エランシア事件簿へ戻る事件手帳へ戻る

レアアイテムの実態に迫る!序章

本ページはちょっぴりリアル色が濃ゆくなっております。
ある意味において幻滅してくれても一斉責任は持てません。


序章

UP:2003/11/17







レアアイテム、それは僕らの夢!


レアアイテム、それはエラ人のロマン!


レアという響きは僕らを奮い立たせる。

それは一握りの人物しか所持し得ないが故の、








栄光!






「それ凄いね!」



その一言が何よりもの賞賛だ。

一攫千金を夢見て、

今日も数千万Gを賭けるツワモノ達がいる。




福引に!



ris武器に!



材料高価買取りに!









ああ、いっそのこと私自身がレアな存在になりたい




(゚Д゚)?


レアアイテム 【rare item】
コレクターにとって,とても珍しく価値のある品物。レア物。

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より









しかし!








ネクソンはなんでもかんでもレアにしやがる。






たとえば





実用価値のないアイス武器!





たかが氷の塊!





破壊されるだけのオン石!





キワモノヘルム!







そして…












エランシアCD!!

















買っちゃったヽ(´▽`)/











え?なんだって?


画像が汚くてすみません。


デジカメでピシャっと撮ってみました。




CDですよCD。




エランシアのCDですよ!




いやーー、マジで探しました。


ホントにレアなんだもん(笑)




さて、これを手に入れるために私は風邪を引きそうになりました。

販売元のRASTER では

一部のファミリーマートに置いてあるという。
(11/17現在リストから抹消されてる…何故だ)

そこで私は旅立ちました。

遠路はるばる都会へ



横浜駅から一番近いファミリーマートに行きました。

おもむろに店に足を踏み入れ、

怪しまれないように店内を物色する。

それらしきものは見当たらない。

しかし、ここで諦めてはいけない!

私は勇気を振り絞ってアルバイトのお姉ちゃんに問い掛ける。



「ここに、エランシアっていうゲームは置いてありますか?」



エランシアっていうゲームです。

私が廃人であることがばれてはいけません。

さり気なく名前だけ知ってる〜みたいな〜

家族に頼まれて買いに来た〜みたいな〜

そんな雰囲気を醸し出します。



「え、エランシア??? う、うーん」



困惑する姉ちゃん。

ゲーム棚をひっくりかえさんばかりの勢いで探しはじめる。

通りすがりのお客さん達の視線が痛い。

姉ちゃんは万策尽きたのか、最後の手段へ出た。






「て〜〜んちょおおおお〜〜〜〜」




奥から出てくるナイスミドル店長。

その声に他のバイト店員まで駆けつける。

「あの〜、ゲームソフトなんですけどー、えっとなんでしたっけ?」





「エ…エランシア…です」







「エランシアってゲームないですかぁ!?」









ば、ばか!そんな大声で言ったら、店中に聞こえるだろっ!!

もはや店員総出で探しはじめることになってしまいました。

ゲーム棚、奥の引き出し、情報端末、本棚の間に至るまで探してくれました。



「ああ、もしかして…」



何か気づいた店長はバックスペースへ。



数十秒後



まだビニールにまとめて梱包されたままの

CD群を持ってきました。



「今日入荷したこれですか?」



ポケットソフトのロゴが見えた、

そうだ。それに違いない!

期待に胸膨らませ、CDのタイトルを覗き見る。














GODIUS 〜ガディウス〜











エランシアのエの字もねぇ!!!

確かにジャンルは近いよ!

ポケットソフトシリーズだよ!

でも、どう考えても別物だろ!




「ありがとうございました〜!」

私はバイト店員の苦笑いを背に、その場を後にした。



その後も、ファミリーマートを見かけては押し入るという荒行をやってのけたのだが、

ガディウスはあってエランシアは存在しない!



しかたなくファミマ作戦を諦め。

次の作戦へ。





販売店リストを検索し、

近い場所を模索する。

「ドン・キホーテ 港山○店」

ここだ!ここに無いはずがない!!







……







無かった;







店員のあの表情が忘れられない。

何言ってんのこの人?

絶対そういう顔だった。

ひとしきり探すと困惑の表情で言うのだった。



「ないですねぇ〜」



私の心は打ちひしがれた。



エランシアCD。

それはまさにレア物

これで本当に全国展開する気があるのか!?



そこで私は気づいた。

神奈川県は田舎扱いか!

こうなっては私も後に引くことはできない。

なんとしてでも入手してやる!

すぐに販売店リストを検索する。

ここなら絶対ある!

「ツー○ップ秋葉原本店」

秋葉さんの聖地だ。

ここに無かったらさすがの私も諦める。





……





どこだよ?

場所がわからん。

ツー○ップってどこやねん!

さすが我が国が誇る電気街です。

大小様々なお店がひしめき合っている。

もうね、ごちゃごちゃしすぎてて分からんて!



諦めムードが漂います。

適当にゲーム店を覗いてみれば、

あるのは

アダルトとか
アダルトとか
アダルトとか



洗脳されないうちに、一刻も早く去るのが得策だ。

さて困った。

エラが置いてあるような都会の大きなお店でありながら、

且つ、発見しやすいお店はないものか?



私は探しました。

探しあぐねました。

「上野駅構内○○店」

(11/17現在販売リストに無い)

上野駅ですよ。

ここで無いわけないじゃないですか!

既に陽も傾きはじめている。最後のチャンスだ!

意気揚揚と到着したのだが、



実は



駅の中でも、迷った。



いや、広いんだってw

しかたなく警察の人に道を尋ねたり!

駅のインフォメーションカウンターで地図を貰ったりしながら

紆余曲折を経て、

ようやくお店に辿り付いた。



さて、今度こそ!

気を引き締め入店する。



それはあっさり見つかった。



正面のレジカウンターの真横に

エランシア様が鎮座しているではないか!



心の中でガッツポーズを取りながら、

感情はいっさい表に出さず、何食わぬ顔で店内を散策する。

しかし意識は常にエランシアの棚だ。

ふらふらと店内を一周し

偶然エランシアを見つける。

おや?このゲームはなんだろう?

という調子でパッケージを掴み

ラベルを読んだりしながら、

ふむふむ、なかなか面白そうだ。ちょっと試しに買ってみるか?

なんて雰囲気を醸し出し、

周りの客を確認しながら頃合いを計り、



いざレジへ!!







Let's ELANCIA!
500円ポッキリ






こうして、やっとのことでレアアイテムを手に入れた私である。

このために、ゆうに2000円以上の交通費と

半日以上の時間を費やしてしまった。

あたりはすっかり暗くなっていた。







それもこれもエランシア様のためである。

で、結局このエラCDってなんなのさ?



ああ、すいません。

入手するまでの印象が強過ぎたせいで

解説していませんでした。

説明しよう!



その注目の収録内容とは!!






次回へ続く!!(製作中)







す、すんませんm(__)m

GODIUS 〜ガディウス〜

Copyright(c)EAST ENTERTAINMENT
・SUCCESS
・GAMESPACE24 2001-2003

Elancia(エランシア)
(c) 1999-2002 NEXON Corporation and NEXON Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

Poket Soft
Copyright (c) RASTER INC. All rights reserved.

エランシア事件簿へ戻る事件手帳へ戻る