい、私が聖なる者であるのを 忘れることなく 我が現存を尊ぶように。 私が(I Am)ともにいるのが分かっていて それを思い出すなら 罪も犯さなくなっていこう。 私、ナザレ人のイエス・キリストが、あなた方皆を祝福する ♡

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P80

‘87・12・23

 

わが神よ、プロテスタントの人たちにはショックでしょう!(私はまだそのことを思っていました。)

 

♡ ヴァッスーラ 私は彼らが変わるように何年も待っていた、もうこの願いを自由に書き下ろさせてもらいたい ♡

 

でも ショックでしょう!

 

無礼と感じるであろう ♡ 聞きなさい。 都合のよい時しか私の言葉を聞かないで、自分に合わない時は耳を塞ぐことができようか?

 

この全てを頭から否定するでしょう! 部分的に選ぶわけにはいかないのですから。―これがあなたからではないと主張します。

 

もしそうするなら 私を神として否定することになる ♡

 

主よ、これは彼らにとっては きついことだと敢えて言わせて下さい。あなたを否定しているとは感じないでしょうし、結局はあなたを愛し、主として本当に礼拝しているのですから 主よ。

 

ヴァッスーラ 私はあなた方皆を一致させに来た ジェームズ神父は私の訴えを拒むであろうか?(*) そうはしない、私の弟子なら誰であろうと私の訴えを拒まないであろう?

  ジェームズ神父を誠実の模範となさっています。

 

はい、誠実なら、主よ。

 

あなたのくれたこの言葉で、すべては言い尽くされた。 「誠実なら」、耳を貸すであろう ♡♡♡ 一致を可能とするよう 皆の上に輝き 光を与えに来た、しかし ヴァッスーラ 非常に悲しいことに 光よりも闇を好む者がいるであろう その行為が悪に染まっているため、自分たちの行為が露にされるのを恐れて光のもとに来るのを拒む、しかし献身的な者たち 私のわざを真実に認め 従う者たちは 我が光のもとにやって来て 恐れなく自分の行為を表す、神である私のうちに行われた行為だと証して みことばのうちに住む人は、確かに私の弟子となり、真理を知り 真理はあなたを自由にすると私は言った、そしてこのたびは、こう言う:もし今日の我が言葉を認めるなら、確かに私の弟子となる、真理にたいする誠実さを学び 真理はあなたを自由にし 愛のうちの一致を可能とさせ 私に栄光を与えよう ♡ 私は手に我が心をのせ、与えようと、皆のところにやって来た、しかし訴えても多くの者は私を拒む、神として認めてはくれない 心を頑なにして もし私を愛するなら訴えに耳をかすはずであり、聞くのを拒むのは、もう子として私のものではないから、彼らの知恵が盲(めしい)にさせてしまった、しかし真に言う、私の羊たちは声を聞き分け、私の声を聞き分けない者たちは私の羊ではなく 我が全能を信じていない 私の仔羊がなぜ散らされ 私のからだが不具であるかを知っているか、教会の中になぜ不調和があるか知っているか? 夜導く灯を持たないで歩いていたからだ ♡ 光である私を探し求めなさい そうするならあなた方を導く、偽善と頑なさを捨て去り、柔和 謙遜であるように、心を開いて 私のいのちの雫に満たされなさい、私は良い羊飼いで あなた方を愛している ♡♡♡ ヴァッスーラ 私に話しかけなさい、聖なる仲間として接してくれるように ♡ 

 

そういたします わが神、お愛しします 主よ、み名を讃えたいと願っています 主よ。

 

♡ 愛する者よ 私は 我が名に栄光を帰した そして再びそうする、私の支配は永遠に続く、 ♡ 来なさい、勇気を 娘よ、ともにいる ♡♡

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P92

‘88・1・2

 

わが神 どこかで読んだのですが、教会が新しい啓示をなかなか受け入れようとしないのは、知るべきことがすでに聖書にすべて書かれてあるからだということです、それで新しい啓示を受け入れないのです、新しいといっても、テーマが新しいのでなく、聖書とは別だという意味で新しいので、聖書からはみ出すことを恐れています、新しい個人的な啓示は道を逸らせはしないかと考えて・・・

 

ヴァッスーラ 被造物が目の前で今にも敵の罠に落ちそうになっているのを見るとき、急いで助けたいと思うかわりに ただ座って落ちるのを眺めているだろうか? 安息日に水腫の人を助けたのを覚えているか? ファリサイ派の人たちに何と尋ねたか?

