TOPへ戻る日々駄文に戻る

過去駄文

2001/02/16 - 2001/03/17 の駄文


2001/03/17 模様替え
2001/03/02 パンダと道路
2001/02/28 うるわない年
2001/02/22 やや復活
2001/02/16 風邪でダウン

模様替え

2001/03/17

自分の部屋のレイアウトを大幅に改造したんですよ。長年本棚に埋もれていた進研ゼミもついに廃品回収とあいなりましたー。で、思い切って捨てられるものをまとめてみたら、タンス一つ分、部屋から消えました(笑)

正直、自分の部屋がこーんなに広いとは思いませんでしたよっ! なんていうか、風通りがスムーズで、もうスムーズ過ぎて寒いくらいです。またしても風邪引きそうです(^^;) しっかし、私もしょっちゅう風邪引いてんだから、免疫力もサイヤ人並にパワーアップしたっていいのになぁ。

やはし、私には狭いぐらいの部屋の方が性にあってそうだ。広い家は羨ましいけれど、恐らく手に余るというか、使いこなせないだろう、と。 手の届く範囲になんでもある方が、楽でいいッス!(笑)


パンダと道路

2001/03/02

まだ寒さがきびしいこの頃。朝、雪降ってましたから、なんかもう笑いがとまりません。

基本的に気温が低いのツライっすねぇ。夏は夏で正反対の事言うんだろうけど。だーって気温低いと動けないじゃない。もう変温動物なんかさ、ストップかかってるんじゃないですかね。最近昆虫とか見ませんよ?。

昔さ、遠足で動物園とか行ったとき、最初はすっごい心ときめかして行くんだけど、なんか、全体的にやる気ないんですよね……動物が! 恒温動物もさっぱりやってらんないの。もうパンダとか、ぐったりしてるじゃない。微動だにしないわけ。あれは子供心にショックね。あのパンダ、夏に見に行ってもぐったりしてるけどね。TVで見るパンダは、かなり営業はいってますよ。

で、いつも通る道に梅っぽい花が咲いていて、なんとない風景に色添えを添えてました。赤や白、色とりどりの梅っぽい何かですね。

ただ困るのは、その道、最近ボッコボコになってるんすよ。これがまた、掘り返したところだけ微妙にアスファルトの質が違うから、道路がダサいんですよ。なんていうか、2流なんですよ、道路が!! この気持ちわかんないかなぁ…。それとさ、いつのまにか押しボタン式に格上げ(?)された信号があるんすよ。そんなん知らなかったから、こちらの気持ちが伝わるのを今か今かと待ちつづけていたンですけどね、颯爽と現れたおばちゃん軍団が、こちらの顔をうかがいながらボタンを押すのを見て、もう居たたまれないのよ。すっげぇなんか恥ずかしいから、青んなっても渡らなくて。け、信号なんて待ってねぇよ!俺は俺の道を行くんだ! って別の道通って行ったら、次の信号でまた同じおばちゃん軍団に出くわして気まずさ100倍ですよ。

ああ、この、やるせなさ。


うるわない年

2001/02/28

明日から3月なので更新再開です。日頃から30日で終わってしまう月は、なんだか損した気分になるんですが。2月は学校が休みなだけに、残念さもひとしお。

おかげ様でバイトも慣れました。結構、客覚えちゃいますね。あ、コイツ、前にうまい棒を全種類買っていったやつだ、とか。奇怪な行動をするやつはどうしても印象に残ってしまう。変なことせんように!

頭が痛くないのに、どーも喉がイガイガするなぁと思ったら、花粉症っぽいです。薬飲んだら楽になりました。クスリってカタカナで書くとなんか妖しいっすね。


やや復活

2001/02/22

よーやく熱も引いてきましたぜ。まだ喉がイガイガするんですが、他はこのとーり、おかげさまでナンパオ元気です。

まあその間に、レジ操作を間違えて、0を一つ余計に押してしまうミスを多発させたり、ガシャガシャコーン!と出てくる引き出しにみぞおちをやられたり色々悲しい出来事もあったのです。


風邪でダウン

2001/02/16

現4年の卒論の発表会なんかを見る。あれは落ちこむねー。質問攻めにあう。しどろもどろに答える。とどめの一言。「それは違うよ!」

しかし、リハーサルとか、担当教員のアドバイスとか貰わないのだろうか……。「実験しましたが理想的な波形がでず、失敗です」こんなんでいいのかー!!

頭がガンガンする、鼻水が止めど流るる訳で。しばらくお休みです。



TOPへ戻る日々駄文に戻る