ウサ子の部屋 2
我が家唯一のペットです。ラビと名付けられました。
 ハムスターを買いに行ったつもりが、帰ってきたら
何故か子ウサギを抱えていた・・・



2001.10.17  緊急事態です
       夕方、ゲージの中でグッタリしているのを発見。最初はゴロゴロしているのか?と思っていましたが、
       その後、完全に横にノビてしまい、目つきも精気がなくなってしまいました。
       そのまま逝ってしまいそうな雰囲気だったので夜遅く獣医さんに電話をかけまくり、やっとの事で
       いしぐろ動物病院で診察してもらえることに。(夜遅くに診察していただき、感謝!)
       消化器系の異常、外傷等はみられず、体の反射が見られないことから神経系統に何かあるかも・・・
       という事で入院する事になってしまいました。オロオロ・・・

2001年 10月17日 お医者さんへ行く直前のうさ子です。
自力では全く動けない状態でした。


2001.10.18  昼に見に行った時は昨日と同じ状態。少しピクピクしていた程度。とりあえず月曜日まで様子を
       見ることに。当分、点滴の栄養補給と神経を刺激する薬での治療です。

2001.10.19  少し回復してきました。様子を見に行くと今日は座る事ができたとの事。
       まだ予断を許さない状態ですが、回復し始めているようです。

2001.10.20  今日は診察台の上を歩き回るまで回復しました。野菜も食べ始め、今後は薬の量を
       減らしていくとの事。退院も近そうです。
2001.10.22  めでたく退院となりました。まだ血液検査の結果、異常はありますが、外見では立ち直ったように
       見えます。家に帰るとすぐにお留守の間に変わったことはないかな〜とチェックを始めました。
       原因は不明ですが、暴れて骨に異常があるか、変なもの食ったか、それとも先天性のものかも
       と言われてしまいました。この元気であれば一過性の病気だったのかな。
       まずはめでたしめでたし。治療費は入院込みで総額5万円程度。出費は痛いが・・・

2001年10月23日
   ようやく退院!やっぱり家がいいわ〜。
2001年11月17日  アップもカワイイ


2001年年末
 ウサ子が家に来た記念すべき年も残りわずか。初めての冬ですが、風邪一つひかず(ウサギって風邪ひくのかな?)
 元気に暮らしています。

2001年12月28日
  すっかり元気です。食欲も旺盛。ドアにもかじった跡が・・・
2001年12月31日  大阪の実家にて。
  到着と同時にあたりを物色中です。ゴソゴソ・・・


2002年1月19日
  寒い冬も余裕で乗り切りそうです。さすが、うさぎは寒さに強い!! あれ?

2002年1月19日
ここ、暖かそう。何があるのかな?
こたつは極楽、極楽・・・
2002年1月19日
獲物、発見!!
カジカジ・・・ こうしてまた一冊の本が犠牲に・・・
畳が剥げているのもこいつのせいです。
またまた獲物発見。突進!! と思ったら急反転、新聞をカジカジ・・・体に悪そう。
ムシャムシャ・・・ アップで写した写真をそのまま掲載しました。
ウサギの目はやたら赤目に写ります。

ウサ子の部屋1へ          ウサ子の部屋3へ