 

主よ、聖書の中を調べなければなりません。

 

では 私のみことばを取って来なさい ♡ (そうしました、そして調べました(*)。―ルカ14・1−6) ♡ そうだ 娘よ、私は尋ねた、「安息日に人を癒すのは 法に背いているか いないか?」 彼らは答えなかった、私は言った、「ここにいるあなた方のうちで、自分の息子や牛が井戸に落ちたときに、安息日だからといって引き上げるのをためらう者がいるだろうか?」これに対し 今日まで彼らは答えを見出せないでいる(*)。 今日この啓示を拒む者たちにこの問いを投げかける、 ♡ 「あなたの時代に 今日の摂理によるわざによって 私たちの被造物を転落から救うことは 私の法に反するか?」 ヴァッスーラ、私はイエスであり イエスとは救い主を意味する ♡♡♡

  この一文は、私たちの時代にとって象徴的です。

 

皆に知らせてください 主よ、それなら皆に 主よ 今言われたすべてを思い出させて下さい。

 

愛する者よ 彼らは私の心に茨の冠をかぶせた、私の聖心は血を流している

 

イエス、皆はこのことに気づいているでしょうか?

 

♡ 私はそっと彼らの戸口に立ち 前触れなく家に入り 私の聖心を示す、誠実な人なら自分の誤りに気づく ♡♡ 来なさい 娘よ、「私たち」(us, we?

 

はい 主よ、一致のうちに。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P104

‘88・1・12

 

主なる救い主よ、この人びとはどうやって自らの誤りを認めたり 知ったりするでしょうか?

 

♡ 自らの誤りに気づく方法は 私の意思を求めること、悔い改めて、我が慈しみを思いめぐらし、その摂理的わざを踏みにじるかわりに 信じなさい、真心こめて私を礼拝し、あなた方のでなく 私の利益を求めるように、

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P163

‘88・3・19

 

イエス、みもとに参りました。

 

ああ ヴァッスーラ、書くことに疲れてしまわないように。 教は飢えた仔羊たちを養う、明日はあなた方を一致させ 私の神秘を知らせる、私を喜びで満たし 愛して証しする全ての人に聖なるロザリオの祈りを伝えなさい、

 

全てのキリスト者にですか?

 

♡ そう 愛する者よ、私が母を尊ぶようにあなたも尊ぶのです、あなたの主が喜ぶ仕方で行う十字架の道行きも 伝え示すのです、私を証しする全ての人に、

 

全てのキリスト者に、主よ?

 

♡ そう 私を愛するすべての人に、私、主は、いかなる教会の分裂も望まない、あなた方は、私のために、一致し 私の名のもとに私を愛し、従い、証しするのです、私が愛するように愛し合い、一致し 一人の牧者のもとに一つの群れとなるのです、あなた方皆が知っているように 私はペトロを選んだ、権威を与えて、皆が知るように 天の王国の鍵をペトロに渡した、ペトロには私の仔羊 そして羊の面倒を見て、これらを養うように頼んだ、この権威は私が与えたものだ、私の望みをあなた方に変えてもらいたくはなかった、集まりなさい 愛する者たちよ、私の教会を強化し、私が何を望むかを 我がうちに探し求め、あなた方のでなく、私の利益を求めるように、私の栄光を求めなさい、一致することにより私の栄光を讃えなさい 被造物よ、我がからだに活力を与えて、あなた方皆を愛している ♡ 耳を開いて十字架からの叫びを聞きなさい! ♡ ヴァッスーラ あなたの家がどこにあるか 覚えているか? そう、私の聖心の中にある、来なさい、さあ 愛する者よ、待っている、限りなく愛している

 

お愛しします、主よ、救い主。どうぞお喜ばせする方法をお教えください、あなたとともにいて、用いていただけますように。

 

あなたを教えているところだ、しなやかなまま 私の利益にだけ注意を向けていなさい ♡ どのときも、「私たち」、私はあなたのために、あなたは私のために、あなたの傍らに私はいる(I Am)祈りなさい ヴァッスーラ 霊魂の救いのために、このメッセージのためにあなたを創造した ♡♡♡

 

ありがとうございます、イエス。