2000年9月までのトピックス


8月26日 日本自由画壇展(上野公園・東京都美術館)

 NEC玉川・文体・書道部のみなさんが、グループで美術館を訪れてくれました。 毎年、部のイベントとして「行動計画」にも組み込まれており、今年も大いに盛り上がりました。


8月27日 白糸の滝へドライブ

 6月、草津へドライブした帰り、浅間山近くの「白糸の滝」を一年ぶりに見物。

  これは浅間山近くの白糸の滝

 かなり、昔もう一つの「白糸の滝」にも行ったことを思い出し、あらためて見に行くことにしました。

 これが富士山裾野にある白糸の滝

 ここでは、カブトムシのさなぎとか、いろいろな漢方薬やスパイスをおみやげに売っています。 高血圧、中性脂肪など、成人病のデータを改善できるという、なんとかの葉っぱを買ってきました。 一週間でデータがよくなるそうなので、早いとこ試してみたいのですが、なかなか煎じて飲むひまがありません。


戻る