霊的ではない

自然主義

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P221

‘88・5・16

 

イエス?

 

私です、さあ 教えを心に留めておくように、私はあなたに筆記してもらっている聖なる師 ♡ ヴァッスーラ、二年足らずで私の多くの神聖なわざを教えた 人間には把握しようとしてもその能力を越える 神秘を ♡ 分かるか 我が子よ これらの神聖なわざは人間の理解を超えている、多くの霊魂は私のわざに反応しない 滅多には変えられたくないからだ

 

主よ? 「変わる」とはどういうことですか?

 

この霊魂たちは世間に対し、物質に対して、執着がある、自分たちを霊的だとは言っていても(*)、そうではない 肉体の目で見え 身体で感じるものに執着する、頑なに 不毛な生き方をして、我が神聖さが注がれるようには心を開こうとしない(**)、

    自分は霊的だと言いながら、神様の超自然のわざを否定する人は誰も本当には霊的ではあり得ません。

    *ガラバンダルやメジュゴリエの司教たちのように自分を霊的だと言っている聖職者であっても。

 

そう、我が光のうちに住むのを遮る要素は多くあるが、すでに述べてあるこの非常に需要な言葉を 再度重ねて言う: 「神の国を幼子のように迎え入れないなら誰も、決してそこに入れない」 ♡ 純心でありなさい、幼子の−ような−信仰をもって信じなさい、そうするなら我が神聖な光があなたを包み あなたは、太陽に向う花のように開き 私の光が注がれるのを許してくれよう、いつもともにいるのを 愛する子たちよ 理解するように(*) 尽きない思いであなたを愛している ♡

 *超自然の接近に驚くことはありません。おとぎ話しではないのです。

 

イエス、私たちを教え続けて下さいますか?

 

言うべきことはすべて書かれるであろう、いつも近くにいて 愛し、教え続ける、耳ある者は聞くように、私はあなたの主、イエスであり、この道具を通して自らを顕している、あなたを見放したことはない ♡ 

 

イエスは私をご覧になりました。

 

ヴァッスーラ、向上するように教えよう ♡

 

 

 

 

マリア・ヴァルトルタ/私に啓示された福音/6巻上380.3P223

 

そうですね。でも、哀れな盗賊たちはそれを知りません。彼らは罪を重ねていますから、霊的な感情がないのです。