2001年7月、8月のトピックス


久しぶりにお茶の稽古(7月1日)
 いろいろな都合で6月は稽古できませんでした。7月になって6月分の稽古をしました。続けて7月分をと計画しましたが、またまた都合により中止。思い切って夏休みとすることに。
 「夏季鍛錬」といって、「寒稽古」と対照的に、暑いときの修行も大切なのですが・・・



第27回日本自由画壇展開催 8月22日(水)〜30日(木)、上野・東京都美術館
 22日、台風11号が接近した日に初日を迎えました。 23日早速自分の絵を見てきました。
 25日は仲間6人と再度観賞に出かけました。
 上野へお出かけいただいた方から、Eメールで感想・批評など多数頂戴しています。ありがとうございました。


9号陳列室の情景
撮影: 並木OM

NEC玉川書道部のみなさんと
撮影: 塩田さん

「秋の作品展」に向け制作開始!
 秋恒例の、川崎市労働福祉協会主催の「働く者の作品展」に参加。書道部員のみなさんと一緒に制作を開始しました。
 今年はちょっと目先を変えて「大きな字」に挑戦します。




戻る