TOPへ戻る日々駄文に戻る

過去駄文

2001/08/12 - 2001/09/19 の駄文


2001/09/19 見るだけで感染。。。
2001/09/15 それは突然訪れる…
2001/09/14 なんだか変な天気だ
2001/09/13 極めて実話
2001/09/12 半端無い
2001/08/13 メモリを増設した
2001/08/12 暑い


見るだけで感染するウィルス。。。

2001/09/19

貞子?


それは突然訪れる…

2001/09/15

最近、こんなページでもたまーに「リンクさせてください」みたいなメールが届くようになった。資格マニアのページとして紹介するんだとか。マニアってところはちと微妙だが…。

基本的にめんどくさがりなので、リンクはどうぞ御自由に派です。いかがわしいサイトでなければね。あ、いかがわしいサイトでも応相談で、状況によっては可です(笑)。ちなみに広告とか言われてもいっさい付ける気ないんで。付けたって意味ないだろこんなページじゃ(笑)あんなもの邪魔なだけだ!


なんだか変な天気だ

2001/09/14

夏休みが終わってしまう! ああ、人生で一番暇とされる季節が終わりを告げようとしている! っていうか終わった。こんなん書いてないで学校行け(笑)

始まりがあれば終わりはあるのである。そうだ!終わってしまったものを後悔しても仕方ない! が、反省しないおいらはもっとしょうもない。

いつの間にかこのページも公開から1年経ってたりする。読み返してみたら、1年前も同じようなことを言ってら。


極めて実話

2001/09/13

床屋に髪を切りに行った。

まあ適当に頼んでボーっとしていると

おもむろに、兄さんはこんなことを言ったのさ




「いま、中学生?



( ̄□ ̄;)!!

マジかよっ!


半端無い

2001/09/12

なんか最近、半端無いことばかり起こってますね。

昨日は台風で植木がもげたり

持っていた傘が、開いたり閉じたりわっさわっさ

今日は今日で、なんですかありゃ!

いろんな想像すると、とてもこんな個人ページじゃ何も言えないですが

まあ、私の周りで変わった事と言えば……

30分置きに缶コーヒー買いに来る客!

あんたもう、5回目だぜ!!


コンビニマニア?


メモリを増設した

2001/08/13

ある雑誌に、メモリが安いとかなんとかっていう記事が載ってたんで、先日、つい衝動買いをしてしまったのだ。

しっかし、本当に安くなったもんだなぁと思う。むかーし、古いパソコンのメモリを増設した覚えがある。その頃は、8MBメモリが8万円という、今思えばオソロシイ時代だった(^^;) 時給750円でせっせとバイトしていた僕は、それを買おうか買わざるか悩みに悩んでいたのだ。半年悩んでいたら、それが3万円代まで急落!『これは安い!』と思わず買ってしまったことがある。

ある人はスピードを早くするためにメモリを増設するという。なんで早くなるのかっていうのはあっちに置いといて話しを進めるが。あの当時、8MB増設したところでまるっきり実感がなかった。その頃巷では、WINDOWS95が大フィーバー。ずうたいはデカイが性能がちっぽけなパソコンに、メモリやハードディスク容量が急激に要求されてきたのだ。もはやあっぷあっぷ状態。そんな環境で8MB増設したところで焼石に水は明白。ちっとも変わらないじゃないか!ああ、損したよ! 正直、こんな気持ちだった……

そんな、甘く切なくそしてほろ苦い記憶を胸に秘めたる僕にとっては、256MBのメモリなんていったら、贅沢にも程が過ぎるぜ、な代物なのだ。そして増設しても、どうせたかが知れてるんじゃねーの、ってやさぐれてみる心地なのだった。

が…。どっこい今回は違うらしい!ゲームをしながらネットサーフィンが快適にできるじゃあないか。画面切り替えもスムーズだ。ああ、科学の進歩万歳ー! ってことで、とりあえずウィンドウを開きまくるオレ!さあ、ハングしてみろっ!まだか!まだかぁあああ〜!!!…不毛な挑戦は続くのだった。。。

来年ぐらいにゃGBメモリが常識になってたりして…?(汗)



暑い

2001/08/12

パソコンが二台。テレビが一台。その他周辺機器類。そんな部屋に軽やかに回る扇風機一台。

ああ…暑い



TOPへ戻る日々駄文に戻る