エランシア事件簿へ戻る事件手帳へ戻る

レアアイテムの実態に迫る!最終章

あらすじ…
セピィはレアアイテム『エランシアCD』を手に入れた!


最終章

UP:2003/12/01









前回は結局、





『ファミリーマート』『ガディウス』 を説明するだけで終わってしまった。









しかし今回は、













私が手に入れたこの












エランシアCD




















こいつの性能を余す所なくお伝えしようと思う。


















さて、





















今回は、ウザイ前置きはなしだ!

























スピーディーにいくぞ!

























サクサク行くぞ!!


























ガンガン行くぞ!!!



























ぶっちゃけこんな感じ。












とりあえず


だいたい分かってもらえたことと思う!



















って



これで終了しては身も蓋もないわな。



一つずつ解説していきましょう^^













まず、CDに収録されているのは。

















『エランシアクライアントソフト』










まぁ、



当然だわな。












でも・・・












よくみたら・・・












バージョンが・・・


















3.67 Σ(゚Д゚)

















やっちまいました。


起動するといきなりパッチが当たるという

トラップ付きです!










確かにこのCDが発売された当時は


バージョンは3.67だったので仕方がない。


だがしかし!


わずか数ヶ月で3.97にバージョンアップ!


しかもそれは、


あの悪夢のダメージ仕様変更!




このCDの購入をきっかけに


以前のバージョンでエラをはじめた人がいたとしたら、










初っ端からカウンターパンチを食らわせる所業!














なかなかにイカしてるぜ!d(_・)
















おっとどっこい
クライアントごときで驚いちゃいけない。



次!













『操作説明書!!』










これはなんと!















ツッコミ所がないほど、至って普通。
(わずか数ページ)











……









次行きましょ。













特典素材その1!!














『オリジナル壁紙!』










やっとらしくなってまいりました!









とはいえ、壁紙をそのままアップするわけにも行きませんので、


ここは一つ、言葉のニュアンスで伝えたいと思います!!


まず、枚数くらいは言っても大丈夫ですかね。


なんと15枚も収録されております!


肝心なのはその画像のクオリティですね。


なんとサイズは1024×768。画質はTrueColor!








でもまあ、普通……ですかね。

その一部を紹介しますと







剣を片手にひざまずく剣士!






抜刀する剣客!






ハープを携えた楽師!






ってあれ?これってどこかで…














もしや














公式ホーム…



(ピーーーー!!)





























しばらくお待ちください。





































いやぁ、放送事故って恐いですねぇ。




気を取り直して行きましょう。












特典素材その2!!














『エランシアBGM!』










これは期待できるでしょう!


これも例によって言葉のニュアンスでお伝えします。


まず、いくつかの曲が収録されております。


なんとMP3形式で収録されております。


そのほとんどが聞きなれた名曲です!


一介のエラユーザーが聞いた感じでは、


とても質のよいmidi出力を

そのままMP3で録音したような

そんな素晴らしい曲ばかりです!





(注:これはあくまで個人の感想です。
   効果、効能は個人により異なりますm(__)m)












も、もちろん



現在のエラのバージョンでは使われていない


新曲もありますよ!!








でもこの曲って











前のバージョンのエラのデータを
(ピーーー!!)とか使えって(ピーーー!!)
すれば(ピーーー!!)で聞け(ピーーー!!)

























放送事故って恐いですね!!













命がいくつあっても足りません













次行きましょう次。













えっと。













ふたたびパッケージを注目しましょう。

















右上んとこに注目。










なんと15日間分の利用券(MOGパス)付き!











ネクソン太っ腹!










いや、えと、ちょっと待ってくださいよ。










エランシアって一ヶ月の課金が1000円ですよね。










で。











このCDの末端価格は500円










で。











15日間分の利用券付き。




















採算は取れるんでしょうか!?














あの貧○性なネクソンがこんなことするなんて…



あ、明日はラークでも降るかな!








ちょっと心配になります。










さて、そんなところでネタもなくなって来ました。











あまり酷評してると私の命が危ないので、


改めてお勧めしますと。


クライアントがバージョン3.67!


上手く使えば何かに使えるかもしれませんね!

(使えないかもしれません)


壁紙が多数収録!!

(お父さんのパソコンの壁紙を変えてしまえ!)


BGMが多数収録!

(エラプレイしながらこの曲をかけるのだ!)


しかもネクソン血迷ったのかMOGパス付き!



ということでですね。


あなたがこのエランシアCDを街で見かけたとしたら、







なりふり構わず手に取れ!










それは伝説のレアアイテム。







おそらくパラスよりもレアなアイテム








WHAT?(゚Д゚)






さて、おさらいです。
















レアアイテム 【rare item】
コレクターにとって,とても珍しく価値のある品物。レア物。

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より













本当にその価値があるかどうかは、あなた自身が確かめて見てください。














ていうかMOGパスだけで500円の価値はありますからね。


むしろ


おまけにCDが付いてるようなもんです!


CDの中身はともかく!


500円のパスにCDクリアケースが付いてる


考えてもお得じゃないですか!!










ほら、来月も五ヵ月課金するつもりのそこのあなた、


あなたは10枚抱えてレジへ向かいましょう。


10枚も余計にCDがついてきますよ!!












これからの季節。


















お歳暮に


















お年玉に


















クリスマスプレゼントに


















いかがですかっ!



















-完- (-_-;)


<注1>
個人のソフトレビューに過ぎませんので、
本気と書いてマジと読まないでくださいm(__)m

<注2>
MOGパスでの連続課金はできるかどうかわかりません。
CDを大量に購入したところで、できなくても責任は持ちません。

<注3>
CDに収録されている内容の全て説明した訳でもありませんので、
この文章だけで印象を固めてしまうのは早計です。
気になる方はご自身でお確かめください。

<注4>
セピィはネクソンの回し者ではありませんw
あくまで1プレイヤーであります。

<注5>
ピーの部分はノーコメントで。


Elancia(エランシア)
(c) 1999-2002 NEXON Corporation and NEXON Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

Poket Soft
Copyright (c) RASTER INC. All rights reserved.

エランシア事件簿へ戻る事件手帳へ戻る